【下妻市】市長の公用車アルファード、夜の闇に消える!茨城で大胆な盗難事件

1 : 2024/07/09 09:26:13 ???

8日午前8時ごろ、茨城県下妻市本城町の下妻市役所で、車庫に駐車していた市長用の公用車がなくなっているのに職員が気付いた。県警下妻署が窃盗事件として調べている。

市秘書課によると、盗まれたのはトヨタのワンボックス車、黒の「アルファード」。2020年12月から5年間のリース契約だった。
7日に市長の代理として副市長が公務で使用し、同日午後10時ごろに運転手の男性職員が車庫に駐車。車と車庫を施錠して帰宅した。翌朝、同じ職員が車庫のドアが開いているのを見つけ、公用車がないのに気付いた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/31ac8b77ce8163396cf0b5c13a794fe8d9043020

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/09 09:27:36 0p3gz
セコムしてなかったのか?
3 : 2024/07/09 09:31:13 0p3gz
自分のものじゃないし税金でまた買えばいいからな
4 : 2024/07/09 09:33:03 OXhrh
何台でも回直せるからね。新車になるし。
5 : 2024/07/09 09:33:25 q8C6H
軽自動車にしろよ
6 : 2024/07/09 09:43:48 JBku6
盗まれない車にしなよ
ワゴンRでいいだろ
7 : 2024/07/09 09:46:11 hJAYr
犯人は悪代官
8 : 2024/07/09 09:48:50 sHr6s
アルファードなんか燃費が悪いだろ
プリウスにしろ
9 : 2024/07/09 09:50:40 0p3gz
クソ田舎の公用車は軽トラで充分
10 : 2024/07/09 09:52:57 4k2QH
盗られたところで痛くもかゆくもないだろうね
また新車でアルファード買うんでしょう
11 : 2024/07/09 10:01:11 ah3bT
リースなんだ
12 : 2024/07/09 10:01:58 oGtkY
リースだからな。普通に管理してれば問題無く保険で新しい車が納車される
17 : 2024/07/09 10:38:24 YPLvO
>>12
なるほど
自作自演の狂言も可能なんだw
13 : 2024/07/09 10:11:04 oTgnM
アルファードなんて盗まれる可能性高いのに
14 : 2024/07/09 10:15:42 yXDTD
威圧的なフロントグリルだな
15 : 2024/07/09 10:22:08 2CFXP
市役所から盗んだクルマをまた市役所に売り付けるのさ
16 : 2024/07/09 10:23:59 WNB2e
盗難保険けらい掛けてるだろ
18 : 2024/07/09 10:41:27 tZGgP
窃盗車の車種ランキング首位がランクルからアルファードに変わったそうだが、窃盗団の主要送り先がアラブからアジアに変わってるんだよな。
19 : 2024/07/09 10:44:05 CvYYi
どうせヤードで解体して今頃海の上だよ
20 : 2024/07/09 10:55:31 SNRse
アルフォートにしろよ
22 : 2024/07/09 10:59:58 iJKYt
>>20
ブルボンかよ
21 : 2024/07/09 10:59:09 iJKYt
下津物語は名作だと思う
23 : 2024/07/09 11:42:22 bnR6S
ワゴン車なんていらないだろ
税金の無駄遣いするな
24 : 2024/07/09 12:02:06 271Wo
公用車なら三菱アイ・ミーブでいいだろ
30 : 2024/07/09 17:46:22 W84ef
>>24
プロボックスが最強
社畜仕様だからガンガン走れるしな
33 : 2024/07/09 17:57:50 Vv9Sy
>>30
公用車だから環境にも配慮してますアピールしなきゃ。
25 : 2024/07/09 12:02:38 d1oiT
盗まれやすくしてるトヨタが悪い
26 : 2024/07/09 12:49:37 R1PoU
毎日返せばいいじゃないか
27 : 2024/07/09 12:55:55 fxTEF
テスラを公用車にした市長は叩かれたのにな
アルファードはいいんか
28 : 2024/07/09 13:33:22 2CFXP
アルファードにしてもランクルもあそこまで下品なデザインにする事ないのにさ

あの手のクルマを欲しがる奴等って

29 : 2024/07/09 17:39:03 dGpvf
>>28
アルヴェルはメイン客層から下品なオラオラルックスじゃないと売れないだろ
31 : 2024/07/09 17:47:42 ACFQn
街で黒いアルファード見ると絶対犯罪に使われてる気がするんだよな
32 : 2024/07/09 17:49:28 go1Fj
アルファードは貧乏人しか乗ってないイメージなんだが。。

コメント