侮辱&強要未遂で逮捕!無職55歳男が隣人家族に暴言&脅迫、小学生も被害

1 : 2024/06/29 10:00:41 ???

札幌市清田区の路上で隣人家族を侮辱するなどしたとして、近くに住む55歳の無職男が強要未遂と侮辱の疑いで逮捕されました。

男は6月18日午後6時ごろ、隣人3人が住む住宅近くの路上で、3人を侮辱した上、怒号を発しながら怖がらせ、いわれのないことを行わせようとした疑いがもたれています。

被害にあった3人は70代男性と、娘の40代女性、男性の孫にあたる8歳の小学生女の子で、家族で一緒にいるところに男が現れ、3人にそれぞれ「頭悪いんじゃねーか」「おいくそ女」「帰れクソガキこのやろう」などと侮辱。

さらに男性と女性に大声で怒鳴りながら「草刈れや草」「動画撮ってやるからな」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b27c56b682f928f1fe843101e682b308a38dcfc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/29 10:01:29 RH03n
それは逮捕されて当然だわ
3 : 2024/06/29 10:01:37 Yba9o
隣人ガチャの大外れパターンだな
4 : 2024/06/29 10:02:02 dcSUF
マイホーム手に入れて近所にこんな奴がいたら地獄だよな
12 : 2024/06/29 10:13:09 Dr0kF
>>4
草刈り やらない隣人とが最悪だよね
5 : 2024/06/29 10:02:09 JIsVM
草刈り草刈りさっさと草刈りしばくぞ
6 : 2024/06/29 10:02:33 bBhte
すぐ出てくるんだけどね
7 : 2024/06/29 10:03:11 6Qivw
北の大地は連日巻き起こるね
8 : 2024/06/29 10:03:56 SCAjx
これで侮辱罪通るならお前ら毎日アウトだな
9 : 2024/06/29 10:04:47 jBW4v
あ、イヌ人さあ
チョウセンヒトモドキレベルじゃん笑
10 : 2024/06/29 10:05:32 Bv92a
札幌ドームは安く日ハムに貸せばよかったのにね
11 : 2024/06/29 10:06:47 5adjr
札幌って予想できた
13 : 2024/06/29 10:13:38 Jx8ET
これは逮捕とかしたらヤバいんじゃないの
外国人家族を金槌でボコボコにして殺した犯人も
被害家族と揉めてたよね。
14 : 2024/06/29 10:15:10 OOVAc
よほど草を刈らずに迷惑かけてたんだろうな
15 : 2024/06/29 10:19:56 zxeQd
清田区か・・札幌って言っても郊外。住宅地が多いとこだね。家族を害するこういうのは、厳罰にしてくれ
16 : 2024/06/29 10:20:04 sxSa6
あの学会員とか、電磁波でノリノリで嫌がらせしてくるぞ
18 : 2024/06/29 10:30:28 RH03n
>>16
日本では、電波規制法があるから
それない
19 : 2024/06/29 10:33:23 RH03n
>>18
訂正それはない
21 : 2024/06/29 10:35:38 aINXc
>>18
どういう事?
25 : 2024/06/29 10:43:44 RH03n
>>21
電磁波攻撃は無理だよってこと
26 : 2024/06/29 10:47:17 aINXc
>>25
嫌がらせなんか違法な事が多いじゃん
34 : 2024/06/29 11:01:53 RH03n
>>26
よく考えてみて創価学会員がそんな事してたらまともな人なら会員やめていくよ
17 : 2024/06/29 10:20:15 Dr0kF
ほかの住民が言いたくても言えないことをこの男が言ってくれてるんやろな
20 : 2024/06/29 10:33:58 0ONls
侮辱される立場だろ70代相手になにいきってんだ無職が胸糞
30 : 2024/06/29 10:56:49 Dr0kF
>>20
70代も無職の可能性大 だから

そもそも何かを主張するのに 職業は関係ないからな

22 : 2024/06/29 10:37:36 hBdMw
基地外が隣にいるとキツイぞ
23 : 2024/06/29 10:39:11 veQsV
55歳無職か
引き籠もり40年コースかね?
24 : 2024/06/29 10:41:53 rJPfR
すぐ出て来て、この後の展開が見えました。さてどうなる事やら
27 : 2024/06/29 10:51:53 3Zzws
北海道の日常
31 : 2024/06/29 10:58:33 Dr0kF
>>27
DQN の被害者が殺されたのも 北海道だったかな

今回の被害者もDQNじゃない確証が示されない限り何とも

28 : 2024/06/29 10:53:31 aINXc
記事を最後まで読んだら

警察によりますと、男は隣人とこれまでもトラブルが続いていて、1月には男性の名誉を棄損したとして男が逮捕されているほか、2023年12月には男性が男の顔面を殴ってケガをさせたとして逮捕されています

被害者が一番罪重いなw

32 : 2024/06/29 10:58:59 ffUes
「(お前の家の)草刈れや!」
「(俺の家の)草刈れや!」
でだいぶ話が違う
33 : 2024/06/29 10:59:40 TT34n
北海道での子育ては禁止にしろよ
岸田でもそれくらいできるだろ

コメント