ポスト岸田「1位石破茂、2位上川陽子、3位小泉進次郎」は大ウソ…自民党支持者だけに聞く「次の首相」ランキング

1 : 2024/05/21 08:58:01 ???

2024年9月に自民党総裁選挙が予定されている。岸田首相続投の可能性はありつつも、ポスト岸田勢力も自民党総裁の席を狙って虎視眈々の構えだ。言うまでもなく、自民党総裁は日本の首相であり、現状の野党の低支持率では政権交代はあり得ない。そのため、何らかの「政権交代」が近々に起きるとしたら、それは自民党総裁選挙によるものだけだ。

さて、この自民党総裁選挙は党所属国会議員らの離合集散によって勝敗が決する。国会議員の20名以上の推薦を得た候補者が「1人1票の国会議員票」と「国会議員票と同数の党員票」の取り合い、全体の過半数を制すれば勝ちとなる。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/733f59071aa57558b9c843075ea47828ca186f75

レス1番の画像1
4 : 2024/05/21 09:18:45 eFKwx
>>1
そら国民の声ではなく
派閥の理化学で決まるからな

つまらん記事

5 : 2024/05/21 09:23:45 IRcEU
最多が回答したくないってw
自民党支持者に聞いてコレ?
6 : 2024/05/21 09:24:03 uBcKn
くだらない研究するのが大学なの?
7 : 2024/05/21 09:28:11 UAurZ
> 自民党支持者

アホやクズに聞いてみました的記事か

8 : 2024/05/21 09:31:25 bgtFG
俺の直感
悪魔に一番近い人間は上川!!
それが解らん奴は危機管理能力0
キシダの100倍はヤバイ!!
24 : 2024/05/21 10:02:59 NscDa
>>8
死刑囚を死刑にさせるのは当たり前な仕事だぞWWW
9 : 2024/05/21 09:34:04 vnui0
9月の総裁選で投票権を持つのは
年間4000円以上の年会費を払っている人だけでただの支持者ではないし
決選投票になると投票できるのは国会議員だけで党員は投票できない
10 : 2024/05/21 09:35:55 Oih9R
自民党の中なら小野田くらいしかマトモなのいないだろ
11 : 2024/05/21 09:40:41 F0HWU
ここ最近は上川を推す謎の力を感じる
誰が音頭をとっているのだろう
14 : 2024/05/21 09:50:18 N016c
>>11
普通に行ったら上川陽子だろうww
東大ーメガバンク研究員ー法務大臣3回、衆院当選6回。
12 : 2024/05/21 09:41:16 2jLcl
・総裁候補2人…議員票と党員票の過半数取れば決まる
・総裁候補3人以上…議員秒と党員票で上位2名を決め、その後上位2名が決選投票、決選投票は議員票+県連票(47票)で決まるので党員からの人気は関係なくなる

締切間近に「こいつ出ても絶対勝てないだろ」ってやつがエントリーしてくるのは(野田聖子とか)、
党員票過重で勝ってしまいかねない候補を外して議員票=派閥理論で総裁を決めるため。
具体的には党員票で石破が勝ちそうな時とかは泡沫の第三候補が必ず立候補してきて決選投票を確実にする。

