【老化】「鼻毛に白髪…」「いつの間にかオバさん体型」40代男女が《老いを感じること》ランキングTOP15発表!6割は”年相応”と回答

1 : 2024/07/09 11:18:25 ???

調査は、40代の男女200人(男性84人、女性116人)を対象にインターネット上で行われました。

それによると、自分が歳を取った(老いた)と感じ始めたのは?の問いに対して最も多かったのが「40~44歳(44.5%)」でした。 次いで「35~39歳(26%)」「45~49歳(16%)」という結果でした。 30代後半から40代後半にかけて年齢を感じるようになった人が多いようです。

歳を取ったと感じることに関しては1位「体力が衰えた(66%)」、2位「白髪が増えた(64%)」で、身体的な衰えを挙げる人が多い結果でした。

「41歳で、子どもを産んだのですが、一緒に遊んでるとすぐに体力が無くなります」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c583c4dbdca979c4e1a8f8354434779eb8f16866

レス1番の画像1
2 : 2024/07/09 11:20:34 kmwdr
体系が崩れる
3 : 2024/07/09 11:21:17 cZWCC
たたたた満たいたた
4 : 2024/07/09 11:21:33 KUAv5
体力は運動すればいいけど白髪はどうにもならない
6 : 2024/07/09 11:21:49 YZuVr
下腹がポッコリ&垂れた尻
7 : 2024/07/09 11:21:55 5XajB
俺は老眼と白髪と顔や手のシワかな
てなんの捻りもないな(´・ω・`)
8 : 2024/07/09 11:22:44 EUpx1
発射した時の爽快感が薄れてきた時
9 : 2024/07/09 11:23:26 qZ9VQ
充血が治らない
常に血走ってる
10 : 2024/07/09 11:25:35 50RBu
120分で2回しか逝けなくなった。
40までは3、4回余裕だったのに40過ぎた途端中折れする
11 : 2024/07/09 11:26:58 X1z2q
陰毛が白くなったときだな
12 : 2024/07/09 11:27:22 G7tZZ
顔が長くなる
14 : 2024/07/09 11:27:59 3XvOl
腹が出るのって食べすぎ&運動し無さすぎなだけ
17 : 2024/07/09 11:28:21 BX8gz
体型は歳で変わるもんじゃない。
歳のせいにするな。
18 : 2024/07/09 11:28:35 uYoXU
マジで目に来る、これが老眼というやつか
24 : 2024/07/09 11:30:10 dldt1
>>18
飛蚊症が増えて来た(´・ω・`)
19 : 2024/07/09 11:29:00 UmmMF
若い頃はデブってどんんだけ食えばなるんだよとバカにしてたけど
40超えてから腹が出てきた
20 : 2024/07/09 11:29:22 SqsH1
パンツにウ●コが付いてる
21 : 2024/07/09 11:29:43 dldt1
男は絶対あれでしょ。おしっこの切れが悪くなるでしょ
おしっこした後ズボンは居たらちょっと残尿しててそれが垂れたりするようになる(´・ω・`)
22 : 2024/07/09 11:29:44 SqsH1
残尿でパンツが黄ばんで臭い
23 : 2024/07/09 11:29:45 ngBdy
身体中がつるようになった
25 : 2024/07/09 11:31:36 3XvOl
視力が落ちた老眼ではないらしいけど
次の免許更新は眼鏡がいるかもって言われた
27 : 2024/07/09 11:33:18 dldt1
>>25
資力は年々下がっていくなあ
小学生の頃なんて両目1.5あったのによ…
26 : 2024/07/09 11:32:56 E9Oqx
顔中シミとホクロだらけ
28 : 2024/07/09 11:33:32 QZ9rn
チン毛に白髪、耳から耳毛、老眼、ハゲ
29 : 2024/07/09 11:33:33 KtSer
体重はまったく元のままで変わらないのに
オバさん体形、お婆ちゃん体形になっていた
いうやつな。あれは気付くの遅れる。
30 : 2024/07/09 11:34:17 5XajB
他人に普通に「あのおじさんが」と言われると、そりゃそうだよな
誰がどう見ても俺は見るからにオッサンだわと現実を再認識させられて少しガッカリする(´・ω・`)
31 : 2024/07/09 11:35:03 dldt1
とにかく疲れやすくなるよね
そして長く眠れなくなる。昔は目覚ましかけないと起きられないぐらいだったのに
32 : 2024/07/09 11:35:12 sD1U2
二時間超えの映画を見るのがめんどくさくなった。
33 : 2024/07/09 11:35:47 yhu8W
観たい映画が無い
聴きたい音楽が無い
エンタメに興味が無い
