【福島県】13日に福島第一原発の休憩室で倒れていた男性作業員が死亡…東京電力がきょう(14日)発表 死因については「遺族の意向で回答差し控える」

1 : 2024/06/14 12:27:37 ???

13日に福島第一原発の休憩室で倒れていた男性作業員について、東京電力は13日午後に死亡が確認されたと発表しました。

東京電力によりますと、13日午後0時半すぎ、福島第一原発の構内にある休憩所で50代の男性作業員が心肺停止の状態で倒れているのが見つかりました。作業員に放射性物質による汚染はなく、その後、病院に救急搬送されたということです。男性は、朝の健康チェックで体調に異常がないことが確認されていて、午前11時頃から10分ほど全面マスクをして屋外で作業をしていたとみられています。そして14日、東京電力はこの男性作業員が13日午後に死亡が確認されたと発表しました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0756f8cfe8783dfac2084df67b7ad9e88054fac3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/14 12:28:21 sWaWZ
ワクチン打った?
3 : 2024/06/14 12:29:16 WdMwL
ほんとに~?遺族の意向だっていう証明出してみてみよ
6 : 2024/06/14 12:31:18 mGYCi
>>3
横浜市教育委員会を思い出す

そもそも「遺族の意向」を絶対視、異論無用というのは誰がきめたのかね

なんか力ある連中が弱者を矢面にたたせる方式で便利に使いまくってるけど

4 : 2024/06/14 12:29:47 mGYCi
遺族の意向

追及不可能な文言を使うのはさすがだのね

5 : 2024/06/14 12:30:17 4roPm
本当に遺族の意向かな?
ホントかな?
7 : 2024/06/14 12:32:07 YK2bc
体調に異常がないのにお亡くなりになる。そしてニュースになる。と。そんな事他でもあるかもしれない。でもニュースにするのは何故だろう。w
8 : 2024/06/14 12:32:30 vCVut
遺族の意向がなんであれ、
事故案件なら報道としてその意向に左右されない公益性があるよね
それを盾に追及しないマスコミは存在価値がないよね
9 : 2024/06/14 12:32:57 bvNca
盗電「言いたくないので遺族の意向で言いませんwww」
10 : 2024/06/14 12:34:01 9H8xY
東電として言った方がプラスなら言うよね
としか思われないのにね
遺族の意向の方が圧倒的に弱いのだから
11 : 2024/06/14 12:34:27 NZ7Sw
>>1
遺族の意向にして隠蔽か
誰かも公表しないのに遺族の意向もクソもあるかって
12 : 2024/06/14 12:34:39 vu0uo
電「遺族の意向で黙るなら見舞金考えてやろう」
13 : 2024/06/14 12:35:02 i1UOK
変な憶測を避けるためにも
普通なら言った方がいいだろうにね
やましくないなら
14 : 2024/06/14 12:35:15 eI8QV
遺族の気持ちもアレ次第
15 : 2024/06/14 12:37:11 0xbn4
なんにせよ
日本最大窮の組織が
遺族と言う圧倒的弱者を矢面にするのは汚いし
それを追及しないマスコミも存在価値がないよね
17 : 2024/06/14 12:37:47 hRjGV
どんだけカネ積んだんだ
18 : 2024/06/14 12:37:52 2uqam
ただの病気なら隠す必要ないし
公表されても何の問題もないよなあ
19 : 2024/06/14 12:38:09 74mDT
矛先を遺族に向けてる時点で汚すぎる
20 : 2024/06/14 12:38:11 AJxgz
暑さだな
ここ二、三日で寝苦しくなってきた
21 : 2024/06/14 12:38:13 o7nZJ
ベクレル死体に近付いちゃったのかしら
22 : 2024/06/14 12:41:16 cWFb0
×遺族の意向

