【高知】「今度会ったら殺しちゃお」市役所窓口で20~30分呼ばれず立腹…職員の胸ぐらつかんだり脅したりした”公務執行妨害”の疑いで無職の男(70)逮捕

1 : 2024/06/07 14:47:31 ???

市の職員に対し、胸ぐらを掴んで揺さぶるなどの暴行を加えたり「今度会ったら殺しちゃお」などと脅したりして、職務の執行を妨害した疑いで、70歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、高知県須崎市に住む無職の男(70)です。須崎警察署の調べによりますと、男は5月29日の午前、須崎市の須崎市総合保健福祉センターで職員1人に対し胸ぐらを掴んで揺さぶるなどの暴行を加え、別の職員2人に「今度会ったら殺しちゃお」などと脅して、合わせて3人の職務の執行を妨害した公務執行妨害の疑いが持たれています。
男はこの日、高齢者向けのバスやタクシーの運賃助成事業の申請をするため、市役所を訪れていました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/4487f4a80f341cb4587fbf8618ef6fddb4cfbc59

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/07 14:48:31 o7dzd
なんで今度なん?
8 : 2024/06/07 14:50:31 zd3ob
>>2
また会いたかったんだろ
ツンデレみたいなもんだ
3 : 2024/06/07 14:48:48 0rOdV
キムタク「み〜っけ」

みたいなテンション?

5 : 2024/06/07 14:49:18 fd1KZ
~しちゃおって70のジジイが言っても可愛くない
6 : 2024/06/07 14:49:49 KScfD
年寄りってちょっと待ち時間あるとすぐキレるよね
どうせ暇なくせに
16 : 2024/06/07 15:04:48 yQZvt
>>6
お迎えがあるから急ぐんだよ高齢者は
7 : 2024/06/07 14:50:17 Z14h5
無職の高齢者なんだから余裕を持てよ
20 : 2024/06/07 15:09:56 QHAG7
>>7
逆に威張り腐ってるのいるから気をつけないと
9 : 2024/06/07 14:50:49 EvY5h
魔人ぶうかよ。
11 : 2024/06/07 14:55:51 Z2V2v
窓口の人数が少ないのと、市場原理、利益損益が無い為、待たせてる感覚がないむしろ大変と思っている。スーパーなら、二人体制や2台体制を取るが、意識が低い。あぐらをかきすぎ。起きて当然
22 : 2024/06/07 15:11:57 kvES7
>>11
逆にあなた方の要望通り市場原理を取り入れ窓口を権限ない派遣職員にした結果なんですけどw
24 : 2024/06/07 15:14:42 swR1k
>>11
生産性ないとこに人員はまわせんよ
12 : 2024/06/07 14:57:15 6SYNq
あだ名はちゃおジイで決まり!
13 : 2024/06/07 14:57:38 Hu18b
東京都江東区東砂の奥村卓也(38)みたいな
犯罪者だな
14 : 2024/06/07 14:59:52 fvwp1
ジジイとババアのゴミさは凄い
15 : 2024/06/07 15:03:08 5xa5O
こういう元気な奴は働けばいいよ
17 : 2024/06/07 15:05:44 6wzww
>>15
少なくてもバスやタクシーを使わなくても生きては行けそうだな
18 : 2024/06/07 15:06:17 kvES7
市役所の窓口はパソナの派遣
すぐに判断できないのは権限がないから

待たされるのは団塊が望んだ効率化wの結果

19 : 2024/06/07 15:09:20 QHAG7
こういうのが平気で車運転してるのが怖い
いい年したら免許返納強制にしてほしい
21 : 2024/06/07 15:11:29 JGJTo
老人が勝手に死にそう
25 : 2024/06/07 15:16:29 gXELI
やらなきゃ意味ないよ
26 : 2024/06/07 15:16:48 bqLFu
須崎なんて田舎だろうから今後暮らしにくいだろうな
自業自得だけどw
27 : 2024/06/07 15:21:12 qiSBO
>>1
山に人が並んでいて手が回らないのがわかるならともかくそうでないのなら、これは役人が悪い
長い時間、黙って放置してはいけない
声かけできないのなら、ただいま何分待ちですといった掲示をしておくべき
28 : 2024/06/07 15:21:21 qQoY9
なんか可愛いなw
方言?
30 : 2024/06/07 15:23:37 kqyPh
今の日本は昔読んだ北斗の拳とそっくりですわ
末期だろ
31 : 2024/06/07 15:24:42 LEVRj
わしが職員だったらケンカになるぞ👴
32 : 2024/06/07 15:25:03 fdwKY
ちょおっとっこーろしちゃおっ
いいことおもいつーいたー
33 : 2024/06/07 15:26:30 EhOyh
役所になんらかの申請に来てる老害は底辺しかいないよ
34 : 2024/06/07 15:27:27 LEVRj
窓口には若い女性を使いがちだが舐められないようにイカついおっさんを窓口に置いた方がいいじゃないのかい
35 : 2024/06/07 15:32:09 xbhY1
老人はすぐにキレるからな~
しかもあいつら時間だけはあるから長時間怒鳴り続ける
こっちは忙しいっつうのに

コメント