【沖縄】米兵の性的暴行、5月にも 新たな事件発覚 沖縄県警が不同意性交致傷の疑いで海兵隊員を逮捕

1 : 2024/06/28 15:33:24 ???

在沖米軍所属の20代の海兵隊員の男が5月、県内で女性に性的暴行をし、けがを負わせたとして不同意性交致傷の容疑で県警に逮捕されていたことが27日、分かった。

複数の関係者への取材で判明した。昨年12月に発生した米空軍兵の被告による少女誘拐暴行事件が25日に明らかになったばかりの中、米兵による別の性犯罪事案も発覚した。
関係者によると、海兵隊員は5月下旬に本島内の建物で女性に性的暴行した。女性は抵抗し、その際にけがを負った。海兵隊員は逃走したが、その後、通報を受けた県警が海兵隊員を特定し、当日中に基地外にいたところを逮捕したという。

日米地位協定では、国内で米軍人らが公務外で犯罪を起こし、日本の警察が現行犯逮捕などで身柄を拘束した場合は、日本側が身柄を確保して捜査すると定められている。同協定の規定に基づき、日本側が逮捕後も海兵隊員の身柄を拘束して取り調べたとみられる。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/26e6434486cf624acfc56bb729c67715682dde60

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/28 15:47:48 QNy1A
米兵が行く処、どこでもこうなる。分かった上で地位協定まで結んだんだろう。諦めろ
3 : 2024/06/28 16:10:23 UlhNI
沖縄にはレイポ米兵がうようよしている
5 : 2024/06/28 16:12:21 hojjB
米軍基地を押し付けてますから。
6 : 2024/06/28 16:13:17 6BJOa
海兵隊や空軍の兵士をグアムまで撤退させたいんだろうな
台湾侵攻起きたら自衛隊さんがんはれー
7 : 2024/06/28 16:13:23 rBoGn
ところで米兵とか政治家が起訴されると
推定無罪の原則ってのが全く働かないのな
15 : 2024/06/28 21:12:41 fucse
>>7
一般人でも働いてねーだろw
起訴=有罪になってるだろ
8 : 2024/06/28 17:49:14 cyJjU
沖縄の成人式て凄いと思う
9 : 2024/06/28 18:54:24 eyDt9
>>8
いえいえ、ジャップのマイクジャック大暴れ逮捕成人式ほどではないですよ。
10 : 2024/06/28 19:07:38 YUKZG
やっぱりTalkでジャップ連呼してるバカってアメリカンだったのかw
11 : 2024/06/28 19:23:48 WDCHu
小学生をレ◯プした鬼畜をいたよな
12 : 2024/06/28 19:26:33 WDCHu
岸田の手腕の見せ所だろうけど、、、
無理だろなw
13 : 2024/06/28 19:45:42 AFjkP
このように
沖縄人を守れないのに台湾有事になれば日本有事として台湾人を守るという日本政府
アホかと
14 : 2024/06/28 20:24:36 FSQ62
アメリカ人は日本を児童に見てるから、アイツら宗教で縛ったところで、異常なまでにそっちが大好きなんだよ。
16 : 2024/06/29 03:54:59 AnEkl
ネトウヨ「日本を守っているんだからレイプぐらい良いだろ」
17 : 2024/06/29 08:25:26 OsamY
こんな事件を2件も隠蔽していたとか有り得んだろ・・・
辺野古の工事を止めない為か⁉
19 : 2024/06/29 12:02:01 9l9D7
>>17 県議選で基地反対派を勝たせないように隠蔽した。おかげで自公議員が増えて基地賛成派が半数超えた。
18 : 2024/06/29 11:18:05 lxRPf
海兵隊は防衛ではなく侵攻に特化した兵力
21 : 2024/06/29 14:36:10 1OIh5
こういう女性こそ文春取材しろよ。
22 : 2024/06/29 14:52:47 mwSbM
県民が不幸になるとオール沖縄に追い風が吹くから、こういうニュース見たらアイツらガッツポーズしてそうw
23 : 2024/06/29 15:53:24 HqzYK
自民党の唯一の生贄策により、新たに2人の女性が犠牲になりました。 全ての犠牲は沖縄に。

これが自民党が掲げる唯一の生贄策です。 自民党はこの事件を隠していました。

25 : 2024/06/29 16:23:22 HqzYK
戦後は、岐阜山梨で米軍の犯罪の多さに、米軍基地を岐阜・山梨から沖縄に移した。 全ての犠牲は沖縄に押し付ける。
そして、普天間基地移設と言いながら、普天間基地にはない、軍港まで作っている。普天間基地にはない戦闘機も配備する。
32 : 2024/06/30 09:29:07 NCAlR
>>25
というホラ話しでした。
27 : 2024/06/29 17:53:19 z3GTA
ちょっと前
「彼女はレイプされたんだ10万人集会」って壮大なセカンドレイプしようとしたら
当の本人が
「そっとしておいて下さい」
と言って起訴を取り下げたことがあったな
30 : 2024/06/30 09:18:36 o9TE1
>>27
その集会は政府の息かかってるからね
被害者への嫌がらせを国ぐるみでやるんだよな
28 : 2024/06/29 20:33:10 s5Fdk
日米安保は外せないからな

トラブルに巻き込まれるようなことすんな

29 : 2024/06/30 09:16:40 o9TE1
米兵を見たら犯罪者と思わないと

コメント