【春名風花さん】はるかぜちゃんへの中傷1件3000円!?長年の投稿者に賠償命令で SNS民から『安すぎる』の声

1 : 2024/07/09 11:19:47 ???

俳優・声優の春名風花さん(23歳)は、9歳でTwitter(現X)を始めてからずっとSNSの誹謗中傷に悩まされてきた。複数の相手に法的措置をとる中で、このほど、最も長期にわたって加害を続けてきた男性に約300万円の賠償金の支払いを命じる判決が出た。

判決では1000件以上の投稿が名誉毀損や侮辱にあたると認められたが、賠償額は1投稿あたり3000円足らずとなったことから、SNSでは「安すぎる」という反応がみられた。
春名さんは、数年前に示談金の支払いを受けて「お金もらえていいね」など言われた経験を踏まえて「誹謗中傷をめぐる社会の意識が変わった」と振り返る。
十数年を経て、ネットの誹謗中傷を取り巻く環境はどのように変わったと感じるか、春名さんに聞いた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd75a6d87205a8289becd2c2736e19bff326248a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/09 11:21:18 zIKD9
はるかぜちゃんまだ23才なのか
3 : 2024/07/09 11:32:18 Ed3Pz
すごく懐かしく感じるのはなぜ?
4 : 2024/07/09 11:33:29 5xBc4
ネットの誹謗中傷問題は
「賠償金」じゃなくて

「スマホPCの使用禁止命令」の方がいいよ

30 : 2024/07/09 17:35:48 ru4Az
>>4
それは良いね。仕事でも使えなくなって詰むw
5 : 2024/07/09 11:33:57 sgtT2
9歳から誹謗中傷される人生…
大変だろうな
よく頑張ってるよ
6 : 2024/07/09 11:52:11 JjHk1
開示請求の人のイメージしかない
7 : 2024/07/09 11:54:55 W84ef
なんでこんなに荒れたんだっけ?
真面目に子役からまともだったらそもそも縁がなさそうなのに
8 : 2024/07/09 11:59:05 lRX3s
子役なのか
この件でしか見たことないから
ネットで食ってる子かと思ってたわ
9 : 2024/07/09 12:00:22 WIFTR
糖質に絡まれたのか?
10 : 2024/07/09 12:00:42 AuQpy
よく耐えたな
偉い
11 : 2024/07/09 12:01:22 WIFTR
1000件以上、特定の個人を誹謗中傷するとか
もうライフワークじゃん
12 : 2024/07/09 12:06:23 WIFTR
爆破予告や殺害予告までされたのか
その執念はなんなのか
13 : 2024/07/09 12:16:29 RNije
親が考えた文書を自分が考えた投稿にしたとかのやつ?
14 : 2024/07/09 12:21:57 g62Vq
俳優って言ってるけどドラマや映画ではみたことない
バラエティとか開示請求のイメージだわ
15 : 2024/07/09 12:22:22 VKY7E
僕っこなんだよね
可愛い
16 : 2024/07/09 12:28:26 YmG86
よくわからんのだけど批判されてなんで気になるんだ?
もし自分に非がないと思ってるだったら気にならないと思うんだが
17 : 2024/07/09 12:37:05 WIFTR
>>16
爆破予告や殺害予告は違うだろう
19 : 2024/07/09 12:55:00 8fwlI
ストレッチマンピンク頑張ったね
20 : 2024/07/09 13:12:14 yzpVp
ハリセンボンの太い方
21 : 2024/07/09 13:12:35 nIJBJ
子役やっていただけあって当時はかわいいけど
レスバみたいなことしていたからじゃね?
22 : 2024/07/09 13:15:02 Zgq6t
まだ23歳なのか
23 : 2024/07/09 13:42:32 cpRNh
ウソ泣きが得意な子だっけ?
シンスケの番組でしか見たことないが
24 : 2024/07/09 13:57:07 ZuTpX
タクヤさんの写生1回分くらいかな。
25 : 2024/07/09 14:08:41 GqTU2
知らないっす
自分がみてるアニメには出てないようだ
26 : 2024/07/09 14:09:10 rDLBF
へずまりゅうと同じ開示請求で稼いでる感じなん?
27 : 2024/07/09 15:21:43 Zgq6t
子役時代はピクリともしなかったけど、今の方がいいじゃん
28 : 2024/07/09 16:16:30 ActDV
良い感じに成長してる
29 : 2024/07/09 16:38:55 F0j0P
叩くやつはもう事の善悪より叩くことが日課になっているからな
完全に精神の安定を叩く行為に依存しているんだよ
賠償させるのは当然としても座敷牢に隔離しないと後が大変

コメント