【晴海フラッグ】無許可キーボックス大量発見!誰が何のために?都が撤去警告

1 : 2024/06/17 16:14:50 ???

東京五輪の選手村を改修した晴海フラッグ(東京都中央区晴海5丁目)やその周辺で、内部に鍵を保管する「キーボックス」が無許可で設置されていることが都などへの取材でわかった。
朝日新聞が6月10日時点で取材したところ、敷地内や歩道などの屋外7カ所で確認した。誰が何の目的で設置したのか、記者が現地を取材した。
晴海フラッグの中心部、2棟のタワーマンションの建設工事が続く足元の交差点。
信号機を支える柱のひざくらいの高さに、銀色のキーボックスが2個、取り付けられていた。
金属製で、一部が南京錠のような形になっていて、両手に収まるサイズ。
暗証番号でロックし、中に鍵などを収納できる構造になっている。
晴海フラッグを歩くと、海に面した外周の歩道の転落防止柵でも1個見つけた。
晴海フラッグは五輪の選手村を改修したマンション群で、東京ドーム3.7個分の敷地にタワマンを含め分譲・賃貸マンションを23棟、5632戸作る計画。今年1月、分譲2690戸の入居が始まった。
■複数見つかるキーボックス マンション敷地内にも
東京都によると、転落防止柵のものについては、無許可で設置され、朝日新聞の取材後に警告文を添付。撤去されない場合は廃棄する。

(続きは以下URLから)

晴海フラッグで無許可キーボックス  2690戸分譲の街で一体誰が - ライブドアニュース
東京五輪の選手村を改修した晴海フラッグ(東京都中央区晴海5丁目)やその周辺で、内部に鍵を保管する「キーボックス」が無許可で設置されていることが都などへの取材でわかった。朝日新聞が6月10日時点で取材した
レス1番の画像1
2 : 2024/06/17 16:18:03 7A1au
特定の在日外国人はアウトローですから
逮捕されたり、罰金取られない限り、ルール無視
3 : 2024/06/17 16:18:05 gdfgo
>>1
実際撤去してもいいと思うんだが、中身も捨てるんだろ?
ちゃんと法制化条例化しないと長年揉める事になると思うぞ、侵入盗や性犯罪が発生したとき、撤去、廃棄したはずのキーをコピーされたんじゃ無いかとか。
4 : 2024/06/17 16:24:18 36upX
治安の良い日本ならではの受け渡し方法
海外なら一瞬で切断されて持ち去られ鍵を取りに来たヤツがたかられる
13 : 2024/06/17 16:38:39 tgKb0
>>4
持ち去られたら、取りに来ない
19 : 2024/06/17 16:48:03 36upX
>>13
泥棒が待ち伏せしてんのよ
これ拾ったんだけど20ドルで買わない?みたいな
21 : 2024/06/17 16:49:02 tgKb0
>>19
買わないでしょw
貸主にクレームするだけで
25 : 2024/06/17 17:04:31 36upX
>>21
日本と違って海外は治安が悪い
大きなスーツケース持って宿探しできる?
貸主がすぐに来てくれるなら問題ないけどねw
29 : 2024/06/17 17:13:35 tgKb0
>>25
そりゃ飛んでくるでしょ?
自分のくいぶちwが無くなるだけじゃなくて、ローンで苦しんでる自分の物件の鍵が無くなるんだから
家具自体だって安くないし、それ以上に契約以外で勝手に出入りされるかも知れないんだよ?
32 : 2024/06/17 17:17:56 36upX
>>29
だったら良いね
5 : 2024/06/17 16:29:59 cHooZ
警告文なんていらんやろ、即撤去しろや
9 : 2024/06/17 16:36:28 tgKb0
>>5
それが簡単にできたら、駐車違反も簡単に廃棄処理できるのになw
6 : 2024/06/17 16:32:54 gzNqE
ちゃんと中のキーを処理しないと危ないぞ
8 : 2024/06/17 16:35:40 LicBj
その辺の空き部屋の合鍵だろ!旅行者が格安で止まる民泊感覚で利用している
11 : 2024/06/17 16:37:41 tgKb0
>>8
投資用物件の空き家が山ほどある
近いうち沢山のローン破産投資家が出てくるだろうね
10 : 2024/06/17 16:37:19 9nfTg
キーボックス撤去と運河へ投げ捨てオフやろうぜ
12 : 2024/06/17 16:38:14 cHooZ
>>10
ユーチューバーがやりそう
14 : 2024/06/17 16:40:17 9nfTg
>>12
やらないよね。怖い人がくるから?
18 : 2024/06/17 16:46:27 zkEtm
>>14
相手を選ぶから来ないだろ
私人逮捕系や成敗系はライバル業者の依頼でやっている噂もあったしw
15 : 2024/06/17 16:41:39 tPMWS
怖いね。爆弾ちゃうか
16 : 2024/06/17 16:42:06 wZ5Q9
謎のキーボックスかよ
探偵ナイトスクープの大阪ビニール紐事件思い出した
17 : 2024/06/17 16:45:01 G076z
瞬間接着剤流し込んで絶対あかないように・・・
20 : 2024/06/17 16:48:55 UZWtu
ジオキャッシュかな?
22 : 2024/06/17 16:55:26 0BKGp
見つけたら大量にコピーして都民に配ればいいんじゃね
23 : 2024/06/17 16:56:24 SuqUy
壺警察さん

出番です!

24 : 2024/06/17 17:01:39 Gk1pF
恋愛成就的な?
26 : 2024/06/17 17:05:02 tLpg2
闇売春が行われている
27 : 2024/06/17 17:10:12 2aSIT
あの辺都心のど真ん中なのに夜になると人もいなくてパトカーさえいないよな。ホテル浦島ってまだあるのか?
30 : 2024/06/17 17:15:30 tgKb0
>>27
都心のど真ん中じゃないよね?笑
湾岸埋立地の端っこだよね?
28 : 2024/06/17 17:12:24 3YcNw
危険物として即刻撤去
31 : 2024/06/17 17:16:42 8eDGZ
>>1
だいたい闇民泊のカギ受け渡し用のキーボックス
33 : 2024/06/17 17:19:54 tgKb0
>>31
闇ではないと思うけどね
管理規約で禁止かどうか分からないけど、仮に禁止だとしても罰則が有るわけじゃなし
ただのマンションルール違反なだけだし、法律に違反しているわけじゃない

ただただ哀れ

34 : 2024/06/17 17:19:59 dXseh
九割引きで売却の?
35 : 2024/06/17 17:23:53 56Sej
リチウムグリスでもぶち込んでやれよ
36 : 2024/06/17 17:26:11 h9JoV
犬のオマワリも壺に汚染されてるからな

コメント