【バレーボール男子】小野寺太志「僕があの場面でミスしたのも事実」 サーブミスで誹謗中傷のDM届いたと認め「そのような意見も仕方ない事」と胸中吐露

1 : 2024/08/06 11:04:40 ???

パリ五輪は5日、バレーボール男子決勝トーナメント準々決勝を行い、日本はイタリアに2-3で惜敗。東京大会に続く8強敗退が決まった。小野寺太志は自身のXを更新し、自身のサーブミスで誹謗中傷が届いていることを認め、「そのような意見があるのも仕方のない事」などと言い訳せず受け入れた。

日本は第1、2セットを連取したが、その後3セットを連続して落とし逆転負け。最終第5セット、15-14と勝利に手をかけた場面で小野寺のサーブがネットにかかった。X(旧ツイッター)のトレンドにも「サーブミス」が上がり、小野寺に対する批判的な声も上がった。
ほどなく、小野寺は自身のXを更新。8強敗退に終わった大会を振り返り、「沢山の応援ありがとうございました。目標達成できなかった悔しさもありますが、このチーム、このメンバーでオリンピックの舞台を戦えた事をとても光栄に思います」と胸を張った。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fcc08aceef6066ac06ef67bfad79244835657b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/06 11:05:29 oZ6kH
劣性遺伝子黄色なんだから無理すんな笑
3 : 2024/08/06 11:06:38 ONW5f
責めていいのはチームメイトと監督だけじゃないの?
4 : 2024/08/06 11:07:32 oyK92
誹謗中傷は悪い、それはその通り
批判は問題ない、それもその通り
でも、その境界線が極めて曖昧なのが問題
みんな自分の境界線が正しいと考えていてコンセンサスが無い
5 : 2024/08/06 11:08:47 zEIda
一生懸命戦って疲れてるのにDM対応に追われるなんてかわいそすぎ
体もメンタルぼろぼろ・・
6 : 2024/08/06 11:11:25 iLtRk
試合をテレビで見てあーだこーだと素人解説者やるのは勝手だけどわざわざSNSで批判する奴はなんなんだ?ならお前が出てみろと
7 : 2024/08/06 11:12:07 21mxO
こういういい子ちゃんしてるから気楽な時は勝利できても、いざという時に敗北するんだろうな
だって、敵あるいはその運営はいい子ちゃんではないんだから
13 : 2024/08/06 11:30:58 1OZds
>>7
真の敵はその運営だと思うけど
踊らされて敵と戦わされてる限り
この世界はずっとずっと
同じことを繰り返していくんだろうねえ
26 : 2024/08/06 11:46:24 21mxO
>>13
運営という部分でいえば、そこはもう政治の領域
スポーツと政治は切り離してー、なんて美しい建前を信奉しているのはどんな形の負けでも受け入れろ
となるだけ、泣いても叫んでも無意味な行為、所詮は負け犬、SNSで大炎上なんてのもなんの助けにもならない
8 : 2024/08/06 11:17:41 jQn2J
見てて思たけど
サーブ打つ時普通に打てばよくない?
なぜ、大ジャンプして打つ必要があるのか
10 : 2024/08/06 11:20:42 HUfdK
>>8
サーブで決めたかったんじゃない?
知らんけど
9 : 2024/08/06 11:18:57 REst0
小野寺昭の孫
11 : 2024/08/06 11:20:48 XaSf2
なんで素人はSNSやるのか
12 : 2024/08/06 11:28:48 1OZds
いっつも。自分だったらこの場面でサーブ出来ねえわ、ってビビってるわ
怖すぎる。
責められないよ
14 : 2024/08/06 11:34:54 lux0y
誰でもいつでもミスはあるのに、こういう勝敗を分けるタイミングでのミスだけに本人もあーだこーだ言ったり言われたりするのが本当に嫌だ。
だから自分がやる時もチームスポーツは嫌なんだよ
15 : 2024/08/06 11:35:18 5BgAn
イタコのイタ公に負けてる奴w
