【高齢者】高齢ドライバーが猛スピードで逆走&正面衝突「記憶がない」車が大破 滋賀・竜王町

1 : 2024/06/21 07:24:07 ???

滋賀・竜王町の道路で15日、猛スピードで逆走する車とあわや正面衝突という、大事故寸前の危険な瞬間をカメラが捉えていた。

運転していた高齢ドライバーは逆走について、「ちょっと記憶がない」と、驚くべきことを言っていたという。

逆走車が目撃されたのは、河川敷沿いを通る片側1車線の道路。
T字路付近で黒い車が反対車線へはみ出したかと思ったその時、車がそのまま猛スピードで逆走してきた。

映像の音声:
何!?今の!あの車何かおかしい!おかしい!変な動きしている!ほら!(衝突)したよ!

後続車が次々とよける中、止まることなく反対車線を走行し続ける逆走車。
う。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/353f5c8c98b1253c1207c5299dab1d1b6f92de61

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/21 07:27:03 w7mR3
嘘つき言い訳ジャップ
息をするように嘘を付く
3 : 2024/06/21 07:28:55 wZsDl
例えば逆走で時速80km
高速道路を100km走行してたら相対速度は時速180km
緩やかなカーブとか先が見えない状態だと回避不能
4 : 2024/06/21 07:35:49 Ln3oH
56さなきゃダメだ
クソ年寄りは
11 : 2024/06/21 07:48:13 uRig6
>>4
ぜひ、頑張ってくれ
5 : 2024/06/21 07:39:59 inO7n
18歳にならないと免許が取れないとしてるんだから
75歳になったら免許は無効にするでいいだろ
なんでここまで年寄りに甘いのか
10 : 2024/06/21 07:46:56 jUswN
>>5
そりゃ日本で1番資産あるし大票田だから。無敵だよ。
16 : 2024/06/21 09:21:10 01Zzh
>>5
ヒント 政治家
6 : 2024/06/21 07:40:51 w7Cps
記憶にないやつが運転したらあかんだろ
7 : 2024/06/21 07:41:43 w7Cps
記憶できないやつが運転してはならないし政治もしてはならない、即辞めさせるべき
8 : 2024/06/21 07:44:38 kpQvH
刺客として最適だな
やったあとに記憶がないで終わる
9 : 2024/06/21 07:46:16 DZml4
> 「ちょっと記憶がない」

これは家族が強制的に免許返納させるべき事案

12 : 2024/06/21 07:58:14 4lNQ4
ボケジジイはいい加減にしろよ。自動車会社も老人専用車も開発しろよ
13 : 2024/06/21 07:59:39 W5mlR
年寄りは都合の悪い時だけ記憶をなくす
29 : 2024/06/23 04:02:20 HvYzB
>>13, 24
ほんそれ。都合が悪いと被害者面するか逆ギレ。本人に自覚が無いから尚悪い。個人差はあるにせよ65歳くらいが限界だと思う。
14 : 2024/06/21 08:06:27 jvM0f
記憶がないと言い張った場合明確な証拠がない場合は起訴されない場合がある
痴呆症や記憶喪失等診断をされていた場合はそのような状態で運転したことに対してかしつがあると判断される
老人の記憶がないは時には罪逃れに有効
15 : 2024/06/21 08:29:39 FLtgJ
都合よく記憶無くす奴が運転しちゃ駄目だよな
17 : 2024/06/21 09:50:21 XBO27
まいったな
これからどんどん多くなるだろうし流石に年齢で免許とり上げる法律作った方がいいんじゃない?
18 : 2024/06/21 10:32:26 D52xi
生きてんの?凄いねぇ
19 : 2024/06/21 12:38:14 cggO1
年齢で取り上げるのが無理なら
一定期間の事故回数で失効とかかな

ひき逃げや無免許が増えるだけかもしれないけど

20 : 2024/06/21 13:30:00 k071B
>>19
いいねそれ
21 : 2024/06/21 13:35:15 8pA1L
両方、軽自動車じゃなくて良かったな
22 : 2024/06/21 13:37:25 LNLPf
クマと団塊老害

どっちが有害?

23 : 2024/06/21 13:40:39 JsuT8
飲酒運転と変わらんやん
危険運転扱いしろよ
24 : 2024/06/21 15:57:57 VhXIH
ぼけ老人

まじで65くらいから保険料10倍くらいにして
免許返納させろよ

25 : 2024/06/21 16:43:07 ixr5A
このような事故が全国的に増えるのだろう
いつ巻き込まれるかわからない
26 : 2024/06/21 16:52:56 fvw8J
これくらい酷いのなら認知症検査で引っかかりそうなものだが
27 : 2024/06/21 17:03:36 bFlDA
ガチなら中学生が運転してるくらい怖いわ
28 : 2024/06/21 17:05:57 dWCux
今の車は丈夫だなぁ
30 : 2024/06/23 04:23:13 TJLJK
こういうのでいいんだよ

コメント