【ネタ投稿】ふかわりょう「石丸さんサブウェイ注文できるかな」投稿反響…「色々聞かれるから店員と口論してそう」

1 : 2024/07/09 12:53:24 ???

SNS上では、7日投開票の東京都知事選に出馬した前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)と社会学者古市憲寿氏(39)による、日本テレビ系YouTube生配信番組における”かみ合わない”やりとりが話題に。同配信では、古市氏から「石丸さんが批判する政治屋と石丸さん自身はどう違うんですか」などと尋ねられた石丸氏が「なんか堂々巡りになってる気がするんですけど」と答えたり、古市氏が「その定義を聞いてます」と説明しても、石丸氏は「え? もう1回言えってことですか」など、対話がかみ合わない状態が続き、そのまま中継の終了が告げられた。

 ふかわは、そんな石丸氏をネタにしたのか、「【心配】石丸さん、サブウェイ注文できるかな」とポツリ。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/04bef0150aa768b39410b6f7a6a7679f7d8f88b8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/09 12:55:49 678Mi
俺もサブウェイは得意ではない
16 : 2024/07/09 14:43:36 AfyJ3
>>2
あそこウザいんだよな。最初分からなくて全く味しないサンド食べたわ笑
5 : 2024/07/09 13:14:50 bV7m3
サブウェイだけじゃなくて普段どういった生活してるのか単純に気になる
私生活で何のトラブルも起こさずに普通に生活出来てるのだろうか
6 : 2024/07/09 13:20:32 zNPYy
勢いに乗ってるのにバカな波に乗った
愚かな人って印象だわ
7 : 2024/07/09 13:21:33 yzpVp
おっさんにはマックすら難しい
8 : 2024/07/09 13:25:50 LBqbm
スタバに行かないからスタバでならやってしないそうだ
ただ自分紹介でそんな事は起こり得ない
9 : 2024/07/09 13:27:38 ItIS0
スタバのドライブスルーでこんなのやられたらぶん殴るわ。
10 : 2024/07/09 13:36:37 uanbk
これで細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で芸人にモノマネしてもらえるようになったら
人気は本物だな
11 : 2024/07/09 13:40:43 fHIpa
全人間はマイAIをかませて会話すればいーんじゃね
斗司夫がそんな事言ってたね
12 : 2024/07/09 13:40:54 OHmUJ
頭がいい人は2段階くらい先を読んで受け答えをするから凡人とは話が合わない
古市とレベルが違ったということ
13 : 2024/07/09 13:42:49 ItIS0
>>12
先読みが失敗したから噛み合わないんだろw
28 : 2024/07/09 16:21:34 F0j0P
>>12
本当に頭が良ければ先読みしてもちゃんと相手に合わせて話すよ
言語中枢はそういう働きもカバーするからね
14 : 2024/07/09 14:23:02 7XSzi
何言ってんだ?注文出来るわけねえだろバカにしてんのか?
15 : 2024/07/09 14:33:27 T2sUs
何とか小泉進次郎と石丸伸二を対談させられないか

大変おもしろい対談になると思うのだが

17 : 2024/07/09 15:01:33 ajq8l
三菱UFJ時代に窓口業務などの下働きをもつとさせていればもう少し謙虚になったかも
18 : 2024/07/09 15:03:42 ItIS0
>>17
それはそれで通帳見るたびに鼻で笑うから問題になってたかと。
20 : 2024/07/09 15:19:52 2T7bh
サブウェイはやりとりがいちいち面倒くさいし待たされるしそんなに美味いわけでもないしすごくストレスがたまる良いお店です
21 : 2024/07/09 15:21:19 4Qgvc
サブウェイの注文が間違っているという方向にするのが政治
22 : 2024/07/09 15:29:42 PDqkM
ドトールは石丸構文でも注文可能?
23 : 2024/07/09 15:40:35 fHIpa
オネーサンはどれがおすすめって聞けばいー
指示しようとするのはサブウェイを楽しめない
24 : 2024/07/09 15:49:20 Ah6ik
自分の身辺に石丸がひとりもいないのは幸運なことなんだとシミジミ思う今日この頃
25 : 2024/07/09 15:51:21 gGV69
古市の方に問題があるとは考えないのか……
27 : 2024/07/09 16:08:23 ZVsJJ
>>25
どっちもアスペ
26 : 2024/07/09 15:58:54 8prd2
大喜利、爆笑したわ。
30 : 2024/07/09 16:27:54 HcW9D
ハートがないよな、石丸さんもサブウェイさんも
31 : 2024/07/09 16:29:54 7XEwB
ちょっと面白いな

コメント