【愛知】信号は右に!? ノーブレーキで交差点事故多発中

1 : 2024/07/11 16:14:13 ???

愛知・豊橋市にある見通しのいい交差点で、車同士が出会い頭に衝突する事故が起きた。
現場に居合わせて動画を撮影していた人によると、この交差点では事故が相次いでいて、信号機の位置が原因ではないかという。
事故が起きたのは、愛知・豊橋市の住宅街にある片側1車線の交差点。
渋滞もなく、車がスムーズに行き交う中、突然、直進する緑の車と赤の車が衝突した。
緑の車はぶつかった衝撃で浮き上がり、歩道に押し出され、一方の赤い車は、パンパーが外れるなどフロント部分が大破し、ガードパイプにぶつかって停止した。
衝突後、赤い車の助手席から白いシャツの男性が降りてくると、ぶつかった相手の車に駆け寄り、安否を確認した。
しばらくすると近所の人たちも続々と集まり、「救急車呼んだ?」などと声を掛け合いながら事故の対応にあたった。
赤い車を運転していた女性ドライバーは、車から出ると両手で顔を覆い、動揺した様子を見せた。
このドライバーについて、動画の撮影者は「20代後半かなと。泣きじゃくって、彼氏がなだめていた」と話す。
「大丈夫、大丈夫。しょうがない」と声をかけ、女性ドライバーを落ち着かせる住民たち。
映像には、通行の妨げにならないよう車を移動させるなど、ドライバーたちを助ける様子も記録されていた。
撮影者によると、ぶつかられた緑の車に乗っていた4人がひざの打撲などのけがをしたという。

(続きは以下URLから)

【独自】「女性は泣きじゃくって」“ノーブレーキ”で衝突の瞬間 見通しいい交差点で相次ぐ事故 “信号位置”が原因か - ライブドアニュース
見通しのいい交差点で、車同士が出会い頭に衝突する事故が起きた。信号の位置が原因ではないかと、現場に居合わせた人によると事故は続出。信号機は反対車線に設置されているため、思い込みは危険だと警鐘を鳴らした
レス1番の画像1
2 : 2024/07/11 16:15:37 RWKFW
>「大丈夫、大丈夫。しょうがない」と声をかけ、女性ドライバーを落ち着かせる住民たち。

おいおいマジかよ
甘すぎだろ

4 : 2024/07/11 16:16:48 zkKRZ
>>2
周りもおかしい
死人が出てもしょうがないって言うんだろうか
3 : 2024/07/11 16:16:14 ZY1fu
右にある信号機って遭遇したことないかも
5 : 2024/07/11 16:18:35 llbbC
愛知だからしょうがない。
6 : 2024/07/11 16:18:54 llbbC
生きてただけラッキー
7 : 2024/07/11 16:19:30 Jsfzk
泣きたいのはぶつけられた方だろと
8 : 2024/07/11 16:19:35 Uyqs6
なに
このさわやか事故風景

事故現場は殺伐として
運転手の女は胸倉捕まれて殴られてもおかしくないような事故に見えるがw

9 : 2024/07/11 16:20:03 oBB2u
以下インド人禁止
16 : 2024/07/11 16:27:16 vU7AB
>>9
じゃあ帰ります
20 : 2024/07/11 16:31:42 gJFBz
>>9
あぁ?!(カチキレ
10 : 2024/07/11 16:20:07 53Pc5
つか、交差点とかに問題のある道路って多いよね。
11 : 2024/07/11 16:20:39 oBB2u
うりあっ上も禁止
12 : 2024/07/11 16:22:04 RWKFW
右側にも信号があるかどうか確かみてみろ
13 : 2024/07/11 16:23:57 3FUbX
信号かな~道路の傾斜じゃね?
14 : 2024/07/11 16:25:24 tXwgP
赤い車VS緑の車
みどりか?この色…
15 : 2024/07/11 16:26:06 lE31F
愛知県は何かと道路おかしいよ
17 : 2024/07/11 16:29:30 DyMai
チーアイ事案
18 : 2024/07/11 16:30:59 llbbC
道路に出たら生きて帰れただけでラッキーな県。
19 : 2024/07/11 16:31:30 Yx212
反対側車線のみの信号
こんなの見たことないわ
これは信号が悪い
つけ直せ
21 : 2024/07/11 16:35:13 lE31F
でも正面のみだと
トラックの後ろにつくと信号見えないんだよな
22 : 2024/07/11 16:38:14 bKDlE
交通インフラ原因で
死んだ人はいままで
どれ程いるのだろう
23 : 2024/07/11 16:41:00 CRMS7
正面に一つしか信号がなかったら普通はそれに従うだろ。要は普段から信号を見てないんだよ。
24 : 2024/07/11 16:46:07 VfNm8
初めて通る道だったのかな
25 : 2024/07/11 16:48:42 YdoL3
豊橋の人の運転はヤバいからそれが原因だと思う。
26 : 2024/07/11 16:49:56 NZzO3
右なら前にでかいトラック居ても信号見えるよな
全部右にすればよくね?
27 : 2024/07/11 16:54:15 RCW5i
〉信号機の位置が原因ではないかという。

民度に問題があるのでは🤔

28 : 2024/07/11 16:57:59 KMjyu
赤のプリウスは危険
29 : 2024/07/11 16:58:31 lK4fV
え?
事故を起こした当事者が泣きじゃくっていたのか?
どれだけ自分勝手なんだ
免許を持ってはいけない人だろ
30 : 2024/07/11 17:00:25 g8Mte
信号が無い交差点だと思ったならなぜスピード落として安全を確認しないんだ。信号無視で事故って負傷者がいるのに泣きじゃくって救護処置をしないなんて車乗る資格無し、言語道断だろ。

コメント