中世に女騎士はいたのか?スペインの城で「女騎士」の遺骨を発見

1 : 2024/06/19 20:56:14 ???

2024.06.19 WEDNESDAY

戦いは男だけの世界ではありません。

歴史を振り返ってみると、あらゆる時代に腕の立つ女戦士が存在していました。

そして中世スペインにも戦闘で命を落とした女騎士がいたようです。

スペインのルビーラ・イ・ビルジーリ大学(URV)はこのほど、12世紀頃の遺跡から23名の騎士団の遺骨を発見し、そのうちの一人が女性であることを発見しました。

この女性は当時、キリスト教国家がイスラム教国家に奪われたイベリア半島の土地を奪還する「レコンキスタ(国土回復運動)」の中の一戦で命を落としたと見られています。

彼女は一体どんな騎士団に所属していたのでしょうか?

研究の詳細は2024年5月14日付で科学雑誌『Scientific Reports』に掲載されています。

参考文献
https://nazology.net/archives/151599

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/19 21:06:18 YA6iv
武士には女もいたよ
4 : 2024/06/19 21:11:19 yckxg
ポリコレアサシンクリード来るぞーw
5 : 2024/06/19 21:13:31 KhyB1
オーク「呼んだ?」
6 : 2024/06/19 21:14:53 vKHdh
おまえらはただくっころ女騎士に興味があるだけだろw
10 : 2024/06/19 21:28:18 aekIY
騎士といってもよくあるフルプレートの鎧のまま馬に乗ったり出来ないから、男女限らず
12 : 2024/06/19 21:35:11 Nesec
従軍慰安婦の先駆け
13 : 2024/06/19 21:36:40 PYhKA
> 中世に女騎士はいたのか?

パンティ?

14 : 2024/06/19 21:48:21 C7XQF
Gは元気のG!
16 : 2024/06/19 21:50:35 ocPc0
いてもGOTのブライエニーみたいな大女なんでしょ🥺
17 : 2024/06/19 21:53:54 9nwCy
マジレスすると妾だろ
18 : 2024/06/19 21:55:49 hcG8Y
くっころはいたのか?
19 : 2024/06/19 21:56:55 wJp98
女騎士、ビキニ・アーマーが基本だろう
20 : 2024/06/19 21:59:48 5wnEJ
いたとして吉田沙保里みたいなのだろ?
21 : 2024/06/19 22:24:59 KRFV8
LBGTだろう
過去の人間の心は男を否定すんなボケェえ
22 : 2024/06/19 22:28:46 MhxNe
そもそもイベリアがイスラムに奪われたのって
キリスト教の国王が臣下の娘を欲望のまま慰み者にしたせいで
イスラム側に寝返られたからだよね
23 : 2024/06/19 22:29:48 0Jvzi
話には結構残っているのでいるとは思っていたけど
実在を証明する証拠が出てくると感慨深いな
24 : 2024/06/19 22:29:52 PcpQ0
ジャンヌダルクは違うんか?
29 : 2024/06/19 22:50:10 wJp98
>>24
ジャンヌ・ダルクは騎士じゃ無いだろう。強いて言えば神の啓示を受けたんだから人格者って事に成る
魔女として処刑されたんだからそういう事だ
31 : 2024/06/19 22:54:50 fT9eD
>>24
史実では剣持って戦ったとかではないからな
25 : 2024/06/19 22:31:38 FPpG8
女騎士なんていたら味方兵士からも犯されるだろう
28 : 2024/06/19 22:41:50 VRH8u
女騎士とか
普通に筋肉ゴリラじゃなきゃ勤まらないだろうな
30 : 2024/06/19 22:52:05 wJp98
おや?
いくら人格者と打ち込んでも人格者に成っちゃうな
33 : 2024/06/19 22:56:07 fT9eD
>>30
哲学か禅問答か何かですか?
32 : 2024/06/19 22:55:21 XJD7x
リボンの騎士 「…」

コメント