【迷惑行為】閉店時間を過ぎても店内にいる”居座り客”が話題 「接客業やってるとヤベェ奴らのオンパレード」

1 : 2024/05/03 07:56:14 ???

店舗の閉店時間を過ぎてもまだ店内にいようとする”居座り客”の存在がSNS上で大きな注目を集めている。
スーパーなどで閉店の時間に近づくと大半の人はレジに向かうのだが、一部かたくなに買い物を続けようとする人々はたしかに存在する。そういった層をどう扱ってゆくかは店舗にとって頭の痛い問題に違いない。

今回の投稿に対し、SNSユーザー達からは

「そうなんですよね。。
『間に合った!』じゃねぇのよ。」
「閉店してレジ締めも終わったのにこれ買いたいんだけどと平気で言ってくる輩とか、自動ドアをこじ開けて入ってくる奴とか平気で居ますからね。接客業やってるとヤベェ奴らのオンパレード。」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/36c728ee48c4d1a9131ccad10e31fba0ff962415

レス1番の画像1
2 : 2024/05/03 07:56:59 ppJGO
接客業て何だよ?
6 : 2024/05/03 07:58:59 NUEao
>>2
まあ経営者ならともかく
店員は時給貰ってやってるだけなんで
さっさと帰ってくれないと迷惑って所だろう
13 : 2024/05/03 08:06:48 a9awp
>>6
閉店時間なのでお帰り下さいってスーパーとかなら施設警備員みたいな人もいるだろうから
追い出せばいいんだけど経営者が機会損失がーってやるからこういう奴が調子に乗るんだよな
これも従業員を会社が守らない一例そりゃ人手不足になるわ
34 : 2024/05/03 08:40:53 oWzqv
>>2
もじ通りじゃない?
客と接する仕事

B to Bの営業とかも接客業といえば接客業なんかな…

3 : 2024/05/03 07:57:26 M0rv9
閉店間際でも申し訳なさそうな感じでささっと会計して帰るのが普通
4 : 2024/05/03 07:57:47 GKhNA
スーパーとかドラッグストアは変な客多そうだな
5 : 2024/05/03 07:58:46 jXuDY
接客業はどうしても一定数おかしなのが来ちゃう
7 : 2024/05/03 07:59:26 VyjrT
通用口からしか出られなくなるやつか
8 : 2024/05/03 08:00:21 2SfvG
>>1
飲み屋の常連に多い
閉店後、店の看板を消してから飲むのに生き甲斐を感じるバカ客
それでもバンバン金使って、従業員に最低数千円単位でチップくれるんなら上客だが、実際は普通に金払って終わり
9 : 2024/05/03 08:03:40 sWYA9
レジ締めであとは確定押すだけってとこまで準備したのに客が来ると複雑
10 : 2024/05/03 08:03:59 BPbW9
閉店時間になったら従業員帰らせて電気消してシャッター閉めて帰ればいい
11 : 2024/05/03 08:06:11 dHM6O
>6
返答が噛み合ってないよ。仕事内容は販売業であって接客が専門の仕事じゃないよねって話。
12 : 2024/05/03 08:06:42 iNnsG
ペッパーランチしちまえよ。
14 : 2024/05/03 08:08:06 NpfqQ
閉店間際で会計済ませて出ていく時に
悠然と入ってくるやつは何なんだ?
15 : 2024/05/03 08:08:36 YYl0y
自動ドアこじ開けとかほとんど強盗だろwww
16 : 2024/05/03 08:09:41 0z4wz
そんな輩は閉店5分前に蛍の光でも流せば条件反射で帰りそう
17 : 2024/05/03 08:10:22 hW4ls
>>16
そんなんで帰るは人は普通の人だろ
21 : 2024/05/03 08:13:10 a9awp
>>16
最近は流さない店も増えたとか…
クレーマーに客に帰れって言うのか!とか言われたのかね
18 : 2024/05/03 08:11:07 VyjrT
飲食店だとラストオーダーでもう帰れよという圧力を感じるけど、酔客だとそれでも居座るやつ結構いるんだろうな
26 : 2024/05/03 08:18:23 a9awp
>>18
居酒屋じゃないけど俺がバイトしてた店は店長が絶対にラストオーダーと閉店時間守る店だったから
ラストオーダー20分前とかでウェイティングしてても入って来て待とうとしてる馬鹿は
ラストオーダーと同時に追い出してたなwえ?みたいな顔するのウケたわw
19 : 2024/05/03 08:11:38 5rrY8
「ヤベェ奴ら」なんて言ったり書いたりしては
ダメなんだよ。連中は「ヤベェ奴ら」なんて
呼ばれると「やっぱ、オレってかなりヤバい
奴、見られてんのか!スゲー俺!!」と
褒められてる思って勘違いするから。
クズ、クソ、ゴミクズ、言ってやらないと。
20 : 2024/05/03 08:11:55 nWZKW
居酒屋は多そうだな
22 : 2024/05/03 08:14:03 qmxsx
イトーヨーカドーは閉店時間になると手押しの床洗浄機かけ始めてた
23 : 2024/05/03 08:14:31 xbtJ9
クソ客と呼べばいい
24 : 2024/05/03 08:15:43 Loujs
嫌がらせ客や自己中心的な客をもっと摘発逮捕しやすいように法改正しなきゃ駄目だろう
25 : 2024/05/03 08:16:02 qtg5q
同じ接客業でもガソリンスタンドでよかったとつくづく思う
27 : 2024/05/03 08:18:57 OqIpl
料金5割増しって提示しとけよ。
28 : 2024/05/03 08:20:07 lpYlx
蛍の光流しとけ
37 : 2024/05/03 09:08:31 uJyhg
>>28
開店時と閉店時間には君が代を流す
29 : 2024/05/03 08:22:13 d5Yl3
接客業務してうつ病になる人が相当多いんだからこの国はとんでもないって話です
30 : 2024/05/03 08:24:14 oQVCd
ジャップお断り
31 : 2024/05/03 08:27:37 VyjrT
スーパーは閉店時間になったら客にカゴ置いて出て行けくらい言ってもいいと思う
32 : 2024/05/03 08:34:02 a9awp
>>31
何つーか日本人は開始時間には厳格だが終業時間にはルーズって外国人に指摘されるのそのままだな
電車でも駆け込みとかバスでも発車してるのにダッシュしてきて無理やり縋り付くような奴
中にさえ入れればなんとかなると思ってんのかな?他人を巻き込むなよと
33 : 2024/05/03 08:36:09 6VZw0
ゲーセンで閉店ですと声掛けてもずっとゲームやってる2人組のお兄さん
何度声掛けても止めないからあと5分で電源落としますと言い5分経ってもゲーム止めないから電源切ったら2人して怒鳴りながら鬼の形相で追いかけてきた思い出…

