【結婚】結婚願望がない独身女性「一人で過ごすことが好き」7割…結婚願望がない理由1位は?

1 : 2024/05/19 19:38:30 ???

はじめに、「自身に当てはまる考え方や特徴」について複数回答で答えてもらったところ、「一人で過ごすことが好き」(68.5%)、「人から指摘や干渉されたくない」(54.0%)、「プライベートが充実している」(32.5%)といった回答が上位に並びました。

また、「結婚願望がない理由」に関しては、1位「誰かと一緒に生活するのが苦手・不安」(57.5%)、2位「生活の自由を制限されたくないから」(45.5%)、2位「誰かと一緒に生活するのが苦手・不安」(36.1%)、3位「相手の家族との付き合いが面倒」(43.5%)、4位「結婚したいと思う相手と出会えてないから」(40.0%)という結果になり、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/32bc56537b6b071783f2e4a05bbeb1905661b46c

レス1番の画像1
2 : 2024/05/19 19:44:19 y6Z5o
だから結婚できないんじゃなくてしないだけだっていってるでしょ?
3 : 2024/05/19 19:48:31 Knk3m
合う相手がいなければ無理にするもんじゃない
4 : 2024/05/19 19:49:02 gPcJM
貯金と投資でお金貯めておけば1人でも大丈夫
5 : 2024/05/19 19:50:44 c0xVb
楽しいのは若いうちだけよ
そりゃ若けりゃなんでも楽しいよ
歳取って病弱になってからが本番だから
6 : 2024/05/19 19:53:04 MIb89
>>1
マウスの実験で知ってた
31 : 2024/05/19 22:29:54 NG9NS
>>6
私らネズミと一緒なんだ
やる気のある個体がガンガン増やしてるんだ?
7 : 2024/05/19 19:55:53 E1lBI
そんなん若い時だけだよ
病気になった時に絶望する
8 : 2024/05/19 19:57:30 Fb6of
多様性とかなんだと叫ぶマスコミ様がいかに差別根性丸出しかわかるね。
願望がない、とタイトルにする時点で結婚や出産することが当然と考えている証左なんだよ。
9 : 2024/05/19 19:58:29 bVENk
女子は若いうちは年に億単位で稼ぐから、そりゃ自立できてる感じがするだろうな。スゲーよ。ホントスゲー
10 : 2024/05/19 20:09:18 7SMIJ
不良品じゃん(笑)
11 : 2024/05/19 20:10:48 8vrC8
やばい結婚オワコンがバレてきたのか?
12 : 2024/05/19 20:11:42 CpzWl
温室でぬくぬく育てられて社会性がないやつとか他人との共存が下手なやつが増えたからな
適応力がないんだよ
弱者は淘汰されるのみ
13 : 2024/05/19 20:13:36 UUyXK
俺の知り合いの独身女性は全員猫を飼ってる
しかも複数w
17 : 2024/05/19 20:22:22 ipprF
>>13
うちの娘もそうだな。まだ大学生だけど3匹飼ってる。なぜだか家族の中で私に一番懐いてる。動物に懐かれるタイプらしいわ
15 : 2024/05/19 20:16:24 4OlFd
生い立ちだろうな
16 : 2024/05/19 20:18:55 K6pdo
年齢に関わらず2度見しちゃうような女さんはまあ既婚なんだよな
18 : 2024/05/19 20:28:34 YVYPC
デフレスパイラル派氏ね
19 : 2024/05/19 20:33:15 39z7y
散々遊んできた女が金で近付いてくるだけ
20 : 2024/05/19 20:41:35 ZC2if
生物としては本来独り身ってのは種の落ちこぼれ
唯一、それを正当化出来る人間という種に産まれて来れてよかったね
21 : 2024/05/19 20:44:12 Y4o40
女は年を取っても旦那の親の介護で地獄だろ若いから~のアホはまだいるのか
22 : 2024/05/19 20:58:51 n0a4w
40過ぎたら劣化すごいよ
まずは体臭が変わる
でも、ポッチならどうでもいいかな
23 : 2024/05/19 21:28:54 D8tE2
選ばれない年になってからが本番。その時はすぐ来る。
25 : 2024/05/19 21:51:39 xC6VT
男の面倒なんて見たくない
26 : 2024/05/19 21:53:13 xC6VT
専業主婦をさせて頂いた見返りに
旦那の世話をするのであり
共働きで世話全部やらなきゃいけないんでしょ?ヤダヤダ無理。しかも楽観的な馬鹿だから手綱握らなきゃいけないのは女なのに自信満々に偉そうなだけで何の頼りにもならない男と暮らすとか無理だわ
27 : 2024/05/19 22:09:15 lk5uo
40過ぎて独り身で子なしとか地獄すぎやろ
想像しただけで寂しくて生きていけんww
28 : 2024/05/19 22:12:57 8vrC8
まぁ子どもがいれば見てもらえると思っている親も大概だけどなw
老々介護が多いよほんとw
そして片方に先立たれて孤独になるんだよな
マジョリティは独身になるよ 死別も含めて
29 : 2024/05/19 22:13:36 8vrC8
>>28
独身がマジョリティだな
マジョリティが独身はないわw
30 : 2024/05/19 22:15:04 4bnyr
人間って寿命長過ぎるよな
40くらいで死ぬならみんな中出し出産結婚して刹那的にいきるんじゃないかな?

コメント