【神奈川県】路線バスと16歳の高校生が運転する自転車が衝突する事故

1 : 2024/06/11 15:33:32 ???

けさ、神奈川県平塚市で自転車と路線バスが衝突し、自転車の男子高校生とバスの乗客2人が病院に搬送されています。
きょう午前7時半ごろ平塚市見附で、道路の左側にいた自転車が路線バスにはねられました。
消防によりますと、この事故で自転車の16歳の男子高校生とバスの乗客2人のあわせて3人が救急搬送されました。
けがの程度はわかっていませんが、いずれも意識はあるということです。
警察によりますと、路線バスがバス停に停まろうと車線の左側に寄ったところ、男子高校生の自転車が歩道から車道に出てきて衝突したとみられるということです。

(続きは以下URLから)

路線バスと16歳の高校生が運転する自転車が衝突する事故 神奈川・平塚 (TBS NEWS DIG - 06月11日 10:39)
けさ、神奈川県平塚市で自転車で登校していたとみられる男子高校生が路線バスとぶつかり、骨盤の骨などを折る重傷です。【写真を見る】路線バスと16歳の高校生が運転する自転車が衝突する事故 神奈川・平塚午前7時半...
レス1番の画像1
2 : 2024/06/11 15:34:46 Z8n1r
被害者の運転手氏が無事でありますように
3 : 2024/06/11 15:34:58 5eZec
いせてんか…
4 : 2024/06/11 15:37:54 grshW
野生動物みたいな動きをしたわけか
5 : 2024/06/11 15:41:22 1rASU
後ろも見ずに車道に出てくるチャリンコムーブかな
6 : 2024/06/11 15:42:32 CRibE
>>1
イヤホンを着けて音楽を聴きながら自転車に乗っているヤツがいる。

バスが接近する音を聞き取れなくなる。

この高校生は、どうだったのだろう?

9 : 2024/06/11 15:55:54 zXGZF
>>6
聴覚障がい者も自転車に乗ってるよ。
なので、視覚が一番重要だな。

けど、車のアイサイトを自転車にも取り付ければ、視覚障がい者でも自転車乗れるかもね。

7 : 2024/06/11 15:46:17 LP9D2
貴重なバス運転手が
8 : 2024/06/11 15:53:55 3NVZg
バス様なら五分五分まで持っていける
10 : 2024/06/11 15:57:26 zXGZF
>>8
バスの乗客に怪我させたら、運転手は自転車との裁判には勝てるかもしれないが、乗客との裁判には負けるかも。
11 : 2024/06/11 16:21:30 VvNLR
歩道から急に車道に出ててくるのは身勝手チャリあるあるだけど
バスや大型車はクイックに避けられんだろ
12 : 2024/06/11 16:24:38 QyZaJ
神奈川ならよくある光景
路側帯から自転車がクルマ追い抜きするのに必死になってるわ
13 : 2024/06/11 16:41:36 K9UOQ
なぜ歩道から出てきたきちんと後方確認しろよ
14 : 2024/06/11 16:45:02 wh49O
これはチャリが悪い
16 : 2024/06/11 16:51:16 lNqHI
学生とか半数は左右ろくに見ずに突進するからな
17 : 2024/06/11 17:09:30 o1RoK
歩道から車道に出る時は一旦停止して後方確認
車道から歩道に入る時もな
20 : 2024/06/11 17:26:48 ooCEP
>>17
でも、自動車も車道の端の、自転車走行レーンを本来踏んではいけないんじゃないの?

そこは本来自転車専用レーンの筈だ。

22 : 2024/06/11 17:57:34 jtlEb
>>20
チャリはウロチョロせずにそこしか走るな、そこだけ走ってろって意味での専用な
チャリ以外に何の強制力も無い
19 : 2024/06/11 17:16:21 FBu7A
チャリでバスとタイマン張ったのか
21 : 2024/06/11 17:56:12 pZVPP
たぶん足か手が何本かは失くなってるやろな泣
23 : 2024/06/11 18:03:01 j3gX6
ま、未だに珍走団だらけの神奈川だしな
警察に住んでいる所、週末にたむろって出現する所の情報提供しても何もしないし
24 : 2024/06/11 18:03:37 3aCsP
バス運転手(65歳)の方が高校生(17歳)よりも貴重な國
25 : 2024/06/11 18:03:41 b2l6B
河野に無理やりBYD買わされた可哀想な神奈中だな
26 : 2024/06/11 18:04:39 b2l6B
見附町通りってことは湘南日向岡ゆきか
27 : 2024/06/11 18:05:33 nrYku
神奈中バスかと思ったら神奈中だった
昔はカナちゃん号ってかわいい絵がついたバスで乱暴な運転してたけどな
28 : 2024/06/11 18:33:38 ZSQqD
自転車に乗った獣
本能的に車道に出たんだな
29 : 2024/06/11 18:44:42 7S0PF
手の混んだ自殺に失敗したのか
30 : 2024/06/11 19:04:30 ccMl5
手と足は有るん?

コメント