【ライフ】笑って歯茎全開!?ガミースマイルの意外な4つの原因

1 : 2024/06/04 12:31:18 ???

笑ったときに歯茎が大きく見え過ぎてしまう状態を指す「ガミースマイル」という言葉があります。「チャームポイント」「かわいい」という声もありますが、「恥ずかしい」「気になって思い切り笑えない…」と気にする人は少なくありません。歯並びに問題がある人だけでなく、歯並びがきれいな人にもみられることがあるようですが、なぜ「ガミースマイル」になってしまうのでしょうか。千葉センシティ矯正歯科(千葉市中央区)院長で歯科医師の石川宗理さんが解説します。

「ガミースマイル」とは、自然な笑顔の状態で上顎の歯茎が強く露出する状態のことです。医学的な基準としては、歯科医師や論文によって多少の差がありますが、「笑ったときに3ミリ以上の歯茎の露出がある」場合に、ガミースマイルとして捉えることが多いです。笑ったときに1~2ミリ程度の歯茎が見えることは問題ありません。
ガミースマイルの原因は、大きく次の4つに分けられます。

(1)歯茎自体が問題となるもの
(2)唇が問題となるもの
(3)歯が問題となるもの
(4)骨格が問題となるもの

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/51274ec67e7ba74da3577c21cc9b7fac9b9cff06?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/04 12:31:59 ag4aq
下品な男は不要だ
3 : 2024/06/04 12:33:36 wRzou
歯茎クィーン戸田恵梨香様
4 : 2024/06/04 12:33:43 MFP5K
息子がガミーっぽいんだよね
親からしたら可愛いけど本人が気にしそうで・・
5 : 2024/06/04 12:34:56 FC4iq
ヤリマンに多い相らしいねガミー
7 : 2024/06/04 12:48:07 P5GzV
気持ち悪い。みっともない。
なんと言われようと俺は嫌い。
8 : 2024/06/04 12:49:56 NKocE
ガミーベアの冒険
9 : 2024/06/04 13:08:57 YDwKZ
KーPOPはこればかり
10 : 2024/06/04 13:17:00 l1QrY
圧倒的に女性のが多いよな
12 : 2024/06/04 13:24:14 gdG40
>>1
女性に多い
13 : 2024/06/04 13:27:57 RoiED
チンパンジーの笑いが大体このタイプだよね
14 : 2024/06/04 13:36:04 cWDkf
笑うと歯茎丸出し
悪い人はいないって聞くけどな
15 : 2024/06/04 13:45:08 nD6i0
>>14
しかし気持ち悪い
16 : 2024/06/04 14:13:12 W7C7y
男同士の親友、
なんだけど親友のガミーがキモい
どアップガミーでオエってなる
親友じゃないのかも
17 : 2024/06/04 14:14:52 h6ru8
歯茎ムッキー!
18 : 2024/06/04 15:28:13 kcWCo
生理的に受け付けない顔なんだよな
19 : 2024/06/04 15:32:37 xKjK0
逆ガミーはええんか
20 : 2024/06/04 15:36:36 FRtKF
グッキーだろ
21 : 2024/06/04 16:30:47 b4MC5
個性でいいやん
整形した不自然な顔の方がよっぽどイヤ
22 : 2024/06/04 18:01:24 AwGQr
最近の若い女の子に多いんだよ
これは甘い物ばっかり食べてカルシューム不足で歯の発達が悪いことが原因
せっかく整った顔立ちなのに本当に残念
小魚をたくさん食べて歯茎を短くしようね
23 : 2024/06/04 20:24:02 g41lx
笑うと陰茎剥き出しよりナンボかマシやろ
27 : 2024/06/05 00:39:58 tMcpQ
>>23
それ俺
24 : 2024/06/04 21:19:35 tXGHi
歌うのに有利だから羨ましい
25 : 2024/06/04 23:45:33 2Vj2Q
エイリアンもこれか
26 : 2024/06/05 00:13:42 MY1vF
チンパンジーに見える
ゲスい
28 : 2024/06/05 02:31:52 bi5mA
粘膜をむき出しにする露出狂
29 : 2024/06/05 06:41:31 IxjWt
笑って陰茎全開に見えた
30 : 2024/06/05 07:30:31 aN1ey
歯医者行くたびに年令とともに歯ぐきが減ってくと言われるので逆にうらやましいのだが

コメント