16 : 2024/08/06 11:35:37 LS2vn
これこそ「道」
17 : 2024/08/06 11:35:38 UBQeO
SNSやるやつはドM
18 : 2024/08/06 11:35:48 cbVdb
サーブは緊張するからミスは仕方ない
19 : 2024/08/06 11:39:08 lux0y
でも思うんだけど、サーブって殆どのケースで崩したりエースになったりしないから、とりあえず際どくなくていいから入れるだけにしたらどうなんだろうね
24 : 2024/08/06 11:45:24 r6BQK
>>19
相手がサーブミスして助かってるんだからこっちは同じミスしないことが勝ちに繋がると思うんだけどブロックがもう少し強くなればサーブで勝負しなくて良くなるのかもね
20 : 2024/08/06 11:41:57 gRcOO
昭和の阪神の選手達はもっとヒドイ扱いだった
21 : 2024/08/06 11:44:34 CR2sK
個人を責めるつもりはないけど よくあそこから負けたなあ
柔道団体同様、相手にとってはラブリーチャーミーな敵役だよ
22 : 2024/08/06 11:44:54 D2EcK
メンタル勝負は日本人には無理
23 : 2024/08/06 11:45:03 UzR5H
なんでSNSなんてやってんの?
25 : 2024/08/06 11:45:56 UzR5H
ちょっと考えたけどインスタDMからファン食えたりするチャンスあるか
やめられまへんな
29 : 2024/08/06 11:52:47 hziy6
>>25
ファンたる一般人の希望にそぐわないことをしたら、
一気に回収さん扱いになるだけw
30 : 2024/08/06 11:55:04 XehzP
>>25
スポーツ選手は売れない芸人みたいなことしないだろw
27 : 2024/08/06 11:49:47 Ymx4Q
いちいち見なきゃいいだけじゃね
31 : 2024/08/06 11:59:10 daEqA
まあこれでアルゼンチンも大満足。
32 : 2024/08/06 12:06:03 8SRwo
2セット取ってて余裕かと思って寝たら負けてたでござる
33 : 2024/08/06 12:11:12 vVUCQ
勝ったと思うな思えば負けよ
34 : 2024/08/06 12:15:50 mX2Wk
こういう時は必ず批判があるのはわかってるのだから、見なきゃいいのに見ちゃうらしいね
35 : 2024/08/06 12:17:04 PfOb5
スポーツ選手を批判してるような奴なんて基本フリーライド
日本はスポーツに厳しいからほとんど金なんて流れてない
そんな批判いう余裕あるなら、もっと大きいところに言え
政治家なり公金チューチューなりへな
36 : 2024/08/06 12:18:47 zQ9WP
攻めたサーブでのミスは仕方ないというが、
町内のママさんバレーみたいな馴れ合いレベルじゃないんだよ。
税金から補助金としてもらってヨーロッパまでいったオリンピックでのミス。それは許されない。
手を繋いで全員ゴールみたいな甘い教育をするから勝てなくなった。
37 : 2024/08/06 12:21:48 hziy6
>>36
たしかに、生きてるだけでみんな偉い、みたいなノリは甘受しがたい
40 : 2024/08/06 12:28:55 KxWCR
>>37
自分の事は顧みずに?w
38 : 2024/08/06 12:21:52 PfOb5
>>36
経費出てる程度で、何の収入にもなってないと思うよ
しかもスポーツ協会みたいなところで中抜きされている
スポーツ選手の活躍をタダで見させてもらってんだよ
39 : 2024/08/06 12:27:19 KxWCR
心配するなそんな奴は明日で忘れる
そしてバレーの事は4年後まで思い出さない
41 : 2024/08/06 12:29:13 vVUCQ
まあこの悔しさをバネに次優勝してくれればおk
42 : 2024/08/06 12:30:16 PYdWi
1本だけじゃないからな
大事なとこでミスしてりゃ勝てるわけがない
43 : 2024/08/06 12:31:17 PYdWi
大事な場面で攻めりゃいいってもんじゃない

コメント