13 : 2024/05/21 09:48:45 N016c
なんで進次郎をめっちゃ無理矢理推してくる感じなん?
関東学院大とか絶対能力不足もいいところ。
22 : 2024/05/21 10:01:44 NscDa
>>13
中卒でも出来るのに?
23 : 2024/05/21 10:02:13 N016c
>>22
その角栄から狂ってるからな。
26 : 2024/05/21 10:03:34 NscDa
>>23
東大卒でもルーピーだったし
学歴はあまり関係ないだろうな
28 : 2024/05/21 10:04:39 N016c
>>26
それは自民党に麻痺させられてるだけ。
角栄から、菅直人以外誰もできてない。
野田も評価不能。
34 : 2024/05/21 10:15:06 NscDa
>>28
まるで菅直人が有能かのように読み取れるけど
そういう意味じゃないんだよな?
35 : 2024/05/21 10:16:00 N016c
>>34
マシだよね明らかに、安倍が総理だったら原発事故投げてた。
36 : 2024/05/21 10:18:09 NscDa
>>35
いいや
ぜんぜんマシじゃなかっただろ
何言ってんだお前?WWW
37 : 2024/05/21 10:19:03 N016c
>>36
絶対マシだよ。自民党の世襲のアホは全員逃げてたとおもう。
38 : 2024/05/21 10:21:15 NscDa
>>37
尖閣の衝突事故で逃げてるし
外国人献金からも逃げてる
それが菅直人
39 : 2024/05/21 10:22:51 N016c
>>38
世襲のアホはもっと逃げてたから。
40 : 2024/05/21 10:23:22 NscDa
>>39
枝野の家族だったっけ?
15 : 2024/05/21 09:51:15 iDxZx
進次郎は血筋がいいしお金にもクリーン、ルックスも良くて若い
コロンビア院卒で頭もいい、これ以上の人材いたら教えてほしいぐらいだわ
17 : 2024/05/21 09:52:19 N016c
>>15
コロンビアは裏口だぞw偏差値30、40の池沼が
出れるわけがないw
16 : 2024/05/21 09:51:36 N016c
IQコンプと男尊女卑のおじさんとおじいさんが上川陽子になったら困るからめちゃくちゃ抵抗してるんだろうなあ。
石破さんでもいいんだけど岸田よりは!
18 : 2024/05/21 09:56:07 N016c
まあここで上川陽子にしないで石破さんになって立憲に渡るのもいいけどね。
総理は超絶ハイスペック岡田克也になるだろうし。
19 : 2024/05/21 09:56:52 N016c
でも進次郎は絶対ダメだ一一瞬でもやらせたら日本が終わる。
セクシーとおぼろげの池沼だし。
20 : 2024/05/21 09:59:07 2GHA3
岸田がひどくてこうなったとき、自民党の中にもこれって人間がいない場合、
安倍さんが生きてれば安倍政権復活だったんだがなあ
21 : 2024/05/21 10:01:15 NscDa
石破はこの手のランキングの常連だけど
首相になる可能性はまず無いわな
25 : 2024/05/21 10:03:31 b3J3I
>>1
次はねぇよ
27 : 2024/05/21 10:04:15 rwvEm
メロリンか舛添だろ
30 : 2024/05/21 10:09:01 78qdB
なんで現時点で河野さん人気相変わらず高いのか教えてくれ、
31 : 2024/05/21 10:11:17 N016c
世襲は謎に人気高いのはマスコミもグルだからでしょう。
世襲のアホを上げるために、
岸とか佐藤などのエリート続きだったのに、一回中卒の角栄にやらせてそれ以降ずっと私大と私大の世襲続き。
頂きシステム。
32 : 2024/05/21 10:12:05 aVKO6
違う条件でアンケートして「あれは大ウソ」とかバカにもほどがあるな
33 : 2024/05/21 10:13:47 N016c
普通だったら谷垣さんとか上川陽子がやってないとおかしいし、
宮澤とか柿沢ももっと出世してないとおかしいのに、微罪で追放されてるからねえ。
41 : 2024/05/21 10:24:39 yGzCt
国民が直接選べない以上、自民の多くを占める世襲議員にとって都合がいい、うまみのある奴しか総理大臣にはなれないのだよ
42 : 2024/05/21 10:26:26 2GHA3
菅直人は原発に詳しかったから頼りになったじゃん
例えばヘリから炉心に向けて放水して収束させる作戦なんて理系ならでは
結果的に失敗に終わったけどな、アハハハハハ
でもあれを命がけで実行したのは自衛隊、普段は敵視してたくせに

コメント