【結婚願望ナシ男性】したくない《理由》トップ3…約7割が回答した1位の理由とは?

1 : 2024/05/10 08:49:47 ???

主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が、「結婚願望がない男性」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。調査は、2024年5月、現在未婚で結婚願望がない男性180人を対象に、インターネット上で行われました。

それによると、「結婚願望がない理由」に関して、1位が「生活の自由を制限されたくないから(45.6%)」、2位「誰かと一緒に生活するのが苦手・不安(36.1%)」、3位「お金を自由に使いたいから(35.6%)」でした。

1位の「生活の自由を制限されたくないから」と回答した人は、理由に、

「年間を通じて趣味のアウトドアで外出することが多く、結婚をすると難しくなってしまう」(50代~男性)
「休日などは自分のペースで好きな時間に起きたり寝たりするのでそれを崩されたくないから」(40代男性)
などを挙げました。

2位の「誰かと一緒に生活するのが苦手・不安」と回答した人は、理由に、

「自分の時間(一人の時間)がないとバランスがとれないため、他人と生活することに強いストレスを感じる」(40代男性)

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd4e5a94e21e460b10abe4ee9dd0c707e9d9c600

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/10 08:52:40 v3SSV
40代ww
この歳になって独身ならそもそも結婚したくないじゃなくてできないだろ
30 : 2024/05/10 09:19:40 V30lM
>>2
早い奴は終活を意識する
同級生に病死もチラホラ出てくる
3 : 2024/05/10 08:52:50 1mEm9
どんだけお金稼いでもお小遣い3万円だもんな
独り身の方が全然いいよ
4 : 2024/05/10 08:53:55 YLzDZ
金がないからって正直に言えばいいのに
5 : 2024/05/10 08:55:53 tfmQc
親戚付き合いが嫌
17 : 2024/05/10 09:08:15 FkdsW
>>5
親戚いない人と結婚すればいいよ
6 : 2024/05/10 08:58:19 E39jn
結婚したくなるような人と付き合えていない
7 : 2024/05/10 08:59:09 7VvQy
こういったスレ見てると既婚者になるとすごい攻撃的な性格になってしまうってのが分かったから
10 : 2024/05/10 09:01:44 GRScW
>>7
真理だな
12 : 2024/05/10 09:04:36 1mEm9
>>7
人間マジレスされて痛いところ突かれると本気で頭に来るからな
結婚なんてマジでいい事ない
29 : 2024/05/10 09:16:33 Umrl7
>>7
かわらないだろ
5ch自体が元々攻撃的だし

既男も独男もプライドと年収が一致してないヤツが偏屈になってる気がする

8 : 2024/05/10 08:59:26 GW762
今は一人っ子が多いから義両親の介護費用までむしり取られる
11 : 2024/05/10 09:03:10 hXpmB
>>8
貧乏家出身の相手とは絶対結婚しない
親も親戚も一堂漏れなくがめついから最悪
15 : 2024/05/10 09:07:01 rvlew
>>11
そもそも子供に家程度を与えられない程度の相手親とか、あとで介護まで「金クレ」「金クレ」だからな。
26 : 2024/05/10 09:15:01 VKe02
>>11
>>15
子供の教育は高卒まで
免許取得費用は自分持ち

こういう家庭はもれなくクレクレ乞食

9 : 2024/05/10 08:59:47 OjxS1
動産不動産共に十分結婚できる準備は整ってるけど、相手だけがいないんだ。
13 : 2024/05/10 09:05:16 3tVLY
したくない❌
できない⭕️
23 : 2024/05/10 09:12:41 HNwor
>>13
それはできるだろ
政府が日本男性に結婚すれば10億円あげるといえばほぼ100%結婚すると思うぞ
もちろんそんな話はないから結婚しないだけで
27 : 2024/05/10 09:15:50 rdfyi
>>13
まだこんな事言ってんのか
いつでもできると言ってやろう
14 : 2024/05/10 09:06:18 59nAu
お金が無いが全てじゃ無いの?金あると割と楽しいよ
16 : 2024/05/10 09:08:10 DtxNz
既婚者は反日パヨク
18 : 2024/05/10 09:08:46 kTd1W
僕は古書集めが趣味だから誰にも受け入れられんw
22 : 2024/05/10 09:12:35 vafiO
>>18
もしかしたらいるかもしれない
諦めるな!
28 : 2024/05/10 09:15:51 VKe02
>>18
文系院卒にピッタリかと
19 : 2024/05/10 09:08:52 d8pKc
俺寝るのとか食事とか一人が好きだから隣に誰か寝てたり常に食事が一緒で会話を強要される生活はムリ
20 : 2024/05/10 09:10:10 HNwor
時間とお金の無駄
Z世代風にいうと結婚はコスパとタイパが悪い
21 : 2024/05/10 09:12:22 axYIT
男の本能は色んな若い女とセクロスしたいだからな
嫁や子供を守るための結婚という制度には合わない
24 : 2024/05/10 09:13:10 P8nHE
夜系ドレス着てないオキニなんて見たくない
25 : 2024/05/10 09:13:40 4Kaj6
結婚じゃなくてメイドが欲しいだけなんで
結婚とか馬鹿しかやらん
31 : 2024/05/10 09:22:16 XH66v
趣味がとか自由がって20代の内は楽しそうだが30代半ば以降になると幸せそうには見えないな。そしてそこから結婚したいと婚活始めても手遅れだったりする。35歳で独身だとその後の人生で結婚できる確率は7%らしいから100人中93人は生涯独身。高齢結婚は稼ぎが重要だし再婚組もいるから、初婚で年収人並みならほぼゼロだろうね。
32 : 2024/05/10 09:25:58 VKe02
人を好きになったことないから結婚とか無理
33 : 2024/05/10 09:26:00 zpqli
結婚て男も女も、昔は義務だったんだよな
常識と言う名の社会的な圧力によって義務化されていた

それで自由と言えるのかい?(吉田拓郎)

34 : 2024/05/10 09:32:26 2iBra
色んな理由あるけだそのあとには必ず
それでも女とセクロスはしたいが付くんだよなぁ
35 : 2024/05/10 09:32:29 HNwor
俺は平日は陽キャコミュ力の仕事してるから休日ぐらいは1人でのんびり過ごしたい
休日まで結婚して女の接待するのは無理w
今はGWの振替えで3連休中(1人でまったり

コメント