【地震】石川県で最大震度5強の強い地震 石川県・輪島市、珠洲市

1 : 2024/06/03 06:41:13 ???

3日午前6時31分ごろ、石川県で最大震度5強を観測する強い地震がありました。

気象庁によりますと、震源地は石川県能登地方で、震源の深さはおよそ10km、地震の規模を示すマグニチュードは5.9と推定されます。

【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE

この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています。

最大震度5強を観測したのは、石川県の輪島市と珠洲市です。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/150f0feac0763c4cf04ec539ffd988e405d01638

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/03 06:41:49 E0VEt
アラートはこれだったのか
4 : 2024/06/03 06:42:22 EYkhM
2回目きたー
5 : 2024/06/03 06:42:24 Va1HJ
ちょっと揺れた
6 : 2024/06/03 06:43:29 v8djF
東京にアラート鳴らす意味ある?
7 : 2024/06/03 06:43:30 EHbBv
しょぼ人エで騒ぐな糞食い
8 : 2024/06/03 06:43:37 19xQG
これを見越して復興を遅らせて…
10 : 2024/06/03 06:43:52 76R3v
無駄に復興に金かけてなくて良かった
11 : 2024/06/03 06:44:00 EHbBv
>6
意味ない
危機あおり笑
12 : 2024/06/03 06:44:10 PxZJA
年明けに起きたのと同じ様な場所
ただでさえ復興できてねえのに追い討ちだな
13 : 2024/06/03 06:44:43 wWVMB
アラートには富山って書いてあったが
14 : 2024/06/03 06:44:59 EHbBv
っぱド田舎での人エは盛り上がらんな笑
15 : 2024/06/03 06:45:09 VCSCx
大阪市やが
アラートが鳴り響いて
飛び起きた
16 : 2024/06/03 06:45:26 8Bb32
復興しなくていいんだよ
移住を推進しろ
ここは漁業の復興と余った土地は農業やれ
土地は国有地にして企業に貸し出して大規模農業やれ
25 : 2024/06/03 06:47:54 XeLli
>>16
あの、これ以上、東京へ来られても困りますや。
東京直下来た時に巻き添え食いたく無いんですよ。

立ち方に移住なら具体的な地名出してくれないかの?

17 : 2024/06/03 06:46:04 wwWwx
もう万博中止しとけ
18 : 2024/06/03 06:46:04 HF9X8
おっ!震度5強はなかなか
震度4は体感したがたいしたことなかったし
19 : 2024/06/03 06:46:11 37O0f
ネトウヨ最低だな
20 : 2024/06/03 06:46:19 0MfQ4
震度1の地域に大量に緊急地震速報ってなんかのミスか?
21 : 2024/06/03 06:46:34 zCDn6
地震の規模の過大評価で必要以上に広域に緊急地震速報が出た
予報がM7.4あった

2回目もわずかに過大評価

22 : 2024/06/03 06:46:44 fWsua
このくらいの地震で太平洋側にまで緊急地震速報とは過敏すぎるんじゃないの。
23 : 2024/06/03 06:46:45 gwE0y
東京だけどアラート鳴ったが
全く揺れなかった
24 : 2024/06/03 06:47:33 PxZJA
ぶっちゃけ現地の情報ほとんど報道すらされねえしなあ
ちょっと視聴者提供の映像が流れるだけで実際どうなってんのか分かんねえ
26 : 2024/06/03 06:48:10 VsGsA
俺が駆け付けよう

世界を制した男 元警備

27 : 2024/06/03 06:48:39 xQaon
関東の人を週初の6時台に起こす意味を知りたい
震度1すら無いのだが、きっと7時まで寝れてた
28 : 2024/06/03 06:48:44 eSTIw
愛知無風やったんやが、もうちょい精度何とかしてほしい
29 : 2024/06/03 06:48:54 oUiuE
奈良までアラート来たよびっくりした
30 : 2024/06/03 06:48:57 zyke5
朝鮮力ルト統一政権
『ボランティア~、ボランティア~』
31 : 2024/06/03 06:49:30 6Lp5x
アメリカディープステートさん!イエズス会さん!ジャパンハンドラーズさん!CIAさん!WHOさん!イギリス王室さん!
また日本国で実験ですか?地震の次は新たなウィルスですねお待ちしております!!!
32 : 2024/06/03 06:49:30 HX5U9
俺が子供の時は震度4が最高だったのに、東日本大震災以降は、震度5が連発しててこえーな

被災地の皆様がご無事で有りますように

37 : 2024/06/03 06:50:30 oUiuE
>>32
今のところ能登でも物とか落ちてないみたいよ
33 : 2024/06/03 06:49:42 xksAl
最初震度7で通知きたからビックリしたわ
34 : 2024/06/03 06:50:18 PxZJA
つか初報が6+で緊急地震速報を広域に出したけど5+以降は4と3だし
余震が続いてるのは分かるけど朝だってのに視聴者からの提供映像とかねえのか?
35 : 2024/06/03 06:50:19 FZupI
震度5強で全局一斉報道すな
北朝鮮のミサイルかよ
36 : 2024/06/03 06:50:26 yEudA
「ピー、ピー、ピー。月曜日です。仕事です。起きてください。」
77 : 2024/06/03 06:59:53 xAact
>>36
それなw