スマホの無い時代だったが色々あったなぁ

35 : 2024/05/03 08:47:18 N5qoI
24時間営業のスーパーに行けよ
36 : 2024/05/03 08:49:15 VDPkm
居酒屋に4人で入ったのに会計後何故か俺一人だけ置いてかれて座席の隅で2時間くらい爆睡してたことあるわ
起きたら閉店後で大将が水出してくれた
38 : 2024/05/03 09:17:25 EMm9D
中国や韓国だと飲食物以外の日用品や医薬品、衣料品、化粧品等々のデリバリーサービス業者があるんから、夜遅くになって慌てて買い物に行かなくていい
日本もそうすればいいんだけなんだが
39 : 2024/05/03 09:17:57 nezeD
逆に軍艦マーチを流せばいい
40 : 2024/05/03 09:30:54 gqbu7
近所の銭湯に閉店は23時って
デカい張り紙してるわ
帰らない奴ら居るんだろうね
41 : 2024/05/03 09:31:41 jNZBz
閉店時間で一旦会計
そのまま掃除でも始めれば…
42 : 2024/05/03 09:42:05 v2BQj
自動ドア閉まってるのに無理やり入ってきたら不法侵入で通報しろ
43 : 2024/05/03 09:55:31 PNqeQ
店側がはっきり言ってないのが悪い
何時閉店 じゃ説明になってない
何時以降は購入できない とか何時以降は退出させる とか具体的に言わないと
44 : 2024/05/03 10:02:52 KgLvh
時間が来たら防犯カメラ映像が自動アップされるようにしときゃ良い
45 : 2024/05/03 11:34:46 Vb8Sw
開店前もヤバイ
入り口のガラス戸ガンガン叩いて「なんで開けねえんだ!!」
老害で割と居る
46 : 2024/05/03 11:55:16 1gRC7
閉店後は席代必要にして先払いで取っとけ
あと何分居ますか?10分〇〇円です…
みたいな
47 : 2024/05/03 14:23:10 FJV2t
>>46
閉店後に来るだけで頭おかしい奴らなんだから
席代なんか取ったら金払ってんだからいいんだろ?ってわざと居座るぞ
時間厳守で閉店時間過ぎたら店出るまで席の横に立ってプレッシャーかけるのが正解
48 : 2024/05/03 15:17:45 KEs9V
強制的に出入口の扉を施錠しシャッター下ろして翌日まで閉じ込めて置けば
49 : 2024/05/03 20:39:18 VAuOy
営業時間の意味がわからない馬鹿な日本人が急増中

コメント