【喫煙者】ひろゆき氏主張「喫煙者は年金受給年齢になった頃に死ぬ」→「財政で考えると安く済むのでお得」

1 : 2024/07/19 19:12:55 ???

自身も喫煙者であるひろゆき氏は「タバコの害が健康に影響を与えるのは喫煙者になって数十年後です」とした上で「喫煙者は平均寿命が10年ほど短くなります」と書き出した。

続けて「喫煙者は労働者を引退して、年金受給年齢になった頃に死ぬので、年金負担が少なくて済みます。財政で考えると、喫煙者が増えた方が安く済むのでお得です」と主張した。

この日、体操女子のパリ五輪日本代表で主将に選ばれていたエースの宮田笙子(19=順大)をめぐる喫煙疑惑騒動にも言及している。「他人に迷惑をかける違法行為を咎めるのは当然ですが、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/42f4fef129719ce26afac53dacc57ff97ec2009d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/19 19:19:38 IQeZu
タバコなんて吸わなくてもワクワクすれば
老人は始末できるよ
3 : 2024/07/19 19:19:51 TTWYc
えぇ?
北野武とか明石家さんまは?
4 : 2024/07/19 19:21:38 gW4Ho
>>1
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層

成田悠輔みたいなクズだ。

5 : 2024/07/19 19:21:40 P0UoZ
アスリートがタバコ吸ってる時点で将来性は無いと諦める
6 : 2024/07/19 19:21:41 LM3Ys
賠償金払ったの?
7 : 2024/07/19 19:22:57 1dKBj
タバコを吸ってるアホ面を見てるとぶん殴りたくなる
9 : 2024/07/19 19:24:04 t8OEa
>>7
足立区DQN時代それだけでイチャモンつけて殴った事あるよw
11 : 2024/07/19 19:25:25 D8kEw
>>9
かっけーす武勇伝
時給1200円の派遣仕事お疲れっす
10 : 2024/07/19 19:24:36 D8kEw
>>7
やってみろよ
タバコ童貞のビビりゴミが
15 : 2024/07/19 19:31:38 Mgxp3
>>7
吸ってなくてもアホ面の自分の顔でも殴れば?
8 : 2024/07/19 19:23:25 y8dkk
ぎんさん四姉妹もタバコスパスパしてたけどしっかり永らえたで
12 : 2024/07/19 19:25:30 lXoEu
人類史上最もタバコを吸って来た世代が人類史上最も長生きなんで中年や若者が困ってるのが今なんですがwww
21 : 2024/07/19 19:34:08 ku1ms
>>12
それな
会社ないとかでゴリゴリに受動喫煙してた世代が今一番多いはずなのに超高齢化だもんな
13 : 2024/07/19 19:26:52 JTg2L
ワクチン打ってタバコ吸ってるのに長生きしそうな人間性に見える
14 : 2024/07/19 19:30:41 4641p
愛煙家だが全く長生きしたいとは思わないから
抑制摂生して長生きとかバカじゃないのって思うよ
16 : 2024/07/19 19:31:57 cFfgp
>>1
副流煙吸わされてる方が死亡リスク高いんじゃなかったかw
17 : 2024/07/19 19:32:48 JKQiQ
タバコが原因と思われる呼吸器疾患すべてを保健診療の対象から外すならまぁ
18 : 2024/07/19 19:33:50 O9zlr
隣のバツイチ喫煙婆婆早うお迎え願う
19 : 2024/07/19 19:33:51 EZKQe
ひろゆきさんまず違う事を言っといてコスられたことでしめる
20 : 2024/07/19 19:34:04 PNMrg
ウン十年吸い続け慌てて禁煙した矢先でした。
22 : 2024/07/19 19:34:18 ZZmWQ
副流煙が一番危険
故に周囲の人間のが早く死ぬ
44 : 2024/07/19 19:57:38 mLlxF
>>22
タバコの副流煙如きでヤラれる劣性遺伝子は淘汰された方が人類のためじゃないか?
23 : 2024/07/19 19:34:20 o1NMl
タバコも酒も量と期間と個体差
24 : 2024/07/19 19:34:40 8kpGu
喫煙者も昔みたいにバカスカ吸ってないから医者いらずで長生きしてる人も多いからねw
ポックリ逝けなくて医療に負担掛けててるといえばラヲタのデブかな
25 : 2024/07/19 19:35:41 w9AdE
ひろゆきより長生きしたいので
明日からタバコをやめる
・・・つもりのおいらです
26 : 2024/07/19 19:38:02 NpjTh
顔には出るね。もしかしたら全身にも。
ヤニが含まれているのであろう黒くて大きくて厚みのある独特のシミが
27 : 2024/07/19 19:38:18 fYHnz
なんか証拠在るんですかね
28 : 2024/07/19 19:39:08 4641p
団塊ジュニア、氷河期の老後なんて
少子の日本次世代、移民外国人にとって邪魔者でしかないし
少子化の影響で警察、医療、介護全部悲惨な状況で治安悪化必至
長生きしたら略奪、虐待、殺人、、、地獄見るよ
29 : 2024/07/19 19:39:50 RB2jH
それってあなたの感想ですよね
略して、それ穴
30 : 2024/07/19 19:40:00 GRwg6
虚弱欠陥人間が淘汰されるだけ。人類にとって良いことだ。健康な人間はたばこぐらいどうってことないから。
31 : 2024/07/19 19:41:41 4641p
団塊ジュニア、氷河期の老後はまさにこの世の地獄でしかない
もし長生きするなら金持ってヨーロッパへ移住した方がいい
金なかったら早死した方が絶対良いよ

移民や日本の若い世代に略奪、虐殺される
地獄を見たい?

32 : 2024/07/19 19:42:25 ZZmWQ
もうなんかさあ、「いかに合法的に人を56すか」って考えてるの

隠さなくなってるの本当に狂ってるわ

33 : 2024/07/19 19:43:32 ECube
これだけ喫煙者が減って肺がんが増えてる ウチの爺さん喫煙家で90歳で大腸癌で逝った
35 : 2024/07/19 19:47:27 4641p
団塊ジュニア、氷河期の老後は
タバコ云々なんてクソどーでもいいレベルで
日本は大混乱してるよ
36 : 2024/07/19 19:48:02 gIctK
タバコ一箱毎日くらいではあんまり大差ないよ
毎日2箱3箱になると違うが今の時代そんな吸う人おらんでな
37 : 2024/07/19 19:49:21 WGRrN
タバコやめて20年
副流煙には腹が立つ
38 : 2024/07/19 19:49:51 4641p
金持ってさっさとフランス移住したひろゆきが正解だよ
ひろゆきは愛煙家だけどね
39 : 2024/07/19 19:50:13 R7Ph3
ちなみにひろゆきもタバコは吸ってる
40 : 2024/07/19 19:51:14 NjdjQ
辞めた奴が臭いとか言うのは死ぬほど腹立つ
元ヤンキーみたいなのと一緒の蝙蝠野郎なのに善面するなや
41 : 2024/07/19 19:54:41 TijYv
たばこ特別税で国鉄の借金返してんだからな 残り15兆円
42 : 2024/07/19 19:54:44 dEKCp
ひろゆきって年金は払ってんのかな
もうおフランスだから払わんでもいいの?
43 : 2024/07/19 19:57:26 4641p
愛煙家だが
今夜死んでも別に悔いは無い

むしろ身体の自由が効かない老後を迎えたら
そこまでに4ねなかったことを恨む

コメント