それなwで済んでよかったけどな

38 : 2024/06/03 06:50:32 EHbBv
>27
どうせしょぼ人エしか来ないんだから糞尿アラート切っとけ
39 : 2024/06/03 06:50:42 3eCpq
アラーム鳴らすほどかよ
40 : 2024/06/03 06:51:28 MxwJY
岸田さあどうしんのこれ
41 : 2024/06/03 06:51:29 fWsua
あーでもこれで山本が被災地に飛んで行って都知事選で顔見なくて済むからちょうどよかったか。
42 : 2024/06/03 06:51:44 iX0js
これで終わらないだろうな
43 : 2024/06/03 06:51:52 wMnlU
ピーピー五月蝿くて起こされた
揺れないのに速報する馬鹿
44 : 2024/06/03 06:52:02 eyYeH
東京は揺れを観測してないな
もしかして北海道や九州で地震があってもこの勢いで警報なるのかな
45 : 2024/06/03 06:52:43 yz028
緊通五月蝿いし何処かのバカが面白半分に正月の挨拶に使いやがるから全部切ってたのに酷くね?何か勝手にオンにされてた。
46 : 2024/06/03 06:53:03 UdwaM
またカレーを食いにいくぞ。あいつが。
47 : 2024/06/03 06:53:06 zRtB8
月曜の朝いい目覚ましになった
48 : 2024/06/03 06:53:10 wMnlU
ショック死
速報関連死多発
49 : 2024/06/03 06:53:16 0urzJ
あと30分は寝られたのに
50 : 2024/06/03 06:53:45 1w02O
すでに3回も揺れてるじゃん
59 : 2024/06/03 06:55:00 ffRh3
>>50
いや、マンションだから普段はガンガン揺れるけど今日は微動だにしなかった。どこ?
51 : 2024/06/03 06:53:51 ffRh3
日本政府って威勢の良いたんかを切る政治家ばかりなのに、実務能力が低くて戦争どころじゃないなと痛感した
誤アラートも避難所の不衛生もヤバすぎ
68 : 2024/06/03 06:56:51 wefTv
>>51
私大卒ばっかだからな総理と副総理が。
大企業でも上の方は国立だらけなのに異常だよ。
52 : 2024/06/03 06:53:56 OGyIw
大阪はごく僅かに揺れた
2~3秒
53 : 2024/06/03 06:54:00 wMnlU
レイワは出動
55 : 2024/06/03 06:54:27 wefTv
東京のエリートサラリーマン可哀想。
1分でも寝てたいだろうに。
56 : 2024/06/03 06:54:28 TfzPc
釧路に観光中
朝食会場で誰かのアラート鳴った
地震は北海道のどこかと思ったら
これ全国で鳴ってるのか
57 : 2024/06/03 06:54:51 jTYqY
また同じような震源地か
58 : 2024/06/03 06:54:52 rCC6p
東京大阪の予想震度4か
だいぶ大きく見積もったな
60 : 2024/06/03 06:55:22 7JImB
日本中真っ赤になってアラートはビックリした
大した事なくて良かったよ
61 : 2024/06/03 06:55:26 yz028
あああのバカは正月でなくて5月だったか
62 : 2024/06/03 06:55:41 hcOGs
>51
何かやろうとすると特定の党の成果にしたくないから邪魔する奴らがいるからな。
63 : 2024/06/03 06:55:43 1IQdV
東京関係ないのに叩き起こすなよ
iPhoneの緊急地震速報通知オフにしてた筈だったのになぁ…
76 : 2024/06/03 06:59:40 yz028
>>63 だろ?糞五月蝿いから全部切ってたのに解除されてた!
64 : 2024/06/03 06:55:49 0MolB
また山本太郎が来るの?
67 : 2024/06/03 06:56:50 PI5tW
>>64
都知事選の応援で忙しくなるからそれどこじゃない
65 : 2024/06/03 06:56:05 HF9X8
しとがしんだり建物が全壊しない程度の適度な地震は刺激になっていい
66 : 2024/06/03 06:56:26 0MfQ4
南海トラフでも来ると予想したのかような広範囲に緊急地震速報だしてんな
69 : 2024/06/03 06:57:02 76R3v
こういうのあるから地震後すぐ復興する必要ないな
70 : 2024/06/03 06:57:03 Enqya
5強程度で騒ぎすぎだろ
71 : 2024/06/03 06:57:12 n8SRS
「大地震です」の声が軽部ぽくてなんか腹立つ(´・ω・`)
72 : 2024/06/03 06:57:25 zIgss
さあ、見て見ぬ振りをするぞ!
自民党を始め、れいわ以外の政党w
73 : 2024/06/03 06:58:16 WdkI4
>>1
また朝から何やってくれとんじゃゴラァなまずぅ!
74 : 2024/06/03 06:58:31 PxZJA
土建屋も人手不足で大変だし撤去したものを処分する先もねえし撤去費用の負担も自治体持ちじゃな
被災が酷い地域以外には観光に来てって言われても行きづれえよ
75 : 2024/06/03 06:58:50 yz028
何処の馬鹿が設定戻しやがったんだ?デジタルか?北朝鮮のミサイルに怖がって欲しい何処かの馬鹿眼鏡か?
78 : 2024/06/03 06:59:56 Mv9w1
なんで鳴らした。広域で揺れる予兆があったんか?
今日来る?
79 : 2024/06/03 07:00:01 NYgCh
地震頻発してるから気をつけて
もっとでかいのくるかもしれんよ

コメント