【コーヒー】若者ほどコーヒーを”ホット”で飲まない?20代の過半数は一年中”アイス派”…アイス飲用者が増えた理由は?

1 : 2024/06/05 20:04:06 ???

「年間を通してホットコーヒーとアイスコーヒーどちらを飲むことが多いか?」という質問に対し、全体の約4割(37%)が“アイス派”(どちらかというとアイスコーヒーの方が多い/アイスコーヒーの方が多いの合計)と回答。

年代別に見てみると、20代は51.7%と過半数が“アイス派”と答えている。一方で、60代は“ホット派”(77.5%)が多く、そして50代(67.5%)、40代(62.5%)、30代(59.2%)と、若い年代になるほど“ホット派”の割合は少なくなっていった。

そして「普段から飲んでいるコーヒーについて」の質問では、ホットコーヒーは「自分でいれる」と答えた人が61.4%と過半数を占める結果に。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/02e4bf144ba712c39105b4b698ca77761013e055

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/05 20:06:34 i4MC5
冷たい物はよくないからホット飲んでる
23 : 2024/06/05 21:01:38 3kDBt
>>2
年喰うとそういうこと言い出すよな
3 : 2024/06/05 20:07:17 JaWqW
カフェイン断ちするためにノンカフェインのコーヒー飲んでる
カフェイン抜いて1週間は頭痛したな
4 : 2024/06/05 20:07:27 tPprR
だから何?という記事だな…
5 : 2024/06/05 20:07:27 lnYUg
ブラック以外はコーヒーと認めない
6 : 2024/06/05 20:08:29 rSq8c
アイスコーヒーやめてコールドコーヒーにしろよ。
7 : 2024/06/05 20:15:24 8r6BK
冷たいのしか飲まない
中国人の友人たちはみな暖かくして飲むから
文化が違うんだなと思った
27 : 2024/06/05 21:10:46 CtVCC
>>7
やっぱそうなんだ
中国だと冷たい飲み物は体に悪いって言われてるらしいからな
8 : 2024/06/05 20:17:35 8mQb2
若者はスタバみたいなエセコーヒー飲んでるんやろ
9 : 2024/06/05 20:19:39 HNaCY
Z世代は硬いとか熱いとか辛いみたいな極端な味覚や食感が苦手なんだよ
11 : 2024/06/05 20:20:33 b8EEy
>>9
近所の激辛ラーメン店若い客多いよ
10 : 2024/06/05 20:19:39 b8EEy
温かい飲み物美味しいけど水分とった気にならないんだよなあ
まあコーヒーだと利尿作用あるから意味ないのかもしれんけど気持ち的にね
12 : 2024/06/05 20:22:29 Ow9lI
>>10
コーヒーの利尿作用はすごいよね
すぐトイレ行きたくなる
13 : 2024/06/05 20:25:21 A8tqd
コーヒアイスコーヒーなんて喫茶店でも紙パックだからね。よほど良い豆を完璧に焙煎していないと雑味ばかりで飲めたもんじゃ無いわ
14 : 2024/06/05 20:28:49 fCsNI
最近の20代、口臭いの多い
15 : 2024/06/05 20:28:50 obkE0
ジジイネット民の無駄なこだわり披露のスレときいて
16 : 2024/06/05 20:33:19 B5QnE
アイスコーヒーはBOSS Blackが1番美味いよな
17 : 2024/06/05 20:36:49 EVSTa
喫茶店で飲む奴が減ったんだろ
18 : 2024/06/05 20:46:20 qnrYV
コーヒーwwwくっさw
19 : 2024/06/05 20:48:09 MChIl
ほんとに美味いコーヒー飲んだことないんだろ。
20 : 2024/06/05 20:49:48 INnaA
ワシも年中アイスカフェラテやわ
21 : 2024/06/05 20:52:25 QZnff
ちゃんとしたコーヒー飲んでたら、缶コーヒーはヤバい飲み物だって気付くよ
22 : 2024/06/05 20:59:57 c3xsv
そりゃハゲるわw
24 : 2024/06/05 21:03:03 jyvug
味噌汁もアイスで
25 : 2024/06/05 21:03:38 sxSgD
若い頃とか子供の時ってそうだったよ
熱いの苦手だったような
26 : 2024/06/05 21:04:12 PokPm
フラペチーノなんかは夏のもの
28 : 2024/06/05 21:14:24 ZJnwp
泥水など飲まないよな
29 : 2024/06/05 21:19:54 sSWfu
ペットボトルのコーヒーが量的によく売れてるんだろう
30 : 2024/06/05 21:25:14 b6xwJ
コーヒーは本来熱湯で淹れるものだろ
アイスなど邪道
31 : 2024/06/05 21:27:57 VQvNy
冷たいものが飲みたいだけ

コメント