【子宮頸がん全国ワースト1位の宮崎県】子宮頸がんを発症し、27歳の若さで亡くなった女性の闘病生活やことばを紹介する動画を上映、産婦人科医による出前授業「ここまでがんを予防できるワクチンはほかにない」

1 : 2024/07/02 11:27:34 ???

子宮けいがんワクチンの定期接種の対象年齢となっている中学生たちに接種の重要性を知ってもらおうと28日宮崎市で、産婦人科医による出前授業が行われました。

宮崎市の久峰中学校で行われた出前授業には1年生およそ130人と保護者が参加しました。

最初に、子宮けいがんを発症し、27歳の若さで亡くなった女性の闘病生活やことばを紹介する動画が上映されました。

続いて、県産婦人科医会の川越靖之会長が講演し、日本で年間およそ3000人が子宮けいがんで亡くなっている現状や宮崎県で新たに子宮けいがんと診断される人の数が人口10万人当たりで全国ワースト1位になっていることを説明しました。

また、患者の多くが20代から40代で発症し、治療で子宮を温存できても不妊や早産のリスクが高まることも紹介しました。

その上で、予防接種を進めた結果、発症率が大幅に下がった海外の例を示し、「ここまでがんを予防できるワクチンはほかにない」と述べました。

日本では小学6年生から高校1年生に相当する女子が定期接種の対象となっていて、宮崎市では今年度、すべての中学校で同様の出前授業を行うことにしています。

女子生徒の人は「病気の怖さがよく分かり、ワクチンを早く接種しようと思った」と話していました。

子宮けいがんワクチン 中学生たちに知ってもらう出前授業|NHK 宮崎県のニュース
【NHK】子宮けいがんワクチンの定期接種の対象年齢となっている中学生たちに接種の重要性を知ってもらおうと28日宮崎市で、産婦人科医による出前授業が行…

【岩手医大・馬場教授】「日本で年間1万2千人程度が子宮頸がんになり、うち3分の1くらいの方が亡くなる、20~40代で子宮頸がんになる人はワクチンでほぼ予防できる、若いうちに打つことが大事」
https://talk.jp/boards/newsplus/1719886718

【幼い子供を残して子宮頸がんで亡くなる悲劇】子宮頸がんはワクチンで予防できる唯一のがんだが、ワクチン積極的勧奨中止の影響で、日本では罹患者と死亡者が増加している
https://talk.jp/boards/newsplus/1717196755

【低接種率の日本】HPVワクチン接種で先進国では子宮頸がんによる死亡率は低下、しかし日本では、子宮頸がんになる人も、亡くなる人も増加しています
https://talk.jp/boards/newsplus/1714893842

ひろゆき氏 子宮頸がん、欧米と日本の格差に言及「撲滅」と「毎年3000人死にます」
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/11/17/0017039288.shtml

