【富士山御殿場口】遭難時には横殴りの雨 富士登山中の外国人男性が死亡「友人が突然倒れた」

1 : 2024/08/30 08:46:24 ???

8月29日午後、富士山御殿場口の六合目付近で、友人と登山をしていた台湾籍の49歳の男性が遭難し、死亡しました。

8月29日午後2時頃、静岡県御殿場市の富士山御殿場口六合目付近で「一緒に登山していた友人が突然倒れた」と登山者が近くの山小屋関係者に救助を要請しました。
警察によりますと、倒れたのは友人4人と一緒に登山をしていた台湾籍のトラック運転手の男性(49)で、男性は死亡が確認されました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/631e2ec5833a85e3b419115fbc68cd9e3298da9c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2024/08/30 09:03:32 nwINl
途中下山する勇気が必要
5 : 2024/08/30 09:07:51 R5l5A
六合目辺りなら雲の上じゃないの
6 : 2024/08/30 09:11:29 B4hki
天罰

富士の神様もお怒りじゃ

7 : 2024/08/30 09:12:01 1RtDM
中高年は富士山辞めとけ

死んでるのは中高年ばかり

8 : 2024/08/30 09:21:51 hr6Sh
御殿場ルートは五合目の標高が低く、富士宮ルートと比べて1km低い。
歩き始めて3~4時間景色があまり変わらない、吹きっさらしで晴天時は遮るものが無く、横殴りの雨だとルートミスしそう。山小屋もしばらく無いので、過酷な上に水と食糧を多く背負わなければならない。
更に火山灰の堆積なので、深い砂浜あるいている感じでキツイよ。

ただ、死因考えると、この方は体調準備不足じゃないかな。

9 : 2024/08/30 09:24:00 RjkRu
台風来てるのに登山?
10 : 2024/08/30 09:27:44 UzTtT
6合目って?
たしか5合目からスタートして1時間もたってないだろw
迷惑だな
11 : 2024/08/30 09:32:28 A9ieJ
昨日は平野でも天候荒れてたからねえ
12 : 2024/08/30 09:52:46 OpPKN
富士山って怖いよなぁ。記事には死因が書いてないけど、あの世に呼ばれる人は多い。
13 : 2024/08/30 09:55:33 NRzUb
死因は何なんや
14 : 2024/08/30 10:03:23 VfjVM
富士山って霊山として昔から祀られて厳かで侮ってはいけないこわい山なんだよ
特に外国から来た方はニッポンの象徴だし自分らの国でももっとデカい山に行ったことあるしダイジョブ!って来てるのかもしれんけど、開山時期ですらやべー山なのだともっと知らしめた方が良いと思う
あとあんな高いとこに普段着で行く神経が分からん、そこで倒れたら助けに行くのも大変なのに、そういう想像力のない人が多くて人類大丈夫かよ?って思うわ
15 : 2024/08/30 10:05:53 YXAeB
御殿場なんて最難関じゃん
吉田口規制の影響か?
16 : 2024/08/30 10:09:12 jcz8a
ァィャ- まだ若いのに
17 : 2024/08/30 10:09:38 fTArT
富士山と隣接してる青木ヶ原樹海
どちらとも合わせたら何百人の人たちが亡くなってんだろ
18 : 2024/08/30 10:12:04 YFBxL
>>1
台湾なら日本より高い山があったろ
19 : 2024/08/30 10:16:19 yWaGO
なんで外国から日本に来て山登りたがるん
山登るのが好きならもっと面白い山が他の国にあるんじゃないの
24 : 2024/08/30 10:55:32 JzC2X
>>19
高さの割に入山規制がないからじゃない?
20 : 2024/08/30 10:20:06 ymOQb
>18
台湾の標高の高い山は入山規制があって、内外人共に定員がある。俺も玉山に登りたいなとは思っている。
21 : 2024/08/30 10:27:58 0wrH4
木花咲耶姫激おこプンプン丸
22 : 2024/08/30 10:47:19 A9ieJ
来年は静岡県側も山梨県側みたいな入山規制が始まるみたいから事故の数は減るだろうな
25 : 2024/08/30 11:00:14 VfjVM
>>22
そうであってほしいね
日本に来て楽しかった、行くところはよく調べたから準備キチンとしてきたよ!って人々におもてなししたいよ
怪我も病気もせず、いいところだったなあ、って楽しく帰ってくれるだけ、それだけでありがたいんだよホント…
27 : 2024/08/30 11:46:24 4FOno
>>1
外国人は日本の山の自然の厳しさを
なめすぎなんだよ
日本の自然は外国ほど甘っちょろくない
28 : 2024/08/30 11:47:15 4FOno
>>1
5合目から登り始めて6合目で倒れるってなかなかねえぞ。
もう外国人の登山禁止にしろよ!😡
30 : 2024/08/30 13:16:25 P0Daq
低体温症か?
登る前にモンベル寄ってレインウェアを買っていれば助かっただろうな
31 : 2024/08/30 13:19:44 xMfVf
また、魂を眠らせたか。
32 : 2024/08/30 13:20:11 kSIEK
体長が万全でなかったら中止しないとダメだろ
富士山舐め過ぎ。

コメント