「写真撮ってたでしょ」 自称”盗撮ハンター”の男を恐喝の疑いで逮捕 竹下通りで50代男性から現金3万4000円を脅し取ったか

1 : 2024/06/09 19:07:02 ???

恐喝の疑いで逮捕されたのは、東京・町田市の無職・久永小太郎容疑者(38)です。

久永容疑者は先月17日、渋谷区の竹下通りで50代の男性に対し、「写真撮ってたでしょ」「これ犯罪だよ。警備員か警察呼んでもいいんだよ」などと言って、現金3万4000円を脅し取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、被害者の男性と久永容疑者に面識はなく、近くの防犯カメラに久永容疑者が金を脅し取る様子が写っていたということです。

取り調べに対し久永容疑者は、「私は盗撮ハンターだ」と述べたうえで、「相手がお金を払ったので、貰っただけだ」と容疑を否認しています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/df9ad7296bca9d7f730cf795bd569cc03210626f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/09 19:08:30 GHvsQ
払うって事はやましかったのかな?w
8 : 2024/06/09 19:23:34 5u3S0
>>2
こんなゴミにまとわりつかれたら気持ち悪いじゃん
早く逃げないとゾンビみたいに集まってくるかもしれない
9 : 2024/06/09 19:23:37 wBUlM
>>2
外出ろよ無職
3 : 2024/06/09 19:09:35 hQdyM
50代が1人で竹下通りは怪しまれる
4 : 2024/06/09 19:13:47 h9Ahl
盗撮ジジイも捕まえろよ
5 : 2024/06/09 19:16:25 gDFXR
久永小太郎wwwwwww

コイツくそコラグランプリにもなった
有名人やん

画像検索してみろw

6 : 2024/06/09 19:17:30 WHgPH
あいつかよw
7 : 2024/06/09 19:19:46 PFxm6
38歳無職か、奥村卓也みたいなクズだな
10 : 2024/06/09 19:26:02 76gPv
財宝ハンター
幻獣ハンター
美食ハンター
盗撮ハンター
11 : 2024/06/09 19:38:07 crSM9
あたしも撮られた
チョー腹立つ
12 : 2024/06/09 19:38:14 J1l3Y
ハンター試験合格者か
13 : 2024/06/09 19:39:07 XfSKK
ラーメン店員脅迫事件の人だw
14 : 2024/06/09 19:40:20 uehmV
久しぶりに見た名前www
16 : 2024/06/09 19:45:04 adY7o
竹下通りなんて10人中9人は写真撮ってるだろw
17 : 2024/06/09 19:46:03 urVKK
二次やAVで満足できひんのかね?リスクをとってまでアホやんけw
18 : 2024/06/09 19:47:38 urVKK
ていうか写真撮られたくらいで いちいち騒いでんじゃねえよバカ共が
俺なんか旅好きで普通に人映っちまうけどな とくに何もなかった
しかもアップもせんしただ趣味で動画見てるだけや
19 : 2024/06/09 19:48:24 urVKK
どうもねえ ヘタレが多いんだよ たかが撮られたくらいで 余程容姿に自信がないんでしょうな真面目なヤンデレ共は
21 : 2024/06/09 19:50:47 aYUbl
私人逮捕系の配信者と同じタイプの犯罪者か
22 : 2024/06/09 19:55:01 PFmKh
ドミ、ガッツ、まだ生き残りがいたのか
23 : 2024/06/09 19:57:46 RNNAT
コロナ禍のときに自粛警察やマスク警察してそうだな
24 : 2024/06/09 19:59:32 J1oN4
ワロタw
8年前と変わらないw
変な恐喝はこいつのライフワークかw
25 : 2024/06/09 20:04:50 FJhN6
検索したら過去にも散々迷惑行為してたのか。まさに社会のゴミだな
26 : 2024/06/09 20:06:34 pXldE
まあこれぐらいまでの世代ならカツアゲも馴染みあるかな
親父狩り懐かしいね
27 : 2024/06/09 20:10:18 5K4Yj
fc2でよく配信してたな
盗撮犯見つけて相手から金出させる感じの手口
金出すやつは後ろめたいからなんも言えんし、自分から出してるからな
半グレとかみたいな風貌してたらこの手口は美味しく稼げる
調子乗ってやり過ぎてしまったな~
にしても盗撮するやつ多過ぎでドン引きなレベルだよこの国って
28 : 2024/06/09 20:11:48 NCKs3
ミニスカ女の罠を仕掛けてやってたニュースは何度か見たが、これは違うのか
29 : 2024/06/09 20:15:27 zh0x7
平和だな
殺されるかもとか思わねーのかな
たかが4万くらいで脅してさw
30 : 2024/06/09 20:18:51 hOfxX
多分デジタル一眼とか首からさげてたんだろ
渋谷とかでもそういうオッサンよくいるよ
31 : 2024/06/09 20:22:05 ykfup
別に写真を撮る事は違法行為じゃ無いからな。金を払う必要無く警察を呼んでもらえば良いだけだ
32 : 2024/06/09 20:22:57 UZXp8
始めて知ったけど有名配信者らしいな
33 : 2024/06/09 20:26:41 uCp6Q
脅し取るのも犯罪だよ
34 : 2024/06/09 20:29:23 hOfxX
日本の街撮り写真家といえば森山大道だけど
彼もコンパクトカメラで半ば盗撮みたいにしてスナップ写真撮ってたからな
いまやったら不審者だな

コメント