【窃盗】クレーン付きトラックを盗んだなどとしてアフガン国籍の男4人逮捕 このうち3人は4度目の逮捕

1 : 2024/07/02 11:34:40 ???

北海道岩見沢市などで、クレーン付きトラックを盗んだなどとして、アフガニスタン国籍の男4人が、1日逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、千葉県八街市のアルバイト従業員、アハマディ・モハマド・レザ容疑者23歳、岩見沢市の会社員、ナザリ・アブドル・マジド容疑者27歳、岩見沢市の会社員、ラザキ・ザカリア容疑者36歳、岩見沢市の会社員、ナゼル・ホセイン・モハマド・ナシル容疑者29歳の合わせて4人で、いずれもアフガニスタン国籍です。

アハマディ・モハマド・レザ容疑者、ナザリ・アブドル・マジド容疑者、ラザキ・ザカリア容疑者36歳の3人は、北海道千歳市などでトラックを盗んだ疑いで4月と5月すでに逮捕されていて、今回が4度目の逮捕です。

また、ナゼル・ホセイン・モハマド・ナシル容疑者は、6月に、盗品のトラックを保管した疑いで逮捕されていて、今回が2度目の逮捕となります。

警察によりますと、4人は、3月31日午前2時ごろから4月1日午前8時30分ごろまでの間、栗山町桜丘の自動車販売店の敷地内からクレーン付きトラック1台(時価約700万円相当)を共謀して盗んだ疑いが持たれています。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc522a1ba141250478d7f6fc46aa7908957dde6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/02 11:35:22 p7pLb
民意消去法案件
祖国でやれ砂朝鮮人
3 : 2024/07/02 11:35:54 SFoh5
なんで3回も逮捕されてるのにまだ日本にいられるんだ?
45 : 2024/07/02 12:26:00 iRsPA
>>3
そういう 支援団体がいるんだろ

税金チューチューしてる

5 : 2024/07/02 11:36:31 Uv327
日本の司法はどうなってるんだ?
犯罪者、ザル、野放しじゃねーか
17 : 2024/07/02 11:57:21 E817b
>>5
話題の川口市も、こんな感じで犯罪者即釈放されて、市民が恐怖に晒されてる。国や警察、どうして対応しないんだ!
6 : 2024/07/02 11:37:13 EssUc
4度目とか呆れる
強制送還して入国させるなよ

行政ってアホなの?

7 : 2024/07/02 11:37:25 4DKtx
自民党が入れた岸田の宝なんだから不起訴だろ
外人不起訴にしすぎて大変なことになってるなw
8 : 2024/07/02 11:38:39 ATkrY
この会社の事業泥棒説ある
9 : 2024/07/02 11:40:43 rvZkp
怒りのアフガン。ってか外国人はすぐ犯罪するんだよ。日本を舐めきってる。行政も司法も厳しくしないと駄目だ。
10 : 2024/07/02 11:42:04 jCTJa
ニホンチョロイネー
って思っているに違いないぞこいつら
11 : 2024/07/02 11:47:49 rr8FR
>>10
犯罪外国籍は強制送還しまくるしかないですね 在日でも
12 : 2024/07/02 11:50:54 RROhs
留置所で豚肉出して餓死させろ
13 : 2024/07/02 11:52:44 iR8nM
これも不起訴だろ
自民党最高!
14 : 2024/07/02 11:53:08 MiDh2
ありがとう安倍岸田
16 : 2024/07/02 11:54:41 dwQhl
なんで釈放してんの
国外退去じゃないの
18 : 2024/07/02 11:58:39 k04b5
安倍の置き土産
19 : 2024/07/02 11:58:57 4RbeS
俺たちだって豊かになる権利がある!くらいにしか思ってないよ
20 : 2024/07/02 12:02:52 ALSPy
知り合い職人さんは良く知ってるから飯行く時も必ず4本突っ張り足出して行ってた
コレやらんと盗まれるって
21 : 2024/07/02 12:05:29 DC8Xw
再逮捕だろ?
余罪見つかっただけ
22 : 2024/07/02 12:05:38 Ed5Qg
いやおかしいだろ…
2回目辺りで国外退去だろ普通…
23 : 2024/07/02 12:08:16 wD6RZ
犯罪者でも強制送還出来んのか?
海外なら犯罪者は速攻で強制送還してるが
24 : 2024/07/02 12:08:37 bXrig
初犯で即強制送還しとけよアホか
25 : 2024/07/02 12:10:03 lD9LN
そして4度目の不起訴w
26 : 2024/07/02 12:10:41 TYh6h
ネトウヨ「文句の有る奴は日本から出て行け!」

オイオイオイ😱
39 : 2024/07/02 12:21:47 UBbqN
>>26
パヨク「ジ●ップはオワコン!悪い円安ガー!さっさと出た方がいい!」

なぜかいつまでも日本から出ていかない方々
日本人差別やヘイトワード連発を欠かさない不思議
27 : 2024/07/02 12:12:59 mIZVG
強制送還所か釈放してんの?なんなのこの国?
28 : 2024/07/02 12:13:18 kMQu9
日本人だからこそ性善説で成り立ってた日本の法体系
29 : 2024/07/02 12:14:33 iaeZG
なんで強制送還しないの?
30 : 2024/07/02 12:16:11 ATkrY
一度も実刑判決出てないんだろう。
入国時に帰国預託金作って就労ビザ終了時に返金する仕組みを作らんと
31 : 2024/07/02 12:17:00 ATkrY
マグロ漁船に積んでマグロの餌に
37 : 2024/07/02 12:20:34 oTFgi
>>31
ヤダ!アフガンが伝染る
32 : 2024/07/02 12:17:38 S1cLu
経団連「問題ない」
35 : 2024/07/02 12:19:22 Jbhsw
再逮捕による勾留延長が3回目ってことやろ?
流石に3回無罪放免とちゃうやろ?
36 : 2024/07/02 12:20:27 0Xk84
刑罰が緩い日本は盗み放題ってことか
38 : 2024/07/02 12:20:53 N8cmF
バイク、トラック、クルマ…。
とにかくよく盗む。
40 : 2024/07/02 12:21:53 AoWmc
>>1
ドロボー
怒りのアフガンw
映画化決定🎬
42 : 2024/07/02 12:24:05 cO0wH
自民党の考えは
外国人労働者は国の宝なんだから
窃盗ぐらいは良いんだろ?

殺されて車奪われなかっただけマシと思いなよ

49 : 2024/07/02 12:27:32 iRsPA
>>42
そんな主張してるのって 共産系の市民団体以外 見たことないけど

どこに書いてある?

43 : 2024/07/02 12:24:40 iRsPA
>>1
もうこいつらには豚肉を食わせて
それをYouTube で世界中に流せ
44 : 2024/07/02 12:25:57 N8cmF
岸田の宝もよく盗みで捕まってるな。
46 : 2024/07/02 12:26:02 sGSGv
自警団、私刑が流行るのは時間の問題

そして日本版KKKとして海外から叩かれる

47 : 2024/07/02 12:26:50 ItlhV
強制送還もできねえのか
50 : 2024/07/02 12:28:53 M1jX7
懲戒免職にしろ
51 : 2024/07/02 12:30:21 xMyoq
だから自民自民て 最初に外国人参政権をやたらすすめようとしてたのはどこよ?
自民がとかじゃなくて党関係なく外国人に甘い政策をうつような奴等はダメなんだって

コメント