〇東京電力の意向

31 : 2024/06/14 12:43:27 oLItc
>>22
それな〜

中抜きと言えば原発作業員、これについては野党もスルーwww

23 : 2024/06/14 12:41:38 Hbkcp
遺族の意向では訴訟に発展
24 : 2024/06/14 12:41:38 3cH6x
放射能を浴びすぎて死んだとは言えないだろな
知らんけど
39 : 2024/06/14 12:47:07 ooHkp
>>24
放射線はがんを消せるからな
26 : 2024/06/14 12:42:08 PJwvT
お金で黙らせました!
27 : 2024/06/14 12:42:38 c953s
中抜きされまくって、国から出た一人1日10万円の仕事を1万円ポッキリでやらされてる人たちやで。人権など最初からない。
33 : 2024/06/14 12:44:02 oyjSD
>>27
7000円とかだったよ
28 : 2024/06/14 12:42:52 XyviZ
報道の自由っ😡
29 : 2024/06/14 12:43:22 lut2O
どんな理由があると、遺族が死因をふせるよう頼むのか。
よほど恥ずかしい死因なのか。
30 : 2024/06/14 12:43:24 brXmd
ワクチンじゃ…ワクチンの仕業じゃ…
32 : 2024/06/14 12:43:30 81dBS
こうでもしなきゃ逃げられん現場やったんです
仮死状態になれる薬出してくれてありがとうございました先生😌
礼などよいから早く家族連れてこの土地を離れろ見つかったらわしも迷惑じゃしな🧐
34 : 2024/06/14 12:45:27 8Lm1o
ニュースになるだけすごいね (´・ω・`) 隠しまくると思ってました
35 : 2024/06/14 12:46:00 AXE9t
こういうところに八田與一みたいなのがいたりするんだろうな
36 : 2024/06/14 12:46:20 ooHkp
末期がんの人は福島原発行ってそこで数分間いたらがん消滅しているよ
37 : 2024/06/14 12:46:50 oW84h
怪しいワクチン
38 : 2024/06/14 12:46:57 Sf9zl
本当に遺族の意向なのかよ
錢積みやがったな
41 : 2024/06/14 12:49:04 ooHkp
東電の人かわいそう
 人殺し扱いされているしね自然災害に福島原発も破壊されたのに
42 : 2024/06/14 12:49:18 mZpKM
画面から何か出てきたか…
43 : 2024/06/14 12:49:26 93eka
こうやって安心安全は担保されていくんやねー
よきよき
45 : 2024/06/14 12:51:50 ddcMs
また東電が人殺したのか・・・
46 : 2024/06/14 12:51:59 qhbz9
放射線被曝の可能性
49 : 2024/06/14 12:52:57 s3cIg
オ●ニーでもしてたんかいな
50 : 2024/06/14 12:54:18 hbqfx
派遣か日雇いだろ
51 : 2024/06/14 12:54:29 u5Zyk
遺族なんていないんですけどね
54 : 2024/06/14 12:55:58 Sf9zl
>>51
俺は独りだw
52 : 2024/06/14 12:55:09 M10U2
普通に何処でも脳梗塞とか心筋梗塞とかで亡くなる、反ワクと同じ様な奴らが騒いでるw
53 : 2024/06/14 12:55:35 ckT9k
熱中症の可能性もありそう
59 : 2024/06/14 12:59:15 xm81B
>>53
そう思うわ。エアコンないし完全防護服でこの季節無理だろ
55 : 2024/06/14 12:56:07 u5Zyk
熊狩りと称してライフルを持たされたベトナム人が北海道に国を作る時代きてんだろ
58 : 2024/06/14 12:58:58 Sf9zl
>>55
クルド人も混ぜてやれよw
56 : 2024/06/14 12:56:13 95hc2
熱中症じゃないの
57 : 2024/06/14 12:58:08 SDJSC
コロナ前ならまだしも、今のご時世、ワクチンが原因の可能性が十分あるし、それこそ因果関係不明だよな。
60 : 2024/06/14 12:59:16 KtSLY
11時から外で10分作業しただけかよ、どういう職場環境なんだw
61 : 2024/06/14 12:59:37 AlT0d
東電「…わかっとるやろな?」
遺族「…はい…」

遺族の意向

62 : 2024/06/14 13:01:22 xm81B
>>61
逆だろ

遺族「あーーー喋っちゃいそうだなー。なんか口が軽くなってきた」
東電「……上乗せします。どうでしょか?」

63 : 2024/06/14 13:02:41 gUwdO
こういった隠蔽体質がずっと批判浴びてるのに何も変わらんな東電は

コメント