【お得養殖技術】うな丼が安くなる「エサに大豆イソフラボン投与で稚魚がメスに性決定」メスは病気に強く大きさ2倍 旧来養殖はオス化

1 : 2024/06/06 12:12:53 ???

うな丼が安くなるかも!? 脂がのった大きさ2倍の特大ウナギ 悲願の技術で養殖可能に!
中京テレビNEWS6月5日
https://news.ntv.co.jp/n/ctv/category/society/ct2e388bbd29f341f592dd5efffda9752a
https://youtu.be/g0Pq0NQbb9Q
抜粋 詳しくはリンク先へ

うな丼が安くなるかもしれない大発見がありました! これからは1匹のウナギで2杯分のうな丼が作れるようになるかもしません。
「ウナギ業界の宝」と言わしめた悲願の技術で特大ウナギを量産化

そんな状況の中、ある大発見によって、今後はうな丼がお得に食べられる可能性が出てきたのです!

一色町にあるウナギの養殖場「兼光淡水魚」をたずねると、そこにいたのは通常の2倍以上の重さがある規格外の“特大ウナギ”! かば焼きにすると炭から炎が上がるほどの脂の多さで、出来上がりの大きさも普通のウナギとの差は歴然です。特大ウナギは1匹から2杯のうな丼が作れるほどの大きさのものもあり、値下げが期待されているのです。
一体どうやってここまで大きく育てることができたのでしょうか。

特大ウナギを量産化している「兼光淡水魚」では、エサに何やら白い粉を混ぜていました。実は、この白い粉の正体は大豆イソフラボン。「兼光淡水魚」の牛田さんによると、ウナギに大豆イソフラボンを与えると、成長が早く、大きく育つといいます。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/06 12:21:34 2LnmQ
わーいうなぎ大好きー
3 : 2024/06/06 12:21:50 4oVmE
日本の少子化もこんな感じで解決できたらいいのにね
30 : 2024/06/06 15:33:37 FNwrM
>>3
採卵誘発剤とセットでイケメン芸能人達の精子を売れば解決
4 : 2024/06/06 12:30:18 APEkD
大豆の中から
イソフラボーン
5 : 2024/06/06 12:30:57 KNybf
大豆 すげー
6 : 2024/06/06 12:32:01 KNybf
かなしほう 中国で完全養殖 開始して大豆が不足w
7 : 2024/06/06 12:36:11 Kss6A
大豆アレルギーは大丈夫なんかな
8 : 2024/06/06 12:38:07 rXgNk
豆乳飲むとチ●コ小さくなるってマジ?
10 : 2024/06/06 12:38:48 ia8Wr
素晴らしい技術だと思うけど安くはならんやろw
11 : 2024/06/06 12:46:14 c7OsW
泥鰌と鰻をかけあわせたドナギでも開発したか?
12 : 2024/06/06 12:53:30 6A3Mf
俺のオスウナギは2倍サイズだけどなー
13 : 2024/06/06 12:54:11 kLGXy
ボクの大ウナギ
15 : 2024/06/06 12:58:10 zyABA
闇金踏み倒して飛んだ奴の切り身は?
16 : 2024/06/06 13:04:30 4NxzK
これは朗報アル
18 : 2024/06/06 13:22:56 WDBLa
そのうなぎ食べた男性が女性化するとかいうオチだったりして
19 : 2024/06/06 13:23:25 NsuvV
うなぎのこの手の話は数十年前から出てくるよな
20 : 2024/06/06 13:57:40 wcFZV
鰻丼じゃなくて鰻重食えよ。
21 : 2024/06/06 14:01:25 WDBLa
鰻よりタレのかかったご飯のが好きです
22 : 2024/06/06 14:02:39 VPyAl
本当なら素晴らしい、三重県生まれの親に国産鰻を特上で食べさせたい
23 : 2024/06/06 14:19:23 5DRdC
そもそも絶滅危惧種を喰うなよw
24 : 2024/06/06 14:28:39 RzefE
一生声変わり中の者です!
25 : 2024/06/06 14:35:01 dbHvZ
性別が後から決まるとか凄いな
26 : 2024/06/06 14:59:28 gOPW2
大豆イソフラボン
どうりて、これ系のサプリ飲むと、所作がオカマみたいになるわけだ
27 : 2024/06/06 15:00:17 XcJrE
大きすぎのうなぎは骨が太いしおいしくない
28 : 2024/06/06 15:04:20 yfCN1
睾丸委縮して少子化
29 : 2024/06/06 15:27:39 dbHvZ
生えてくるのもいるのか

コメント