【米国がん協会の新しい研究】喫煙は圧倒的に大きなリスク要因であり、がん症例の5分の1、がんによる死亡の3分の1の要因となっている、子宮頸がんの症例のほぼすべてにHPV感染が関連している

1 : 2024/07/12 11:54:05 ???

(CNN) 米国がん協会の新しい研究によると、米国の30歳以上の新規がん症例の約40%とがんによる死亡のほぼ半数は生活習慣が要因となっている可能性がある。

喫煙は圧倒的に大きなリスク要因であり、がん症例の約5分の1、がんによる死亡の約3分の1の要因となっている。

その他の主なリスク要因には、肥満、アルコール摂取、運動不足、食事、ヒトパピローマウイルス(HPV)などの感染症が含まれる。

研究では30種類のがんについて18の生活習慣を分析。2019年にはこれらの生活習慣が70万人以上の新規がん症例と26万2000人以上の死亡に関連していたことが判明した。

米国がん協会の責任者アリフ・カマル氏は、がんはDNAの損傷またはエネルギー源があると増殖すると話す。

遺伝や環境要因などの要因もこうした生物学的条件を生み出す可能性があるが、生活習慣は他の既知の要因よりもがんの症例と死亡の要因の著しく大きな割合を占める。

例えば、日光にさらされるとDNAが損傷して皮膚がんを引き起こす可能性がある一方、脂肪細胞は特定のがんの栄養源となるホルモンを生成する。

生活習慣は、分析した30種類のがんのうち19種類の新規症例の半分以上の要因となっていた。

10種類のがんでは生活習慣が新規症例の少なくとも80%の要因となっていた。中でもメラノーマ(悪性黒色腫)の症例の90%以上に紫外線が関連し、
子宮頸がんの症例のほぼすべてにHPV感染が関連している。HPV感染はワクチンで予防できる。

肺がんは生活習慣に起因する症例数が最も多く、その大半は喫煙に関連していた。

肥満は喫煙に次ぐ大きな要因であり、男性の新規症例の約5%、女性の症例の約11%に関連している。

新しい研究によると、肥満は子宮内膜、胆のう、食道、肝臓、腎臓のがんによる死亡の3分の1以上に関連している。

成人がんによる死亡の半数、生活習慣で予防できる可能性 新研究
米国がん協会の新しい研究によると、米国の30歳以上の新規がん症例の約40%とがんによる死亡のほぼ半数は生活習慣が要因となっている可能性がある。

新たに発症したがん症例の約5分の1は喫煙に起因する可能性があるという新研究が発表された

レス1番の画像1
2 : 2024/07/12 11:56:56 78mwJ
こじつけだろ

そんな因果関係をどうやって突き止めたんだ証拠を出せよ

3 : 2024/07/12 11:59:20 6acrd
つまり、喫煙率が減少すれば比例してがん患者(率?)も減少してるんだね
4 : 2024/07/12 12:05:22 IXT6K
ヤニカスは絶望だなw
4ねよ
5 : 2024/07/12 12:07:32 NsBFv
研究もしてない
ど素人の反論が笑える(爆笑)
6 : 2024/07/12 12:14:38 g2ozg
そんな健康に気をつかってまで長生きなんかしたくないわ
7 : 2024/07/12 12:28:16 zkivM
嫌煙ファシスト。
9 : 2024/07/12 12:33:31 sqE1H
なんでタバコを吸ってる時代より
吸ってない今現在の方が癌が増えるんだよ?
ハイ論破
10 : 2024/07/12 12:45:06 6sdoC
>>9
がん以外その他の疾患の治療法が確立されてきているから
わかるかな?(´・ω・`)ショボーン
13 : 2024/07/12 12:55:58 sqE1H
>>10
癌が増えてる事は分かんない
29 : 2024/07/12 15:30:59 u6cl0
>>9
それただのタイムラグな。
11 : 2024/07/12 12:46:05 ZBTfQ
癌患者の100%が酸素と水を摂取してる
12 : 2024/07/12 12:51:52 IXT6K
とにかくヤニカスは社会の害悪
禁煙するか自害しろ
14 : 2024/07/12 12:56:36 BcCpW
野菜と虫だけ食ってつまんねー人生100まで生きろよ。
15 : 2024/07/12 13:12:23 sKsMm
ウチの親戚およそ40名の中で
肺がんの罹患者は2名。
うち、1名は30代で禁煙した男性で一部切除で存命。
唯一肺がんで死亡した叔母は、80代で後半で亡くなるまで一度も喫煙経験はなかった。

ちなみにウチの親戚の喫煙経験率は5割弱。

16 : 2024/07/12 13:13:13 HXqng
似たような事は何度も聞いた 話はそれで終わりか
( °д°)y-~ スパー
17 : 2024/07/12 13:29:34 IXT6K
ヤニカスは散れ
臭えんだよクズ
18 : 2024/07/12 13:30:02 4hmld
そんなん言い出したら何でもそうやんw
タバコはまだマシな方w
19 : 2024/07/12 13:30:40 qMpiN
タバコはもうライフゼロだしトドメ刺されているのにしつこい
アルコール被害への目眩ましですな各国で深刻な問題になっているし世界中アル中ばっか
20 : 2024/07/12 13:31:49 4hmld
タバコ吸いまくった世代が人類史上最も長生きでそのせいで下の世代が困りまくってる事実についての研究をお願いw
21 : 2024/07/12 13:40:12 4hmld
必要以上の塩分摂取したら癌のリスク500倍だの必要以上の糖分摂取したら1000倍だのと何でも言えるわいw
アルコール摂取したら癌のリスク1億倍か?w
22 : 2024/07/12 13:43:40 hh4NB
昭和の時代はオフィスは煙かったらしい
だったら平均寿命が短くないとな
23 : 2024/07/12 13:59:41 LenoW
タバコは長寿、とか未だに言ってるのが居る不思議。
25 : 2024/07/12 14:45:35 XFq4n
殆どの者が毎日、日常的に経口摂取してる加工食品の方が遥かにヤバいから
26 : 2024/07/12 14:47:30 XFq4n
これだけ喫煙者が減っているのに
増え続けるガン患者

明らかにタバコより深刻な有害物質が蔓延してるってこと
これを理解できないのは知的障害レベル

27 : 2024/07/12 14:51:13 WuGEZ
相関と因果の区別すら出来ないのが居る。
28 : 2024/07/12 15:27:15 aZTcH
コロナよりこれを恐れろ
30 : 2024/07/12 15:45:28 NBbma
意外と少ない( ´ー`)y-~~
31 : 2024/07/12 16:01:57 topg6
昔はがんになる前に他の病気で死んでたからでは?

コメント