【初公判】5歳 3歳 9カ月の娘3人を殺害した罪 29歳母親が”無罪”を主張 弁護側「重度のうつ病で心神喪失状態だった」

1 : 2024/05/28 11:43:51 ???

愛知県一宮市で、幼い娘3人を殺害した罪に問われている母親の初公判が27日に開かれました。起訴内容を認めたものの、弁護側は「心神喪失状態だった」として無罪を主張しました。

 愛知県一宮市の無職・遠矢姫華被告(29)は2022年2月、自宅で長女の姫茉梨ちゃん(5)、次女の菜乃華ちゃん(3)、三女の咲桜ちゃん(9カ月)の首をコードのようなもので絞め、相次いで殺害した罪に問われています。

 27日の初公判で、遠矢被告は起訴内容を認めましたが、弁護側は「犯行時、重度のうつ病で、『死んだら楽になる』『子どもたちを置いていくな』と幻聴が聞こえ、心神喪失状態だった」と無罪を主張しました。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26486009/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/28 11:44:13 dI7xe
女だったら3人殺しても無罪の可能性
3 : 2024/05/28 11:45:39 96Dov
本当に心神喪失状態なら自分も後を追うんじゃないのか
4 : 2024/05/28 11:45:48 bZqzH
自分でやったことなんだから償えよ
5 : 2024/05/28 11:46:41 hpYD9
いや死刑
殺された子供の人権なしですか
6 : 2024/05/28 11:47:00 GsuhQ
これ無罪になっても自分の子どもは戻ってこないし
逆に苦しいんじゃないのか
7 : 2024/05/28 11:49:25 6643T
「わたし、女なんですけど?」
8 : 2024/05/28 11:52:20 EizWG
人殺しするような人間
大なり小なりみんな精神がおかしくて当たり前だろう
これが通るならみんな無罪
11 : 2024/05/28 12:01:40 EFXvT
>>8
ほんこれ
9 : 2024/05/28 11:58:10 Bi3UW
子宮全摘するなら無罪でもヨシ
10 : 2024/05/28 11:58:55 q5fNn
うつ病の診断書があったら人を殺しても無罪なのか
殺しのライセンスやん
12 : 2024/05/28 12:04:39 EIM38
3人殺して無罪を主張するなんて人間ではない
13 : 2024/05/28 12:10:32 frWXc
割引裁判定期
司法の敗北
14 : 2024/05/28 12:17:37 s9htW
無罪はあり得んだろうが、まん割で執行猶予付くか2~3年服役してすぐ出てくるだろ
15 : 2024/05/28 12:29:15 blYLI
ジェンダーなら不起訴
16 : 2024/05/28 12:33:52 gNdjH
これは勾留されてるから無職ってことなの? 元々無職で子供三人とか無理だよね?
17 : 2024/05/28 12:41:02 DntYj
これは弁護側勝利になるな。男親だったら無期懲役くらいありそうだが
18 : 2024/05/28 12:56:35 CrXhC
マン割で不起訴だろ
19 : 2024/05/28 12:56:43 a8Bus
どんな心理状態でも罪は罪です
さぁ逝ってみよー
20 : 2024/05/28 12:58:41 PatqA
無罪になった途端病状が回復しそう。
22 : 2024/05/28 13:23:52 gM9Mm
もし本当に鬱で犯したのなら、無罪判決出たら余計に苦しむのでは?
罰を与えられた方が良くね?
どちらが救済になるか
25 : 2024/05/28 13:34:42 aiR88
子供は親を選べたらエエのに
26 : 2024/05/28 13:49:17 trWCp
>2 いまは基本的に家族割が効くから元々かるい卑属や昔は重かった尊属でも 比較的軽い
27 : 2024/05/28 14:10:23 qlswu
女性無罪になりそう
28 : 2024/05/28 14:54:25 U22tY
鬱病と幻聴って関係あるのか
29 : 2024/05/28 15:44:15 0uCGV
まーた女割かよ。
どの口で男女平等をほざいてるんだか。
30 : 2024/05/28 15:59:44 4LeSp
>>1
ずいぶん活発だな
31 : 2024/05/28 16:01:45 hr8oO
先の人生を突然途絶えさせられた子供達に心神喪失で無罪だと主張できるのかね

コメント