【ホリエモン】堀江貴文、転売される=評価されてると持論 転売ヤーは「忙しくて金に余裕があるファンの味方」とも

1 : 2024/07/05 19:24:32 ???

元タレント・田代まさしさんが自身のインスタグラムを更新し「僕のTシャツを大切に着てほしいと願いを込めてつくったはずなのに…転売目的で購入される方がこんなにいるという事実を知って、ちょっと悲しくなりました」と報告。定価の約2倍で出品されているものもあったという。

堀江氏はこの投稿に「これも全く意味がわからん笑。評価されてるってことやん」とし「いくら欲しくても、長い行列に並んで買えとか、発売時刻にスマホ構えて連打しろとか、ケチで暇人のファン以外もいるんだぞ、って言いたいところな。転売ヤーは忙しくて金に余裕があるファンの味方」としていた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e02f2f6fe652d8c470a5b9cbf06f95d5006e2b9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/05 19:25:31 LLkvL
野菜食って落ち着け
3 : 2024/07/05 19:25:51 JhzQ5
転売屋が買い占めると欲しいと思わなくなるんだよな
4 : 2024/07/05 19:26:22 MOwPy
転売屋も売春婦もちゃんと確定申告して税金払えや
5 : 2024/07/05 19:28:05 RG702
ロケット支援は評価してるよホリエモン。
脳梗塞で失語症にな らないようにしてね。
6 : 2024/07/05 19:29:14 hLISv
堀江のアホさ加減
なら、ダフ屋が取締られてる意味についてバカな俺にご教授願いたい
7 : 2024/07/05 19:30:39 987BF
完全に金持ちマウントでケンカ売ってるな
さすが金で買収された政府の犬
9 : 2024/07/05 19:40:51 xGGyx
>>1
堀江は金持ちだから
「不当に高額でもどうしても欲しけりゃ転売屋から買えばいい。
市場原理でそういう価格になっている」
という考え方
10 : 2024/07/05 19:42:47 JZQAn
まあ確かにわざわざ買いに行かなくていいし、ネットだと在庫切れだったりするし
俺も金あったら転売ヤーから買うかも
11 : 2024/07/05 19:42:49 YFfuW
堀江の言うことなんて聞き流しておけばいいんだよ。
12 : 2024/07/05 19:48:02 VwtaV
あほか、悪質転売ヤーがいなければ普通にかえるだろ
13 : 2024/07/05 19:48:34 Lz8rQ
なぁ、ひろゆき
14 : 2024/07/05 19:50:17 TO0IX
ファンじゃないヤツも投機目的で沢山買ってしまって
ファンに十分に行き届かなくなってしまうのが問題なんじゃん
15 : 2024/07/05 19:50:43 tFPJa
作る側にとっては需要が読めなくなるのでマジで邪魔
16 : 2024/07/05 19:52:00 VylWc
発売から時間が経ってから
プレミアム価格で取り引きされるのはそうかもしれんが
新発売の商品を買い占めする事で
値をつり上げるのは全然違う話だろう
17 : 2024/07/05 19:52:32 Cbasf
アパホテルみたいに、需要が高い時期には高額で売って、行き渡ってきたら安く売れば?
18 : 2024/07/05 19:53:29 LB7pp
意味がわからんヤツがいるから法規制が必要なんだな
19 : 2024/07/05 19:54:39 NXmQj
転売屋が買い占めたPS5界隈は無事廃れましたな
20 : 2024/07/05 19:55:54 znqrM
卑しい金の奴隷。たらこもね
21 : 2024/07/05 20:00:24 VRnlP
売り方の問題
23 : 2024/07/05 20:01:21 Cbasf
発売当初からなんで安く売るのかよくわからない。
24 : 2024/07/05 20:04:31 0KaFY
ロケットに必要な部品等を買い占められても、同じ事が言えますかね?
25 : 2024/07/05 20:05:42 2PphQ
出たよ逆張り野菜○ブ
26 : 2024/07/05 20:05:55 DrX7W
逆張り釣り乙
27 : 2024/07/05 20:07:04 NXmQj
高いとユーザーが広がらないからね
基本的に若いほどお金がないから将来に渡って継続的にお金を落としてくれる若いファン層を獲得したいなら安くせざるを得ないと
28 : 2024/07/05 20:09:21 Ybga8
転売を否定するつもりは無い、商売(仕入・販売)りの基本形だからな。
問題なのは買占め行為だよ、買占めしなけりゃ好きなだけ転売すれば良いさ
小売業でも無い奴がそれで成り立つかは知らないがなw
29 : 2024/07/05 20:09:33 Cbasf
アパホテルも予約が少ない日は安くするんだよ。
30 : 2024/07/05 20:11:35 g0M6b
この人の思考は完全に「アメリカ」だわ
31 : 2024/07/05 20:12:08 13KSK
楽天は潰れる!からの楽天株買えは
もうこの人はもうろくしてしまったなという印象。
32 : 2024/07/05 20:15:13 zIzwx
中学生みたいなやつだな
それか老化でアホになってるのか
33 : 2024/07/05 20:19:50 WFblp
もう堀江のことは放っておけよ、スルースルー
35 : 2024/07/05 20:32:07 ury9H
転売ヤーが買い占めたせいで普通に買えない人のことは無視?

コメント