【滋賀】16歳の高校生が死亡「自転車」と車が衝突「道路に出てきた自転車と衝突した」と19歳の運転手

1 : 2024/05/16 10:40:34 ???

16日未明、滋賀県愛荘町で自転車と車が衝突する事故があり、自転車に乗っていた16歳の男子高校生が死亡しました。

16日午前2時20分ごろ滋賀県愛荘町愛知川の国道8号線で「車と自転車の事故です。自転車に乗っていた男性の意識がありません」と車の運転手から警察に通報がありました。
警察によると、国道を北向きに走っていた普通乗用車が、道路を横断しようとした自転車に衝突したということです。

この事故で自転車に乗っていた16歳の男子高校生が意識不明の重体で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。
警察の聞き取りに対し、車を運転していた19歳の男性は「運転していたら道路に出てきた自転車と衝突した」と話しています。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ffdd173b0d3831b0c4e5eb2bd28c8cf391bf783

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/16 10:42:19 jKbUP
16歳の高校生が午前2時に何してたんだろう
3 : 2024/05/16 10:44:39 d200B
>>2
> 16歳の高校生が午前2時に何してたんだろう

両方な

5 : 2024/05/16 10:45:07 mxbDl
>>2
コンビニに買い物とか
7 : 2024/05/16 10:45:56 6FWl1
>>2
飛び出して自殺しようとしてたんじゃない?
4 : 2024/05/16 10:44:47 mvW4k
道路交通法が分かってない自転車多いからな
十字路では太い方が優先
同じ太さなら左方優先
クソチャリが飛び出して来たんだろ
死んで反省しろ
8 : 2024/05/16 10:46:56 AEXAb
ヘルメットは着けてなかったって書いてあるけど無灯火だったの?
もしそうなら運転手気の毒だわ
11 : 2024/05/16 10:56:41 EnZu9
愛知川っていつ見ても干上がってるよな
12 : 2024/05/16 10:58:35 azRMy
深夜の国道って高速道路並みに飛ばしてる車もいるからなあ
横断するときはかなり注意しないと
13 : 2024/05/16 11:09:17 PfRIs
16歳でこの危険予知能力じゃどのみち長生きは無理だろ
14 : 2024/05/16 11:11:49 UIZTV
自転車は前にしか進めないからな
衝突コースだと気づいたときには手遅れ
歩きなら後ろに下がることもできるんだが
33 : 2024/05/16 12:31:42 lo7i0
>>14
事実上の「自転車優先」となる場合が多々なんだよな
自転車も全く止まろうとしないことがあまりに多い
15 : 2024/05/16 11:13:16 32LPO
ちこくちこくー
16 : 2024/05/16 11:18:01 2NfkT
オスだったら、まあ別にいいよね
17 : 2024/05/16 11:18:23 Sxmfy
どっちが悪いの
19 : 2024/05/16 11:20:30 EoagV
見えないものを見ようとしちゃったか
20 : 2024/05/16 11:29:18 PVENj
大体、(信号のない交差点から)当たり前のように手慣れた感じで滑らかに飛び出して来るけど、
たまに間の悪いのが来るとガッカリする。
21 : 2024/05/16 11:36:12 dFmtW
午前二時に高校生が外出するか
22 : 2024/05/16 11:37:50 33bw7
若さに巻き込まれていい迷惑だよ
23 : 2024/05/16 11:43:03 zXS8N
ひょっこりと飛び出してきたのか
24 : 2024/05/16 11:49:37 ERhKn
チャリの飛び出しはマジ多い
25 : 2024/05/16 11:55:08 kdYts
若いひょっこりさんか
26 : 2024/05/16 12:00:38 mm1zk
スマホ見ながらとかイヤホンで音楽聴きながら危ない運転するアホ自転車マンが多すぎる
迷惑だから視覚や聴覚を縛るな
31 : 2024/05/16 12:14:39 SRcCF
>>26
迷惑なのは自動車
人をひき56すから運転するなカス
27 : 2024/05/16 12:05:11 s7mmN
JKじゃなくてよかった
28 : 2024/05/16 12:05:25 HR8fv
死亡した高校生の名前が出てへんから
高校生が交通違反したんやろな
29 : 2024/05/16 12:05:59 fTuf4
16歳の午前2時とか何故か楽しすぎたなあ
30 : 2024/05/16 12:11:49 IOVvg
どのように横断しようとしていたのかがわからないということは、そもそも「横断」であったかどうかもわからないんじゃないかな

コメント