【日傘】SNSで日傘デビューした男性にナゾの批判? 「本当にキモい」「無理」と女性たちが言うワケ

1 : 2024/07/10 19:11:41 ???

男性ユーザーが“日傘デビュー”を報告したのは7月7日午後。それまでは日傘に抵抗があったものの、いざ使ってみると非常に快適で、日傘を使っていない世の男性たちにもおすすめしたい旨が記されていました。

これに対しては10日(水)15時時点で6.1万件以上の“いいね”が集まり、「日傘を差すと体感温度が数度下がるから」「昨今の暑さは命の危険がある。誰でも臆さず使うべき」「猛暑には日傘……早く常識になってほしい」「みんなで日傘使おう!」とポジティブな意見が相次いでいます。

しかし一方で、一部の女性アカウントたちからは「本当にキモい。無理」と批判や攻撃的なリプライが。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d168ed94f0695b9c3cdd5b32e464a3f236bc7899

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/10 19:13:18 8FjKB
そもそもオッサンの存在自体がキモいからしゃーない
暑苦しいし夏は外出するな
19 : 2024/07/10 19:29:32 gggjV
>>2
そもそも世の中を動かしているのがおっさん
3 : 2024/07/10 19:14:28 unOME
普通に日傘使ってるがダメなん?最近の折り畳みは男性用でも晴れ雨兼用
11 : 2024/07/10 19:23:25 n2rRm
>>3
俺も兼用のやつ常にカバンに入れてる
でも普段の透明ビニール傘に慣れてると視界が遮られてちょっと歩きにくいのな
4 : 2024/07/10 19:15:05 rFBzE
別にいいじゃないか好きにすれば
5 : 2024/07/10 19:15:09 lClpE
わしも白いパラソルでデビューして良いですかの?
26 : 2024/07/10 19:32:20 9JCkf
>>5
必ず白いグンゼでな、、、
6 : 2024/07/10 19:17:45 SUfqN
オレも今年は日傘デビュー考えてる
7 : 2024/07/10 19:19:42 NAfzB
へぇーmont-bellのサンブロックは女専用なんだ
知らなかったよw
8 : 2024/07/10 19:19:47 N5d1v
日傘デビューはしたけど
snsに上げないからそっとしといてくれ!
ほんとこの暑さ対策なだけなんだよ。。
9 : 2024/07/10 19:20:59 suz8j
女性は日焼け予防が主だろうが、男は単に日影が欲しいんだよ
10 : 2024/07/10 19:21:27 M0cMv
今日いた。腹出てるTシャツのおっさんが日傘さしてた
12 : 2024/07/10 19:26:11 goCD8
意外とみんなおじさんのファッションや姿が気になるんだな
13 : 2024/07/10 19:26:28 tCvnD
黒い雨傘で代用
14 : 2024/07/10 19:26:49 YdXlZ
傘の幅を考慮する知能の無いまんさんが狭い道歩いてるとものすごい迷惑です。
人が多い歩道や商店街で傘を差すなら傘の幅を考えて自分から避ける知能を身につけましょう。
15 : 2024/07/10 19:27:24 LhUzI
今日傘してる男は過去も別に女の日傘批判するようなタイプちゃうやろ

