【弁護士が解説】パパ活女子、先払いのお小遣い貰うも「おぢの態度悪い」と帰宅!詐欺に?

1 : 2024/06/17 15:51:50 ???

デートや男女関係の対価として主に年上男性から金銭的な対価を受け取る「パパ活」。
そのパパ活をする女性からの相談が弁護士ドットコムに寄せられた。
生活費を稼ぐためにパパ活をしているという相談者。
定期的に会う男性から普段は「大人の関係」の対価として1回数十万円もらっているそうだ。
ある日もいつもと同じように「食事→ホテル」と行くつもりだったが、食事後に数十万円を受け取った後、男性の態度が悪いことに気分を害し、トイレに行く振りをしてそのまま帰宅してしまったという。
金銭を受け取ったにもかかわらず食事だけで終えてしまい、詐欺にならないかを心配する相談者だが、実際はどうなのだろうか。
また金銭を返す必要はないのだろうか。
瀧井喜博弁護士に聞いた。
──詐欺罪などの何らかの犯罪に該当することはありますか。
詐欺罪は、欺罔(ぎもう)行為により相手を錯誤に陥らせ、財産を交付させた場合に成立します。
欺罔行為の時点で詐欺の故意がなければ、詐欺罪は成立しません。
今回のケースでいうと、性交渉などの対価として数十万円の金銭を受け取る約束をし、性交渉を持つつもりもないのに金銭を払わせた場合には、詐欺の故意があったとして、詐欺罪が成立しえます。
他方、当初は性交渉を持つつもりで金銭を受け取り、後に翻意したということであれば、詐欺罪は成立しません。
相談者は、定期的に会う男性から、普段は性交渉などの対価として金銭をもらっていたのであれば、数十万円を払わせた時点では、性交渉を持つ「つもり」だったというのも、それなりに信ぴょう性のある弁解のように思います。

(続きは以下URLから)

パパ活女子「おぢの態度悪い」、トイレ行くふりして帰宅…先払いの“お小遣い“返金しなくてよいの? - ライブドアニュース
生活費を稼ぐためにパパ活をしているという女性からの相談を紹介している。食事後に数十万円を受け取った後、男性の態度が悪いことに気分を害したそう。トイレに行くふりをして帰宅したため、詐欺にならないか心配しているという
レス1番の画像1
2 : 2024/06/17 15:53:28 VZVma
全ては女性の胸先三寸
3 : 2024/06/17 15:54:47 oWOBl
何て言って弁護士に相談するの?w
4 : 2024/06/17 15:56:06 fnbIa
雑炊とおぢやって何が違うの?
5 : 2024/06/17 15:56:52 NpF7q
おじは訴えてこないから罪には問われない
6 : 2024/06/17 15:57:11 Rs4QB
>>1
頂き女子のマニュアルは本当凄い
読んで驚いた
7 : 2024/06/17 15:57:14 jRF71
はいはいまんさんまんさん
8 : 2024/06/17 16:01:00 Rs4QB
それは売春となり
犯罪になるのでは?
9 : 2024/06/17 16:02:42 fAqVe
ちょっと設定に無理があるな
10 : 2024/06/17 16:03:14 RyegI
1回数十万?数千円の間違いだろ
15 : 2024/06/17 16:06:47 Rs4QB
>>10
ガチ恋に持っていく手口
ギバーをターゲットにする
自分のメンタルの保ち方など
頂き女子のマニュアルヤバいw
17 : 2024/06/17 16:09:12 RyegI
>>15
読んだけど面白かったよ
刺さる人にはブッ刺さって沼っちゃうね
11 : 2024/06/17 16:03:19 LWnRN
前払いするおじ頭悪い
12 : 2024/06/17 16:05:19 7LmAR
なんでおぢ活じゃなくてパパ活っていうの?
13 : 2024/06/17 16:06:27 O9sBQ
りりちゃんマニュアルなら、
 ギバーおぢに育てれば大丈夫、テイカーおぢには近づくな
ってことだな
14 : 2024/06/17 16:06:37 Dju3l
パパ活って3万程度じゃないの?
十数万ってどんだけ高級マンさんなんだよ
16 : 2024/06/17 16:09:03 lbiPr
こんなの作り話だろ
そんな金払える太い客にそんなことする
売春婦が居たためしはない
18 : 2024/06/17 16:13:06 P5486
パパ活自体を犯罪にすれば何も問題がない
19 : 2024/06/17 16:14:28 Dju3l
>>18
それはオレが困るので却下
20 : 2024/06/17 16:15:54 8jDPl
忙しいパパ活女子の時間を奪ったんで支払うのは当然です
21 : 2024/06/17 16:18:12 h2p0b
数十万のオジ切るとかバカじゃね
22 : 2024/06/17 16:30:14 uuQDY
数十万?
なに?橋本環奈か何かなの?
23 : 2024/06/17 16:31:49 uuQDY
ライブドアの記者の創作記事か
24 : 2024/06/17 16:33:40 ikp7S
パパ活するような売春婦が弁護士に相談とか作り話としても荒唐無稽過ぎて草
25 : 2024/06/17 16:35:33 8jDPl
ABEMA的に最高月収500万の女子出てたぞ
26 : 2024/06/17 16:38:55 o0WQh
若いってだけで財布ジジイがちやほやしてくれる笑い止まらんて同級生が話してるし、たいして金持ってないジジイも多いから海外出稼ぎの話題で盛り上がっているしもう日本はおしまいだわ
27 : 2024/06/17 16:43:24 eDybT
僕は18、19なら別参までなら出す。20代はよっぽど可愛いかスタイル良くないと別荷は出したくない苺くらいで交渉する。30代は論外だけどたまに居るよねw30代で別荷なんだけどとか言う奴、マジで真顔で頭おかしいよって言うもん30代なんて位置でも高いよね。泊りで位置なら渋々出すかもわからんが若い女求めて買ってるのにね。
今日も仕事終わったら探すよ。ホ別苺で汚いおっさんのちんぽしゃぶって挿れてくれる子w
28 : 2024/06/17 16:51:21 F9DPR
名前を変えた売春行為やからネ
29 : 2024/06/17 16:52:10 ossrY
チン活女子

マン活 爺

30 : 2024/06/17 16:53:09 SuqUy
ジジイ腹上死
31 : 2024/06/17 16:54:41 vLS3g
セクロスは結婚するまでしてはいけません
32 : 2024/06/17 16:54:44 5jbi4
詐欺でも窃盗でもいいけど、執行猶予なしの6年くらい服役させるべき
33 : 2024/06/17 16:58:49 p5DbX
風俗店と同じように禁止事項の説明が必要だな。

コメント