【飲食店】予約時間に1人だけ入店、全員揃ったのは2時間後…飲食店が「バラバラ入店」に困惑で反響!

1 : 2024/06/02 11:51:26 ???

5人で予約した客が、予約時間に1人で入店し、6人に増えたと述べています。予約時間から20分後に2人、40分後に2人、最後の6人目が訪れたのは2時間後。店主は、ワンオペで大変なので1時間に1組ずつ予約を入れているのに、と困惑しています。

様々な返信=反応がありますが、その大半は店主に寄り添うコメントです。バラバラ入店=五月雨入店について考察していきましょう。

飲食店の利益は、売上からコスト=費用(原価、人件費、家賃、光熱費など)を引いたものになります。飲食業界の利益率は高くありません。10%もあればかなりよい方で、通常は5%以内といったところ。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cf255b52b3d4b81f8a491ff88d1068ea8bfedb73

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/02 11:53:29 XuQMn
30分以上の来店がなきゃ相席から外せよ
3 : 2024/06/02 11:53:58 eCBlM
バラバラに来ても時間になったら全員退店させればいい
14 : 2024/06/02 12:11:12 eZOyP
>>3
これでいいよな
4 : 2024/06/02 11:54:55 Bm4Ax
2時間制なら最初の奴が来て2時間経ったら終わりでしょ
5 : 2024/06/02 11:56:30 z72y0
うちの店は退店時間迄決めて予約取っているわ
6 : 2024/06/02 11:58:42 0qEXe
普通2時間席じゃないの?制限してない店が無能すぎん?
8 : 2024/06/02 11:59:44 4arGI
>>6
普通はそうだよね
そうじゃないと変な客しか来なくなる
7 : 2024/06/02 11:59:13 uBuV1
店のシステムの問題
9 : 2024/06/02 12:00:54 kktu7
開始時間をあるのに、終了時間はないのか?
10 : 2024/06/02 12:02:05 ux35h
>>9
冷やし中華と同じだな
11 : 2024/06/02 12:05:09 fKaxM
コーヒー一杯頼んで2時間粘られるスタバ
12 : 2024/06/02 12:05:13 pCGlN
ジャップは民度が低い
13 : 2024/06/02 12:07:29 TrTQQ
日本人は遅刻には厳しいが残業にはゆるい
そういうことや
15 : 2024/06/02 12:11:18 QfALM
イコールがしつこい
16 : 2024/06/02 12:16:51 tnsIT
会社の飲み会でこれ終わったら行くとか言って仕事遅いだけのくせに
忙しいアピールする無能っているからな
17 : 2024/06/02 12:19:19 3LQh3
退店時間が示されていないことを知ってて予約したんたろうな
ちょっと悪質
18 : 2024/06/02 12:19:48 liRdA
最初から制限時間設けとかないのが悪い
19 : 2024/06/02 12:23:12 Miv48
こんな非常識なのが実話かよ
20 : 2024/06/02 12:27:10 BO0sB
あまり気にしなくてもいいのでは?予約してもらえただけありがたいことだよ、じゃあ予約なしのほうがいい?
21 : 2024/06/02 12:27:18 KLBtN
日本人のモラルも地に落ちた
道徳教育が「思いやり」から無条件の愛国心と自己犠牲に偏重し、サービス業に犠牲を押し付ける風潮になってしまった
22 : 2024/06/02 12:28:27 rAxn3
うちのOB会と同じだな
時間通りにきた人が帰った後に遅れてきた人が来るから永遠に全員揃わない
23 : 2024/06/02 12:33:17 rAxn3
うちのOB会の場合は
早めに到着してその座席でパソコンで仕事したいから、何時から行って良いか、と聞かれ、
急な出張が決まり予約をドタキャンになったらキャンセル料を払いたくないからドタ参を許可してくれ
つう人が多数いる
24 : 2024/06/02 12:33:37 tkyoF

べび
バラバラ♪
25 : 2024/06/02 12:34:51 bjJh4
退店時間決めるとか初めて聞く話にワイ困惑
26 : 2024/06/02 12:36:05 uxLMI
マイルール好きなもん作れるんだからやっとけよ
27 : 2024/06/02 12:38:59 gIdb2
常識疑う奴多いな
29 : 2024/06/02 12:43:06 ac7xq
飲食店はストライキ敢行
30 : 2024/06/02 12:50:37 1G2MJ
>飲食業界の利益率は高くありません。10%もあればかなりよい方

大変大変言ってるけど、金融投資の平均の4%よりはかなりいいじゃん

31 : 2024/06/02 12:53:08 bjJh4
>>30
パソコンポチポチしてるだけの金融投資と汗水たらして働いてる飲食とを並べ手やるなよ
32 : 2024/06/02 12:53:09 vYSpn
約束の時間から2時間も遅れるクズのために、店が苦しむ必要はない
2時間予約なら、30分前にラストオーダーしにて、
2時間たったら一端清算する退店制度にすれば良い
33 : 2024/06/02 12:53:09 6oCPs
普通、1人目の食べ始めから2時間とかだよね
34 : 2024/06/02 12:59:15 PobqG
それなら予約しなきゃいいのでは?

コメント