【中国】「ヤバさは日本以上」地下鉄で69歳男性が23歳の若者に暴行…いま中国を悩ます”迷惑老人”の実態

1 : 2024/08/25 11:50:44 ???

若者の価値観が変わり、“迷惑老人”化が進む

以前、中国に住んでいる日本人は、若者が高齢者に当然のごとく席を譲る光景を目にして、「こういう敬老の精神はすばらしい。日本なら、寝たふりをしたり、無視したりして、席を譲らないことも多いのに……」とよく話したものだったが、ここ数年、このように、中国で「当たり前」とされてきたことに“変化”が起きている。高齢者に席を譲らないだけでなく、高齢者にあまり優しくない人が増えてきたのだ。

要因として考えられるのは、主に若者側の事情、社会を取り巻く環境だ。若者の多くは一人っ子世代で、高齢者のいない世帯で、大切に育てられてきた。

あるいは、共働きの両親に代わり、祖父母が「お手伝いさん代わり」として家に入ることもあるが、多くの場合、一人っ子の孫には甘い。若者は兄弟もいとこもいない中で、自分中心に物事が運ぶことが当然の環境で、わがままに育てられている。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/00a471db283dba732c3d0c68550c12f0bef2240e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/25 11:56:47 IwoJG
これ在中邦人なんじゃないの?
3 : 2024/08/25 11:59:17 wyrDL
電磁波で攻撃してくる迷惑学会員の方がヤバいよ
4 : 2024/08/25 12:02:00 t65mP
元気でなにより。
5 : 2024/08/25 12:18:11 dIbmS
日本も同じだろう。何百万円も騙し取られるほど金を持ってるのに、年金は上げろだからな。とりあえず、敬老の日は廃止しないとな
6 : 2024/08/25 12:24:09 Qnm8U
だから戦争するんだね
7 : 2024/08/25 12:37:43 1OOcH
今40だけど同年代ツレ老害になりそうな奴らばっかりでやばい
自分も気を付けないと
8 : 2024/08/25 12:37:49 sjsxu
尖閣諸島は日本固有の領土だ
9 : 2024/08/25 12:49:14 K85wc
>>1
中華で無闇に暴力なんて働けんだろ
その爺、共産党員だろ
10 : 2024/08/25 12:57:44 qeoki
日本の年寄りは相手見て女と店にしか強く出れない姑息な生き物
まだ>>1の方がマシだわ
13 : 2024/08/25 13:27:04 cheCZ
日本と比較するな
ボケ
14 : 2024/08/25 13:31:15 EpTmW
認知症が始まった蟷螂拳の達人でしょ?そりゃ無理だわね
15 : 2024/08/25 13:39:46 AiL7C
長年横柄な老人vsイケイケで横柄な若者
16 : 2024/08/25 13:41:13 GEaUc
敬老精神素晴らしいったって老人本人がそれ言ってたら説得力無いだろ
19 : 2024/08/25 14:10:42 NQ6j1
団塊世代辺りの70歳前後が1番キチゲェ多い
戦後は躾が成ってない
20 : 2024/08/25 14:48:43 GLLKb
23歳の若者のオ●ニー覗いて食べたい
21 : 2024/08/25 16:08:39 8fbAe
年寄りって、ガチで前頭葉が老化で腐ってるからな
22 : 2024/08/25 16:14:39 jUzeV
認知症野放しだろうね
23 : 2024/08/25 16:35:07 zKwA3
ヤバさは日本以上って
元々日本よりヤバいんだがw
24 : 2024/08/25 16:40:33 IDXbO
刃物でメッタ刺しにしたり それを動画で撮ってるシナの異常さ
25 : 2024/08/25 16:48:23 dWzHu
中高齢者が元気なうちに戦争しないと、一人っ子の男子ばっかりで、ロシアみたい使い捨てにできないらしい
26 : 2024/08/25 16:52:22 xI4Sb
日本だけやのうてぶた支那も犯罪者の多数はやはり現金払いゲロ爺ハゲ共か
27 : 2024/08/25 16:54:38 NkLNQ
支那畜生に公共心無いから
地下鉄みたいな閉鎖空間だと
混ぜるな危険だろww
28 : 2024/08/25 17:05:40 fI7Pu
甘やかされた我儘な若者への暴力は教育です
29 : 2024/08/25 17:09:54 8hVyB
つうか普通に中国人の振る舞いをしてるだけだろ
30 : 2024/08/25 17:47:59 VGY37
太陽系外から来たと思えば良いんだよ
中人は(´・ω・`)
31 : 2024/08/25 17:54:45 Fcfr6
69とか国民全員がカンフー身につけてた時代の人間だろ
今のヒョロガリネット世代なんかデコピンで殺せるだろうな

コメント