【食べ物】関東vs関西、食パン厚さバトル勃発!あなたはどっち派?

1 : 2024/07/12 16:12:13 ???

食パンは関東と関西で違う? 売り場を見ると“明確な違い” 関西出身者に聞いてみた
食パンは、関東と関西で何が違うのでしょうか?
【画像】関西人は「外カリ中ふわ」がお好き? 「ホテルみたいでええやん」
■厚さが2倍も違う!?
こちらは大阪市内のスーパーの食パン売り場ですが、関東のスーパーとは違うところがあります。
棚の下の段は5枚切り、真ん中は6枚切り、一番上は4枚切りです。
関東と関西では、食パンの厚さの好みが違うんです。
関西では厚切りの食パンが好まれているんです。
この傾向はデータを見ても明らかです。
山崎製パンの「ロイヤルブレッド」の場合、関西では4枚切り・5枚切りが5割以上を占めています。
8枚切りの食パンは4%と、見つけるのも大変なぐらいです。
一方で関東は6枚切り・8枚切りが8割近いということなんです。
他の地方でも差はあるといいますが、特に関東と関西で顕著ということです。
実際に食パンの厚さも計測しました。

(続きは以下URLから)

食パンは関東と関西で違う? 売り場を見ると“明確な違い” 関西出身者に聞いてみた(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
食パンは、関東と関西で何が違うのでしょうか?
レス1番の画像1
2 : 2024/07/12 16:14:03 i2dkG
分厚いパンにバターを塗って食べるのが美味しいのだ
3 : 2024/07/12 16:19:59 diJue
8枚切りだよな普通
23 : 2024/07/12 17:07:58 BaHCo
>>3
なんか8枚切りだとトーストしたらパンと言うよりラスク
4 : 2024/07/12 16:21:25 Lx9xf
最愛の彼氏が関東出身なので8枚切りが好き
一方、関西出身なので4枚切りが好きな俺です
5 : 2024/07/12 16:22:03 RPXvX
8枚切りってサンドイッチ用かよw
6 : 2024/07/12 16:22:24 3o230
豪華に4枚切りがいい
7 : 2024/07/12 16:24:22 sWt6V
こんなのは個人のその日の気分によっても違う
8 : 2024/07/12 16:25:33 51isd
普通のトーストなら4枚切りでトーストサンドなら6枚切りかなぁ
9 : 2024/07/12 16:28:08 aTbAr
関東だけど朝飯では大抵何か挟んで出されるので薄い場合が多い
ベーコンエッグとかだと厚いのにバター塗って焼いて出される
10 : 2024/07/12 16:29:56 KNeqK
ホットサンド好きだけど太るから10枚切り
11 : 2024/07/12 16:31:42 EsfEP
8枚切りをカリッと焼いてバターだな
12 : 2024/07/12 16:33:10 M4bni
用途によって無に不向きがあるだけ
そんなもので東西対立を煽るクソ記事
13 : 2024/07/12 16:38:53 XFq4n
食パンはカリカリに限るよ
14 : 2024/07/12 16:40:36 pv0M3
8枚切りはサンドイッチとかだよね。
トーストが6枚で ピザトーストとかで4枚

耳なしのサンドイッチ用は薄すぎるし作りずらい

5枚は考えた事もなかった。

16 : 2024/07/12 16:42:16 XFq4n
>>14
ピザトーストこそカリカリだろw

4枚切りピザトーストなんて
少ないおかずで御飯大盛りみたいなもんじゃんw

15 : 2024/07/12 16:42:06 P7dYv
外カリ中フワ
香ばしさ重視
バター等は無しかなw
17 : 2024/07/12 16:44:06 XFq4n
炭水化物は少くて良いんだよ
18 : 2024/07/12 16:45:38 uUHFg
用途によって違うだろ
19 : 2024/07/12 17:00:38 KvsqU
昔、広島に行った時に8枚切りがなかったのを覚えている。
20 : 2024/07/12 17:02:23 JPgBr
年喰ってくるとこういうくだらないスレの良さがわかるようになる

平和は大事

21 : 2024/07/12 17:04:51 nBAMu
関東だと大きいスーパー行かないと5枚や4枚切りなんて見ない
22 : 2024/07/12 17:06:14 7Oerj
1センチくらいのやつ。
少し焦げがつくくらい焼くの
24 : 2024/07/12 17:08:35 QZ0IS
8枚切りにバターたっぷり塗ってから焼くのが好き
身体に悪いと分かっていてもたまに食べたくなる
25 : 2024/07/12 17:11:43 BaHCo
お前らはトーストする時は何をつけるの?
ジャムを塗る時はその下地にバターかマーガリンは塗る?
26 : 2024/07/12 17:13:01 Bct8m
8枚切りとか見た事ないな
サンドウィッチ用の10枚はある
27 : 2024/07/12 17:13:46 wao3B
8枚もどうかとおもうが、4枚切りも意味不明だな
もう自分できれや
28 : 2024/07/12 17:15:18 JPgBr
トーストには8枚切りは合わない

贅沢に4毎切りにしたいけど
パン屋以外には売ってるところは少ない

29 : 2024/07/12 17:16:57 JPgBr
パン屋って6枚切があるのに5枚切も必ずあるんだよな
関西人も取り込みたいんだろうな
30 : 2024/07/12 17:18:54 S2Hfa
ジェイソンが関東人に受けないのはこれか
32 : 2024/07/12 17:31:34 JPgBr
サンドイッチもトーストして作る
食べ応えがあって旨い

トーストしたパンに分厚いハムとチーズを載せて真ん中にレタスとトマトを挟む
結着材はマヨネーズとマスタード

コメント