実業家のひろゆき氏が16日、子宮頸がんについての思いを示した。

英BBCニュースの日本版の「子宮頸がん、2040年までに撲滅 英保健当局が目標設定」というネット記事を引用。

「子宮頸がんは、オーストラリアでは2035年に撲滅予定。イギリスは2040年に撲滅予定。日本は、毎年1万人が罹患して、3000人が死にます。防げる病気なのに防がないで死ぬ人が大勢居る不思議の国。」とSNSにつづった。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/02 11:31:17 byLjR
乱交しなきゃ良い
3 : 2024/07/02 11:39:01 h8Vjg
子宮頸がんってセクロス以外で発症することあるん?
4 : 2024/07/02 11:54:33 s1oFJ
旦那とだけすれば良い
12 : 2024/07/02 13:55:33 jSIUh
>>4
これよくいうけど、旦那が婚前に他の女と遊んでたり、
結婚後に風俗行ってたりしたら意味ないわ
16 : 2024/07/02 14:04:02 2JTGO
>>12,13
そうやって夫の所為にして、結婚前に知らない男性と付き合ってて堕胎経験のある中古妻は被害者面するのですね
5 : 2024/07/02 12:17:15 LOdoQ
急造のコロナワクチンは疑わず打つくせに
安全性が確立されてるワクチンは拒否る低能
11 : 2024/07/02 13:51:56 2JTGO
>>5
どうせまたワクチン接種で問題が起きて国を提訴し、
マスコミの偏向報道とバカ左翼裁判官で浅い人治裁判判決から国が敗訴して税金から賠償を払ういつものパターンになるからね
ハンセン症の件でもあんなになってしまう
国が二の足を踏むのは強欲な連中が悪いんだよ
6 : 2024/07/02 12:55:11 sIXYi
>>1
ワースト一位って最下位じゃん
いいことじゃん
7 : 2024/07/02 12:56:46 GMpqB
反ワクの狙いはコレだろうか
8 : 2024/07/02 13:13:49 jir9O
子宮頚がんはヤリマン癌
9 : 2024/07/02 13:46:37 2JTGO
レアケースを持ち上げられても困る
10 : 2024/07/02 13:47:37 2JTGO
貞操観念を捨てた東アジア女性が被害者面しているのはおかしい
13 : 2024/07/02 13:57:40 gAND9
もし旦那としかしてなくて、子宮頸がんになったとしたら
旦那を恨まないんかな
自分だったらこいつのせいでがんになったって根に持ちそう
15 : 2024/07/02 14:02:40 obylW
まずは不特定多数の人間と軽々しく性行為をしないってのを教えたほうがいいと思うよ
それが性教育だと思う
男女共にね、女が守ってても男が守ってないと意味ないし
17 : 2024/07/02 14:05:28 2JTGO
>>15
統計でも、女性は初めてセクロスする年齢も低く売春する女の子も増えていて、女性は離婚経験も多いと出ている
19 : 2024/07/02 14:06:50 obylW
>>17
そもそもヒトパピローマウイルスはそこら辺にあるウイルスで男性の8割は感染している
20 : 2024/07/02 14:11:56 87VG5
>>19
俺は絶対にクンニしない!
21 : 2024/07/02 14:15:51 obylW
>>20
それがいいと思う、フェラチオもクンニもAV業界が流した洗脳
18 : 2024/07/02 14:05:55 obylW
あと女性限定で講義するのも謎
男性でも咽頭癌などヒトパピローマによってがんにになる場合がある、なぜ女性限定にして女性にだけワクチンを無料化するのか
女性は定期的に子宮頸がんの検査も無料で受けれるが男性はそんなものは無いし
咽頭がんは見つかりにくい癌でもある
22 : 2024/07/02 14:49:42 utvlR
>>18
一時期男性もやれって話あったけど補助金の話はなかったなあ
23 : 2024/07/02 15:20:05 iRsPA
>>1
大規模なワクチン接種 反対運動が起こってただろ

100万回から400万回に1回のワクチンアレルギー症状の方が
年間3000人死ぬ人より重要なんだよ

24 : 2024/07/02 15:46:53 Zo47n
>>1
子宮頚がんウイルス持ち男とセクロスして移されたから悪い
25 : 2024/07/02 15:46:59 aMwat
宮崎県名産品に発がん性あると言ってやろうかと思ったが
宮崎県ってたいした名産品無かったw
26 : 2024/07/02 15:52:34 MWp2B
ほとんどの女はやりまくってるのに君は童貞のまま
27 : 2024/07/02 15:57:00 ZUJG0
汚ちんぽがうじゃうじゃいるんやろな
28 : 2024/07/02 16:50:53 Zo47n
童貞とセクロスすれば子宮頚がんにはなりません
29 : 2024/07/02 17:33:45 QqAjv
子宮けい癌=セクロスと考える奴が多いのを見ると
いかに日本の性教育が失敗してるかが分かるなw
30 : 2024/07/02 19:33:08 9eBpk
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス

コメント