【体毛】4歳が脱毛サロンに通う きっかけは保育園で言われた何気ない一言 「不安を取り除きたい」という親の思い

1 : 2024/06/02 22:37:34 ???

最近、SNSで頻繁に表示されることのある「脱毛」の広告。インフルエンサーの「キッズ脱毛」に関する投稿も見かけます。「子どもに脱毛?早すぎない?」と思いつつ、どんな子どもが脱毛に通っているのか、親の思いは──。話を聞いてみました。

「なんで毛があるの?気持ち悪い」保育園で言われた何気ないひとこと

取材に応じてくれたのは、「キッズ脱毛」メニューがある東京・銀座の「脱毛サロン」に娘・みりちゃん(5歳)を通わせている母親。4歳から通うようになったきっかけは、みりちゃんの突然の行動だったといいます。

「保育園から帰ってきていきなり『これ、使いたい』とパパの髭剃り用の剃刀(かみそり)を持ちだしたんです。

保育園で体毛が濃くないお友達から、『なんでそんなに毛があるの?』『気持ち悪いね』と言われたと話してくれて。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5d5a3aed6fdd45f000ba817eabdb1a3d4bbfb56

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/02 22:38:56 UMGoT
毛は大切にしろ
7 : 2024/06/02 22:47:32 aJJVl
>>2
幼女のスネを頭に移植な
4 : 2024/06/02 22:41:09 uir7F
肌に影響ないのかよ
5 : 2024/06/02 22:42:00 ASa0u
親が勧めてるんだからどうかしてるよな
6 : 2024/06/02 22:45:10 NQdFr
今の親は子供の外見や身なりに構いすぎだ
8 : 2024/06/02 22:47:38 f0o4o
問題は毛の量じゃなくて精神的なものだろ
9 : 2024/06/02 22:48:09 NQdFr
子供が不安になっていないだろうか?

これを気にしている親の方が不安障害かもな

まあ、悪い価値観を濃縮して次世代に伝承しているのは間違いない

10 : 2024/06/02 22:49:20 P9W4p
下の毛が生えて来ても処置しないのに幼稚園の時から脱毛かよ。親の顔が見てみたいな
私なんて中学生に成ってもツルツルの身体で結構悩んだぞ。生えだしても疎らで薄いし毛も細い
ヒゲなんて50歳過ぎても2日に一度剃れば十分だ。二十歳を過ぎても1週間に一度しかヒゲを剃って無かった。しかし、頭髪はフッサフサだ
26 : 2024/06/03 01:19:43 BSlGf
>>10
俺も似たような感じだな
ヒゲがチョロ毛程度にしか生えない
立派なヒゲ生やしてる人見るとちょっと憧れるよね
職場に亀仙人そっくりなジジイ居てさ
白いヒゲが格好いい
11 : 2024/06/02 22:49:39 gvNtv
禿げ「なんでそんなに毛があるの?」
12 : 2024/06/02 22:53:41 KkSvb
ありすぎてもだめだし、
なさすぎてもだめ。
ちょうどいいってむつかしいな。
13 : 2024/06/02 22:55:33 LyomB
4歳の娘を脱毛サロンに通わせる母親

頭おかしいな。

14 : 2024/06/02 23:02:10 zTZ7s
体毛は異性の親に似る
15 : 2024/06/02 23:12:27 zUURq
中には毛深い女にエ口スを感じる奴もいるのにもったいない。
大人になったら人気者なのに。
16 : 2024/06/02 23:14:05 17qls
全て安倍とネトウヨが悪い
17 : 2024/06/02 23:23:34 UXQgx
毛無しのお前らが盗んだに決まってる
18 : 2024/06/03 00:00:27 b2Otv
ガキンチョなんでまだうぶ毛だろ…
19 : 2024/06/03 00:20:22 HF9X8
5歳にしてまんげボーボーか
すごいぞみりちゃん
20 : 2024/06/03 00:25:18 ypdmL
話題が無いからって現実味のない創作キャラはやめろよ
21 : 2024/06/03 00:26:33 txUnf
済州島に帰れ白痴
22 : 2024/06/03 00:57:51 4MHpF
㍉とかよく変なのつけたな名前でイジられるだろうそろそろ
23 : 2024/06/03 01:00:43 mfbyb
ロリ剛毛、ペド剛毛、新しいジャンルの誕生かな
24 : 2024/06/03 01:01:52 6N3bU
毛が生えなくて困ってる人間もいると言うのに
25 : 2024/06/03 01:10:16 iC1zg
まぁ目より下にある毛なんて要らないですからね
27 : 2024/06/03 01:28:35 TkvEF
歯並び格差
脱毛格差
二重まぶた格差
etc.
今は子供も親も大変だね
28 : 2024/06/03 02:56:38 YURMH
男の子が毛はイヤダイヤダなんて言ってたら言霊になって将来ハゲるかもしれないぞ
29 : 2024/06/03 05:30:20 J87l0
>>28
令和の時代に言霊って
31 : 2024/06/03 06:00:51 PcHHb
>>29
言霊狙った結果が「令和」だと思うが
30 : 2024/06/03 05:59:33 PcHHb
本当に東京にはなんでもあるなあ(呆れ

コメント