【プール】 プールに平均75リットルの尿が含まれることが判明 実はみんな、おしっこをしている…?

1 : 2024/05/29 10:30:43 ???

公共のプールには、平均で75リットルもの人の尿が含まれている……。そんな衝撃的な事実をご存知だろうか? 海外のオンライン子育てフォーラムでのトピックに端を発した、「プールでおしっこする?」議論を紹介しよう。

「プールでおしっこをするorしない」議論がオンラインで勃発
始まりは、あるひとりの母親が、イギリスのオンライン子育てフォーラムに「休日にプールでおしっこする?」と尋ねたことだった。大部分の人は「しない!」「トイレの訓練を受けた普通の大人はプールでおしっこしない」と回答するなか、一部で「はい、します。少量ですけどね」という告白が。

もちろんこの回答に、「しない」と答えた人は総じて嫌悪感を表したが、一方で「する」と答えた人の中には「ノーと言っている人はみんな、間違いなく嘘をついている」などと主張する人も現れ、双方の意見は平行線をたどることとなったのだ。

カナダの研究結果で「みんなおしっこをしている」と判明
ここで紹介したいのが、2017年にカナダ・アルバータ大学の研究チームが発表した内容だ。彼らはプールに人の尿がどれだけ含まれているのか調査を行った。ソーダ、焼き菓子などに使われるアセスルファムカリウムという人工甘味料などは、人の体内で消化された後もそのまま残るという。そこで、プールに含まれるそれらの量を調べた結果、公共のプールには平均で75リットルの人の尿が含まれていると結論づけたのだ。

この量を考えると、前述の「プールでおしっこをするorしない」議論で「する」と答えた人よりも、実際はもっとたくさんの人がおしっこしている可能性があるという。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/82036e35ca8b825f8a3767aeef9e000043906c6c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/29 10:32:05 pKAt6
希釈すれば安全
3 : 2024/05/29 10:32:06 sqND2
わざわざ解明しなくていい
なんとなく分かってるけど心身の健康のためにふわっとさせて生きてきたんだよ
4 : 2024/05/29 10:35:31 cehcd
川や海なんて魚のウ●コやオシッコがいっぱい入ってるし、動物の死骸なども入っててラーメンの鶏がらスープや焼酎のマムシ漬けみたいなもんだぞ!
5 : 2024/05/29 10:35:38 D0EIM
しますね。当たり前ですよ。海ならうんこだってするさ
6 : 2024/05/29 10:35:57 tdtOM
意識的に出してなくてもみんなが少しずつしみだしたらそうなるんじゃない?
7 : 2024/05/29 10:37:20 M78Wn
普通銭湯でもするしプールでもするよな
気持ちいいと出ちゃうんだよ
8 : 2024/05/29 10:38:10 AMpFC
有名な温泉が物凄く混んでて垢まみれの刑務所の風呂って雰囲気だったからそれから外で風呂やプールは入れない
9 : 2024/05/29 10:39:31 q9Cmy
福島処理水とどっちが濃いの?
10 : 2024/05/29 10:40:20 x1kkR
生まれてこのかたプールのトイレでションベンしたことないわ。
バレようがないからみんなやってると思ってたし、どうせ他人のションベン水に浸かるんだったら少しでも自分のが混ざってたほうが安心するの精神。
12 : 2024/05/29 10:42:41 rjRW5
よかった、温泉は無事なんだ
13 : 2024/05/29 10:44:04 2e4Uq
海では余裕でしてたけどさすがにプールではできなかった
14 : 2024/05/29 10:44:31 xTZL4
でも出してみれば分かるけど、おそらくプールの水が体内に戻ってきてるよな
醤油さしとかスポイトをイメージしてみたら分かるけど、水を出したらその代わりに何割かは中に入ってくるじゃん
15 : 2024/05/29 10:45:24 uG5cp
薄めたら安全なんだろ
16 : 2024/05/29 10:46:14 UbL3z
みんなよく出せるな
出そうと思っても出ないぞ
17 : 2024/05/29 10:47:37 XmwIo
アトピーが治るんだろ
18 : 2024/05/29 10:49:03 IOjRh
女子校のプールに入りたい
19 : 2024/05/29 10:49:38 AQakr
プールで目が赤くなるのは尿素と塩素が結合した化合物に反応しているからだと何かで読んだ気がするわ
20 : 2024/05/29 10:50:20 mTZUB
かえって免疫力がつく
21 : 2024/05/29 10:51:16 rimeq
問題は誰のかという事だろ。
22 : 2024/05/29 10:51:56 DrpGG
スペルマも6億匹くらい泳いでる
23 : 2024/05/29 10:52:08 CgRpW
どうりでコクがある味わいだと思った
25 : 2024/05/29 10:54:30 xBWxN
でちゃうのはしょうがないとしても意図して放尿すんなよ
26 : 2024/05/29 10:55:06 10B2K
塩素で水を消毒しているから
27 : 2024/05/29 10:56:17 JlWQA
だってあいつらセックルの終わりにティッシュで拭かずにそのまま寝るんだぜ
だって漏れて濡れるじゃん?言うたら仕方ないって言う人種やもん
28 : 2024/05/29 10:57:06 vpkIA
海で放尿しながら泳いだことあるけど気持ちよかったぞ
自然に返してやった
いいことした
29 : 2024/05/29 10:57:12 uhEJf
プールや温泉ではあえて小便する
30 : 2024/05/29 10:59:48 IVIn5
さすがにウ●コが浮いてた時はビビった
31 : 2024/05/29 10:59:57 lHYM1
少量とか途中で止めてるのかよ
32 : 2024/05/29 11:00:38 qtIyr
プールでおしっこするのは女の方が多いぞ、だからご褒美でしかない、味わって飲め
33 : 2024/05/29 11:00:46 xxdEQ
ちょっとJSが沢山いるプールにいってくる

コメント