【大阪高裁】大学生が転落死した美人局事件「少年院送致」決定を不服とした少女側の抗告を棄却

1 : 2024/06/27 15:32:13 ???

今年2月、男子大学生が美人局(つつもたせ)の手口で脅され、ビルから転落死した事件。大阪家庭裁判所は犯行に加わった14歳少女について少年院送致を決定し、少女側は不服として大阪高裁に抗告していましたが、高裁は6月25日付けで抗告を棄却しました。

大阪府に住む14歳の少女は、当時13歳の少年(大阪府警が児童相談所に通告)とともに今年2月、美人局の手口で男子大学生(当時22)を大阪市内のビルに誘い込み、現金を出すよう脅した末に転落死させたとして、監禁致死の非行内容で大阪家裁に送致されました。
大阪家裁は今年4月、少女らが大学生をビル内で追い込んだ行為と、大学生が脱出しようとして転落死したことの因果関係を認め、少女には監禁致死罪が成立すると判断。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcb4efe5c05fbbd3258542bd3825eed4e84f8e96

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/27 15:35:42 Pkgah
不服って本人が?
それとも家族?
3 : 2024/06/27 15:39:02 TFOIu
どうせ数年で出て来て同じようなこと繰り返すんでしょ
未成年に甘すぎるんだよな
もっと厳しくしてほしいよ
4 : 2024/06/27 15:41:03 UNaDt
少女は深く考えず彼氏の言う通りにしてただけだろうから罪の意識は皆無だろうな
まあ深く考える頭もないだろうが
こんなの少年院に入れても被害者意識しかないから全く反省しないよ
5 : 2024/06/27 15:41:57 oVTvy
棄却されて当然だわ
6 : 2024/06/27 15:42:30 e4r1f
DQNといるとDQNが感染して不幸になる
7 : 2024/06/27 15:43:02 ZCNeu
人の命って軽いよな死んだら「あっそ」みたいな扱い
8 : 2024/06/27 15:44:59 TgLZQ
2月の事件だったか
もう4か月も経ってる
9 : 2024/06/27 15:54:30 J8osf
>大阪家裁は今年4月~少女には監禁致死罪が成立すると判断

家裁で刑事事件を裁く事もあるんや。

10 : 2024/06/27 15:56:53 PD2Ig
まぁ
人殺しだからな
11 : 2024/06/27 16:06:47 CUPT7
死刑でないのが不思議なくらい。
14 : 2024/06/27 16:10:11 0XpxB
人を死に追いやってよく不服なんて言えるな?
狂ってんだろ
23 : 2024/06/27 17:01:52 zzQKZ
>>14
逆だよ逆 人を死に追いやる人間だからこそ身勝手だし反省もしない
15 : 2024/06/27 16:23:45 KdLJw
どうせ反省しないし意味ないどころか、出所したら社会を恨んで凶暴化する
16 : 2024/06/27 16:38:45 o5V8T
こ音こひゃ無罪なんだよな?おかしいよな
17 : 2024/06/27 16:41:54 ZoD5O
ヤンキーは発達障害やIQの低さが問題だって分かってきて
今の少年院てカウンセラーさんがいる

IQが低い人に盗みは悪いことだと理解させるのは難しい
説法のうまい人はたとえ話をするけど凡人にはなかなか

18 : 2024/06/27 16:43:02 kM1hO
大学生側には違法性はないという判断なのかな
19 : 2024/06/27 16:44:01 z7jXk
死んだのは子供とセクロスしようとしたらロリコンなんやから逆に褒められる事やと思うんやけどなぁ
それも殺した訳でもない
逃げようとした上での事故か自殺なのに
21 : 2024/06/27 17:00:17 sWJIn
肉便器で許してやる
24 : 2024/06/27 17:19:09 sY7us
違法行為をした事がバレないように逃げようとして勝手に落ちたんだろう。落ちた大学生の自業自得じゃん
28 : 2024/06/27 17:35:49 FHgXv
>>24
犯人並みの知能で草
30 : 2024/06/27 17:57:47 sY7us
>>28
死んだからって罪は消えないからな
25 : 2024/06/27 17:23:54 09pR2
(^ω^)英国であった殺人なんちゃら法を日本もやれば犯罪抑止力になるやろ。

チャイナは嫌いやけど即日死刑にするからそこは最高です。

26 : 2024/06/27 17:26:09 Qyjea
13歳の方はどうなるんだ
29 : 2024/06/27 17:55:57 fqkr3
少年院はかわいそう
死ぬまで北朝鮮の喜び組に送致してあげて

コメント