63 : 2024/07/09 11:58:31 JBku6
>>33
あー胸に刺さる
34 : 2024/07/09 11:36:38 CngRy
新しいものを受け入れにくくなってきたら老化してると思う
37 : 2024/07/09 11:37:27 bOo6t
>>34
自分がそうだわ
キャッシュレス受け入れられない
35 : 2024/07/09 11:36:44 a4e3f
上腹に肉がつくと言う衝撃
脂肪肝を疑う瞬間
36 : 2024/07/09 11:37:22 mvbW2
脂性だった皮膚が乾燥肌になった、日焼けした腕が魚の鱗みたいになる
38 : 2024/07/09 11:38:57 iaB8g
加齢臭はこの時期はなあ
57 : 2024/07/09 11:52:21 5XajB
>>38
柿渋石鹸いいよ!加齢臭にも効果的
39 : 2024/07/09 11:39:44 dldt1
年々1年の感覚が短くなる(´・ω・`)
40 : 2024/07/09 11:40:48 0UwHh
性欲がなくなる
42 : 2024/07/09 11:42:38 dldt1
>>40
無くなりはしないけど昔に比べるとめっちゃ弱くなってるのを感じるな
中高生の頃の爆発する様な性欲が懐かしいと言うか何と言うか(強すぎて苦しい面もあったけど)
41 : 2024/07/09 11:40:50 QrGED
>>1
このグラフめちゃくちゃ見づらいのは老化のせい??www
43 : 2024/07/09 11:43:22 zOTs7
トイレで起きやすくなったって
どういう意味?
46 : 2024/07/09 11:45:32 271Wo
>>43
夜中に何度もトイレで目を覚ます、とテレビ通販でもやってますよ。
44 : 2024/07/09 11:44:42 rsWM0
大盛り無料を当然のように頼んでたら
食い切るのが辛くなってきたとき
47 : 2024/07/09 11:45:50 dldt1
>>44
油ものは段々苦手になって来るな。胸にもたれるようになるよね
昔は毎日トンカツ食べたいくらいの勢いだったのに
>>43
尿意で目が覚めるって事じゃない?
45 : 2024/07/09 11:44:50 zOTs7
寝起きの話か!自己解決した。
48 : 2024/07/09 11:46:35 GMQc2
ち●この立ち
ち●この回復力
精子の飛び具合
49 : 2024/07/09 11:46:56 mbuhD
アイドルの年齢が年下ばかりになったり、プロ野球選手が年下ばかりになってきた時に歳取ったなって思ったよ。
50 : 2024/07/09 11:47:02 2gtla
徹夜すると翌日きつい
51 : 2024/07/09 11:47:16 271Wo
適度なオ●ニーは前立腺がんの予防
52 : 2024/07/09 11:47:34 liI2X
40になってから素食にして野菜を大量に食べるようにしてから30代よりも調子が良くなったな
BMIは20
53 : 2024/07/09 11:47:40 rUaYe
きゃんたま袋がシミだらけ
54 : 2024/07/09 11:48:06 HZyUE
>>1
誕生日来るたびに自覚しろよ
若く見られるとか全く意味ないから
61 : 2024/07/09 11:55:37 62rxb
>>54
若さを失った奴はひたすらこう力説するよな
55 : 2024/07/09 11:48:58 dldt1
昔から知ってる芸能人(特に同世代)が老けてるの見ると
嫌でも自分も老けたのを実感させられるよな…
56 : 2024/07/09 11:51:47 271Wo
自分と同学年もしくは歳下だと思ってたアイドルがいつの間にか歳上になってた
58 : 2024/07/09 11:52:28 oETWP
老い自慢スレになっとる
59 : 2024/07/09 11:53:32 271Wo
老いるショック!

衛星劇場のみうらじゅんの新番組はつまらん。

60 : 2024/07/09 11:54:41 VKAKP
その他に残尿、尿漏れだろな
62 : 2024/07/09 11:57:10 Ed3Pz
マン毛、チン毛、腕毛、すね毛、けつ毛に白髪が混じり、最終的に眉毛が白くなる
68 : 2024/07/09 12:03:51 e86vo
>>62
頭髪に白髪増えないんだが、、、やはりハゲるのか、、、?
64 : 2024/07/09 12:00:33 jfT2K
すぐ手の水分がなくなる
昔は舌ぺろして書類とか数えるおっさんの気持ちが
全く分からなかったが今は分かる
65 : 2024/07/09 12:02:05 R5O1U
朝 息子が起きない
66 : 2024/07/09 12:03:08 JBku6
>>65
ご臨終です
67 : 2024/07/09 12:03:31 XI3Nz
結婚&子供産んでたら、お姉ちゃん→おばちゃんへ速やかに移行できる。
なにもないのに、おばちゃん化していくのは耐えれない精神負担だと思うわ。

コメント