【長野県・木曽町】ダムに車転落、救助の専門学校生は死亡、助けようとした職員は行方不明

1 : 2024/07/17 12:23:25 ???

長野県木曽町の黒川ダム黒川渡橋付近で軽乗用車が転落し、20代女性の専門学校生が救助されましたが、その後、死亡が確認されました。また、助けようとした職員1人が行方不明になっています。

消防によりますと、17日午前9時前、専門学校の関係者から「車がダムに落ちたという連絡があった」と通報がありました。
専門学校生が車を運転していて、ダムに落ちたとみられ、午前11時過ぎ、救助されましたが、その後、死亡が確認されました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/6379b954649869f5d0c88e2a92eaa01f88555a89

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/17 12:28:09 2jqNh
溺れてる人を助けたらダメなんだよ
3 : 2024/07/17 12:48:14 FQdBu
タイトル下手くそか
24 : 2024/07/17 22:24:08 ehZZj
>>3
マスゴミ記事なw
事実だけ客観的に伝えればいいのにマスゴミ記者の中で悪者と善人を決めつけて記事とか書くからいつもタイトルがおかしいよな
例えば殺人事件でも一応の加害者でも記者が善人かまるで被害者に見えるかのような記事タイトルを書く これは殺された被害者という事になってる奴の方が本当は悪いんだ!みたいな
4 : 2024/07/17 12:55:29 9tYIt
命が掛かってるんだ。一番大事なのは己と家族の命、赤の他人なんて死のうが関係ないだろう
今なら実の母親だって命掛けてまでは助けないだろうな
5 : 2024/07/17 12:59:18 s18x5
夢と希望のある人を助けてから逝きたいと思うなぁ
6 : 2024/07/17 13:06:53 zZtJ8
転落したのが20代女性でなかったら、助けに行かなかったかもしれない。
7 : 2024/07/17 13:29:34 OcLVx
だからそこにダムは作っちゃなんねーと

呪われてる

8 : 2024/07/17 13:36:03 D5sHL
深夜にダムなんか行くのがおかしいんだよ
工事で大勢の作業員が犠牲になったんだからね
29 : 2024/07/18 00:56:20 NwnmS
>>8
これは朝
9 : 2024/07/17 14:30:09 x2fQ5
専門学校の授業でダムに行ったの?
10 : 2024/07/17 14:34:21 zODic
>>9
真っ先に専門学校に電話したんだと思う
ま●こあるある
11 : 2024/07/17 15:06:18 mZRZm
この生徒、なんで学校に助けを求めたのかな?警察に助けを求めた方が良さそうなのに。
学校が近くなのかな?
12 : 2024/07/17 15:10:35 gIU8w
>>11
いまどき田舎で専門学校とか日本語学校とかしかおもいつかんわ
13 : 2024/07/17 15:22:49 VWGwd
学生が転落するところを職員が見てたんでしょ?
たまたまにしては不自然な感じなんだけど
14 : 2024/07/17 15:39:43 dJtWQ
なんで警察より先に職員が現場にいたんだろう
よく分らんな
15 : 2024/07/17 15:52:31 AkG8g
ダムって落ちるようなところあるか?
20 : 2024/07/17 18:50:21 VZaiv
>>15
走ってる道路の横にある池のようなものがダムだし
お前が想像するようなダムばかりじゃない
16 : 2024/07/17 16:45:18 YtccC
信州基礎看?
どうやったらダムなんかに落ちるんだよw
17 : 2024/07/17 16:46:15 YtccC
ダムの近くに専門があるのか
18 : 2024/07/17 16:47:31 YtccC
捜していなくなる方も難しくないかこれ
22 : 2024/07/17 20:40:07 FGofz
>>18
ダムとかって冷水塊みたいなのが湧き上がってたりで危ないんだよな
21 : 2024/07/17 20:17:16 oaFW7
ダム専門大学?
23 : 2024/07/17 22:19:15 yxnWX
なんで水没した車内から会社に今日は行かれないと電話するんだ?
そんな時間あったら車内から出ろよ
25 : 2024/07/17 22:25:09 ehZZj
なんてこったいって感じの事故事件だな
26 : 2024/07/17 22:26:51 dAo2w
「車ごと転落してしまった」と車の中から電話して、そのまま車に居続けたのか
電話なんかする前に沈んでいく車からさっさと脱出しろよ
27 : 2024/07/17 22:31:00 OTJNK
真っ先に連絡した先が専門学校てアホなの?
女の行動見てると他にすることあるだろ?て奴が多い
28 : 2024/07/17 23:33:57 L4A1O
いい加減水没しない車作れよ
何人犠牲者出すつもりだ
30 : 2024/07/18 01:05:34 HosSy
どこをどう走ってダムに落ちたんだ?
貯水部に直接乗りつけできる公道なんてどこにもねぇのに
馬鹿すぎて道ないところ走ったのか?

コメント