恨みは人をおかしくするなあ

16 : 2024/07/10 19:27:44 Jtfta
調子いいときだけ男女平等とほざきながら日傘程度でキモいとか言うのかクソアマ
17 : 2024/07/10 19:28:06 1CtyM
こっち見ないで下さい
22 : 2024/07/10 19:31:05 unOME
>>17
確かにw
女様は「お前らに見せる為にオシャレしてんじゃねーこっち見るな」って言うのに、オッサンの日傘は一方的に見て批判するのねwダブスタ過ぎ
24 : 2024/07/10 19:32:07 8UdTs
>>22
ちょっと被ったw
同意だ。
20 : 2024/07/10 19:29:45 lKYzP
騒いでるのは一部の声だけデカい過激派なんだから相手にすんな記事にもすんな
21 : 2024/07/10 19:30:40 hQe8H
そんな女おる?
ゲェジやん
23 : 2024/07/10 19:31:34 8UdTs
別に見せるためにやってるわけじゃないだろ。なんか視野狭いよね。
25 : 2024/07/10 19:32:13 sqV5D
日笠なら認めてやらなくも無い。日傘なんて上流階級が使用人にささせるもんだ。地下人以下が使って良いものでは無い
27 : 2024/07/10 19:33:19 TtVkV
ファン付きの日傘が欲しい
マジで欲しい
28 : 2024/07/10 19:34:25 XRYLY
いちいち男女対立を煽るように記事化してアクセス数稼ぎ
クズだな
29 : 2024/07/10 19:34:27 iVMAT
歩きはほんとしんどいんだよ
キモいとか知らんわ
30 : 2024/07/10 19:34:38 qhjGh
キモい言ってるのはオメコプターでくっせえ化粧臭巻き散らかしながらテカテカのツラ冷やしてる歩く不快コンテンツババア定期
31 : 2024/07/10 19:35:57 ZG6f0
男が日傘ってきっも
43 : 2024/07/10 19:43:22 88Aoi
>>31、34
引きニートは部屋でオ●ニーしてなさい
32 : 2024/07/10 19:37:17 y0Nv1
昼間どこかのじいちゃんが日傘さして散歩してた。
暑いんだから気にするな。
33 : 2024/07/10 19:37:25 VppBE
>>1
まんさん、ゆうてくれるやないか
ヘイト向けたらヘイトが返って来るんやで
34 : 2024/07/10 19:38:27 RqaBO
女にモテないヤツほど日傘をさす
37 : 2024/07/10 19:41:12 hQe8H
>>34
顔からチンポ生えてそう
66 : 2024/07/10 19:54:49 Q9Gb8
>>34
結婚しているし、どーでもいいわ
72 : 2024/07/10 19:57:11 UpNo0
>>34
逆だと思うが、、、スキンケアすら意識しない男はこれからの時代絶対にモテない
35 : 2024/07/10 19:38:40 8nSUa
じゃあ汗だくになりがら近くではぁはぁ言ってもいい?キモい汗飛んだらごめんね
36 : 2024/07/10 19:41:09 wFPSn
>>35
川から出てきた犬みたいにブルブルッてしてやれスプラッシュな
38 : 2024/07/10 19:41:20 7dNKD
もっと増えてくれ。俺も使ってみるから
40 : 2024/07/10 19:41:53 ro3kn
去年からおかしくなってきてるよな
7時とか朝方はまだマシだったはずなのに
41 : 2024/07/10 19:42:19 1fbmt
なんか韓国系みたいなちょっとメイクまでしてるような若いのとブラ透けしてるハゲリーマンおやじみたいな違和感ありありのおっさんの二択みたいになってるからでしょ
もうちょい普通の人たちが使うようにならないとどうにも
42 : 2024/07/10 19:42:58 C1NeD
日傘をさしていようと刺して居まいと笑われは気持ち悪いのだから
日傘を理由に気持ち悪いなどと罵られたところで失うものはない
どんどん日傘をさせ
45 : 2024/07/10 19:44:52 jYlQ5
おっさんでも心が女の子なら日傘差して携帯扇風機顔に当てていいんだぞ
46 : 2024/07/10 19:45:02 NHlox
またネトウヨか
47 : 2024/07/10 19:45:06 1qugK
ムキムキ男がしてたらキモくない。ひょろひょろ男がしてるからキモいんだと思う
48 : 2024/07/10 19:46:23 IYWhH
>>47
ムキムキ男なら日焼け肌だろ。
49 : 2024/07/10 19:46:30 ro3kn
女かよ
「面」で5chみたいなコメントしてんなよ
ここは「影」やぞ
50 : 2024/07/10 19:47:10 DkGmS
ひめにい様ってのがおススメに上がってきて、女子高生コスしてるんだけどフツーに可愛くてビックリした
51 : 2024/07/10 19:47:19 XCjeP
皮膚がん防止の為の人もいるかも
52 : 2024/07/10 19:47:33 C1NeD
ワイらはもともと気持ち悪いのだから良いんだよ
なんの迷惑もかけていないのに気持ち悪いとか罵ってくるやつのほうがおかしいんだよ
54 : 2024/07/10 19:49:23 C1NeD
日傘って普通の雨用の傘とは違うの?
雨用の傘をさしてても大して変わらないよね?
62 : 2024/07/10 19:53:03 U4GYc
>>54
雨傘は強風にも耐えられるように
頑丈で骨が太く重い

日傘は骨が細くて軽量

70 : 2024/07/10 19:56:10 zReh9
>>54
商品説明にはUVカット99%て書いてるけど実際のところは分からない
自分が使ってるのはグレーの折りたたみ傘、見た目は普通の傘
55 : 2024/07/10 19:49:49 xbdex
日傘は女性キャラ専用武器なので
56 : 2024/07/10 19:50:17 DkGmS
UV対応とか晴雨兼用って書いてるの買えばいい
57 : 2024/07/10 19:51:50 svYi9
キモいと言ってる人は日傘を上品とかお嬢様っぽさを演出するアイテムとして使ってるのだろう
58 : 2024/07/10 19:51:57 6CZy3
コロナ前から普通使っているぞ
日傘に帽子(扇風機付き)、サングラス、マスクで
日焼け防止に長袖に長ズボンだ

周りから見ると職質されそうなぐらい怪しい人に見える

59 : 2024/07/10 19:52:01 Gjk2I
称賛されてるものを批判したくなるんだよねこういう人達
60 : 2024/07/10 19:52:19 660l4
日傘もいいが、まずは開襟シャツにしたら?
Yシャツは襟が立つんだから余計に暑かろう
61 : 2024/07/10 19:52:23 UQhj7
部下の男性職員に日傘勧めてるよ
ランチに出る時は日傘さしたおじさんがズラッと移動するから目立つかも
63 : 2024/07/10 19:53:17 2yXRv
イケメンが日傘したらカコイイとか言うんだろ
69 : 2024/07/10 19:55:32 IYWhH
>>63
さぁて?
舘ひろしさんが日傘さしてたら(´・ω・`)ショボーン
クールポコなら漢は黙ってビーチパラソル
64 : 2024/07/10 19:53:34 5ro45
日傘さすような軟弱な男はキモいんだから、日傘さしてキモいと言われるのは当然だろ
65 : 2024/07/10 19:54:19 DkGmS
これからの季節はファン付きのベストもイイよ

オシャレなのも増えてるし

67 : 2024/07/10 19:54:54 lflyZ
イケメンなら許される
全てはコレ
68 : 2024/07/10 19:55:28 RrvWy
また頭のおかしな奴らが何か言ってるのか
73 : 2024/07/10 19:59:23 Dlcjo
俺たちおっさんは三度笠使えばいいんだよ
両手空いてるし
74 : 2024/07/10 19:59:38 5ro45
はっきりいうけどスキンケアとか日傘とかしても寄ってくる女はメンヘラブスばかりだぞ
76 : 2024/07/10 19:59:56 P5Q4e
LGなんちゃらは受け入れられて
日傘はキモいとは如何に
79 : 2024/07/10 20:01:31 7KRuX
なぜいちいちバカの戯言に左右されるの

コメント