【野口聡一】『宇宙人はいる!』 子どもの質問に真剣回答!

1 : 2024/07/11 16:45:51 ???

宇宙飛行士の野口聡一さんが、屋内型施設『レゴランド』のイベントに登場。
「宇宙人はいると思う?」という子どもの質問に回答しました。
『レゴランド・ディスカバリー・センター東京』で行われるイベント『宇宙レスキューミッション-迷子の宇宙人を助けだそう!』(7月13日~9月1日まで)。
レゴブロックを通じて宇宙を学べるコンテンツが楽しめます。
その開催を記念して、野口さんが講演会を実施。
この日は子どもたちが野口さんに直接質問できる貴重な時間も設けられました。
「あと何年後に火星に行けると思いますか?」という質問には、「火星は今NASAも一生懸命計画を立てていて、5年先、10年先、20年かそれはわからないですけど、それに向けた準備はしています」と回答。
そして「宇宙人はいると思いますか?」という質問には、「この広い宇宙には必ず宇宙人はいると思います。本当にいいタイミングで、いい場所に行かないと、宇宙人同士の交流っていうのはないから、会うのは難しいんじゃないかな。だけど会わないからといっていないわけではない」と語りました。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b0282fa4dc00baed89db60725b030129f4e3a0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/11 16:48:20 eCpxe
宇宙人は厳しい
宇宙生物なら居ると思う
4 : 2024/07/11 16:50:14 RzZL1
>>1
この世界は仮想現実なんですか?
5 : 2024/07/11 16:51:30 TalCj
モルダーの出番
6 : 2024/07/11 16:54:19 1W9UN
どこに入るんですか?
7 : 2024/07/11 16:54:28 7w9lu
宇宙猫はいると思いますか?
8 : 2024/07/11 16:55:27 RCW5i
正解には「いた」
9 : 2024/07/11 16:56:31 ENN7s
>>1
良い回答だなあー
宇宙に興味がある子供に向けた回答としては100点満点の回答の気がする
10 : 2024/07/11 16:57:31 0MqTU
地球人も宇宙人
11 : 2024/07/11 17:00:34 I6h93
見ちゃったんだろ
会っちゃったんだろ
12 : 2024/07/11 17:00:34 t8RnT
俺たちも宇宙人ですけど
14 : 2024/07/11 17:03:00 8PNc8
アベ襲撃事件も宇宙人の仕業って話もある、信じる信じないは
15 : 2024/07/11 17:03:47 wp0V4
人気のある有名人はほとんどが宇宙人
宇宙人でも地球のルールに従って生きなくてはいけないルールがあるそれに比べてクルド人ときたら
16 : 2024/07/11 17:04:39 HJEzD
スピリチュアル=詐欺師とNASAの信者くらいだよなあ
この広大な宇宙にいないわけないじゃない、
宇宙人に対する認識が特殊 一番しんじてねえんじゃねえの
17 : 2024/07/11 17:05:41 wp0V4
地球人の姿態を真似して地球人のふりして生活している宇宙人は確かに多い
18 : 2024/07/11 17:08:54 7H5kl
>>17
そういやBOSSのCMにも出演してるくらいだし隠れる気もないんだろうな
19 : 2024/07/11 17:09:00 uS07U
ミストの蜘蛛型のようなのが一番可能性がある
20 : 2024/07/11 17:10:08 mzC9j
宇宙人も幽霊も居るとも居ないとも言えないな
俺は見たこと無いから居るとは言えないけど居ないと否定するだけの根拠も証拠も無いから居ることに否定もしない
21 : 2024/07/11 17:12:32 eCpxe
>>20
幽霊は否定出来るでしょ?
肯定は出来ない
22 : 2024/07/11 17:13:36 dy4x2
じゃ証拠見せてよ
23 : 2024/07/11 17:15:37 lE31F
月は人工衛星で中は空洞で
人類の祖となる宇宙人が住んでるよ

異常に軽い質量、硬い表面、誕生の謎、出来すぎた軌道、、、
月を知れば知るほど人工物と思えてくる

24 : 2024/07/11 17:18:03 phmHU
そら人間がいる時点で何処ぞの星にもいるだろうね
25 : 2024/07/11 17:19:39 UN8R4
これだけ広い宇宙には、宇宙人がいてもおかしくないでしょう
26 : 2024/07/11 17:22:41 JLkNw
そもそもヒトはどこからきたのか
28 : 2024/07/11 17:23:07 UkIxK
馬鹿な・・( ゚Д゚)

地球人以外いるわけがない
神からリンゴを奪える民族は地球人以外いないはず
もしいるというなら証明して見せろYO ( ゚Д゚)m9

35 : 2024/07/11 17:29:59 5mjdy
>>28
神なんてものは人間が作り出した幻想
29 : 2024/07/11 17:23:32 yPKC1
レプテリ?笑
30 : 2024/07/11 17:24:32 yPKC1
アクアッホかな
31 : 2024/07/11 17:24:49 CZp16
野口さんのいいところは否定しないことが子どもの可能性を伸ばせると考えているところだと思いますね
いないと断言できる人はあるいみ危ない人ですし
33 : 2024/07/11 17:29:31 L5ZtH
地球人も宇宙人だろ
はい終わり
34 : 2024/07/11 17:29:55 Ogk7t
そりゃ我々も宇宙人だしな。
居ないとか呆れ顔で言う人居るけど何なの?w
幽霊とかと混同して無い?

コメント