【小学生の「推し活」】メリット3つと親介入の注意点 理解できなくても「好き」を発見した喜びを共有

1 : 2024/07/09 10:19:12 ???

「推し活」という言葉の認知度が上がり、現在では小学生にも広がりつつある。学研教育総合研究所が発表した「小学生白書」によれば、対象となった小学生の53%が「推しがいる」と回答したという。アニメのキャラクターやYouTuberなど対象はさまざまだが、小学生が推し活をすることによって、生活や成長にどのような影響があるのか。

「推し活」といえば、アイドルのファンやアニメファンの間で行われてきた「オタク」的な活動に端を発するイメージがあるが、今では学校生活や仕事の傍ら、推し活にいそしむ人が少なくない。

「昔は『オタクがやること』だったものが、『推し活』という言葉が生まれたことで、誰もが、よりカジュアルに推し活を楽しめるようになりました。推し活に慣れ親しんだ世代が親になっていることもあり、子どもが推し活にふれる機会も自然と増えています。また、コロナ禍で“推される側”の活動場所や露出がインターネットで増加したこと、学校での一人一台端末も相まって子どもが上手にインターネットを使うようになったことなどを背景に、小学生にも推し活が広まっているのでしょう」

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb1e4ea19db42ace91ff5cae2cbc017bb406653e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/09 10:23:21 WNB2e
推しメンに親のスマホで課金してやれ
3 : 2024/07/09 10:24:55 jBvbH
こういう子がトー横キッズになるのかな
21 : 2024/07/09 11:51:29 zeaJd
>>3
おそらく。ソースは義理の姪。義弟が推し活の金遣いの荒さを
注意したら、義理姪は家出した。東京で保護されて
誰が迎えに行くかで揉めた。義理の甥が名門私立を受験する予定だったので、義弟夫婦は近所の目があるからと嫌がったわ。
4 : 2024/07/09 10:25:28 3wq97
アニメだったらいいけど地下アイドルにハマられたらたまったもんじゃないね
5 : 2024/07/09 10:28:57 NB1FC
小遣いでアイドルの下敷やCD買うとかなら可愛いもんだけど、親のクレカでVTuberに課金とかだと目も当てられない。
6 : 2024/07/09 10:29:30 0p3gz
課金しなければいいだけ
7 : 2024/07/09 10:33:22 aca02
芸能人様からDMがくれば彼氏旦那が居ようが股を開く
女は昔からそんなもん
8 : 2024/07/09 10:40:09 N4Gqg
大人になってからやりなさい
9 : 2024/07/09 10:46:00 ug8Rl
お小遣いの範囲内で収まればいいけど
そのうち親のカード使ったりパパ活とかやらかしそうで怖い
10 : 2024/07/09 10:57:54 bQroF
推し活膣活尻穴活💩活
11 : 2024/07/09 10:58:29 oo3R2
>>1
推しと推し活を一緒にするなよ
14 : 2024/07/09 11:07:38 2DHxX
未来のりりちゃん
15 : 2024/07/09 11:07:48 yuzAY
推しビジネスとかもうやめろよ
小さな子供まで食い物にしてバカじゃねえの
16 : 2024/07/09 11:08:30 yuzAY
小さな子供に麻薬ばらまいてるようなもんだよこんなのはな
17 : 2024/07/09 11:10:11 Keu31
タレントなら未だしも、友達を推し活って意味判らんわw
18 : 2024/07/09 11:10:12 0p3gz
子供ならアンパンマン推しとか普通
19 : 2024/07/09 11:15:07 emL1U
戦隊モノ推しだと結構お金かかるんだよね
オモチャ高いし1年ごとに新作始まるし
20 : 2024/07/09 11:30:44 RuceT
そういえば先日の都知事選でもこの辺のことは争点にならんかったもんな
22 : 2024/07/09 11:53:42 rsWM0
今の子、推しって好きだよね。
息子の同級生のお姉ちゃんが息子が下級生に親切にしてるの見て、推しになったとかで
時々お菓子もらってるらしい。
息子は餌付けされて優しいお姉さんとしか思ってないみたいだけど。
23 : 2024/07/09 12:18:33 BL3Rw
大いに結構だどんどん推し活しなさい
ただその為に借金抱えたり売春して推し活資金を得ることは絶対に許さない
24 : 2024/07/09 12:22:55 fu3cK
こういう低級な活動に身を染めるやつが増えればそりゃ社会は衰退するよ
政治家のせいじゃねーよお前らのせいだよばーか
25 : 2024/07/09 12:32:07 yuzAY
慣れさせてるんだろ?
投資を。

いつものごとく、例のごとく
支配者ぶってる爺どもが愚かな国民をマインドコントロールしてるってわけ

26 : 2024/07/09 12:36:21 fxTEF
こんなの今に始まったことじゃない
阪神ファンとかも推し活やで
27 : 2024/07/09 13:20:13 SApNo
ホストクラブ地下メンデビュー推奨かよ狂ってるな
28 : 2024/07/09 15:37:22 QsFwH
韓流アイドルに影響されたのは中学生女子年齢がほとんどで、それ以外の年齢層ではほとんど支持されてなかったというのを見たな。
低年齢層に刷り込みかけてくるぞ。
29 : 2024/07/09 17:03:08 F0j0P
流行に踊らされる馬鹿な我が子を育てた自覚のかけらもない親w
30 : 2024/07/09 17:03:11 JBku6
1人1台端末与えてインターネッツ教えて成果がこれ

コメント