【国立市】「102歳の母親、首を絞めて殺した」と通報 70歳女を逮捕

1 : 2024/07/22 12:14:13 ???

22日午前6時45分ごろ、東京都国立市北3丁目の住宅で、「102歳の母親の首を絞めて殺した」と女性の声で110番通報があった。警視庁によると、警察官が住宅を訪れ、高齢の女性が寝室のベッドの上で倒れているのを発見。搬送先の病院で死亡が確認された。

立川署は住宅内にいた女(70)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、容疑を殺人に切り替えて調べる。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fd279925d805c22a604d2b374f0437dcea8b62f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/22 12:19:03 xDDWx
仕方ないな、、
3 : 2024/07/22 12:19:42 3IrR0
貴重な明治生まれが
7 : 2024/07/22 12:23:42 xDDWx
>>3
大正だぞ
4 : 2024/07/22 12:21:00 DRUf4
後数年だろうに‥
まあよく頑張った
感情や衝動で動く人は介護に向かない
5 : 2024/07/22 12:21:58 l31Bt
このままだと多分死なないって思ったのかな?
6 : 2024/07/22 12:23:37 vz8kR
102歳まで親が生きてるなんて…
地獄だ
9 : 2024/07/22 12:24:14 xZUnZ
70代で見ていたらそりゃ大変だよな
10 : 2024/07/22 12:25:07 fgmCS
うちも叔母と祖母がこれくらいの年齢だわ
介護を押し付けられる前に子供部屋を出ねばならん
24 : 2024/07/22 12:45:14 tkoyQ
>>10
これは出れないパターンやな
11 : 2024/07/22 12:25:55 IhQ7O
そうか、あかんか
12 : 2024/07/22 12:26:07 cnVZz
寝たきりならエアコン切ってほったらかしにしとけは死ぬだろうに
13 : 2024/07/22 12:26:47 9T0yD
>>12
たしかに
わざわざ首絞めなくても良かったのにね
23 : 2024/07/22 12:41:03 8QNpD
>>12
まじこれな
息絶えてからリモコン置いとけば
「本人が切ったのかも」で通用した
14 : 2024/07/22 12:27:07 7vSij
早く死んでほしくて仕方なかったんだろうな。
15 : 2024/07/22 12:27:09 ZOmeU
親戚でボケた婆ぁを見てた高齢の娘が亡くなり、何だかんだ手が足らず大学生のひ孫まで休み取ったりして介護してた

最後ら辺はひ孫が寝たきりの婆に早く4ね!と罵ってた

長生きもすべてがいいもんじゃないと思ったわ

16 : 2024/07/22 12:28:34 NmFbp
>>15
施設には入れなかったの?
18 : 2024/07/22 12:32:11 KUrZ0
>>16
今どこも混んでて簡単に入れないだってさ、周りでも隣県から毎日のように介護に通う家もあるわ
17 : 2024/07/22 12:30:53 sGyAK
親は適当なところで亡くなれよ子の寿命が先に尽きるわ
19 : 2024/07/22 12:37:56 TDLXz
また高齢者同士の殺し合いか
G.J
20 : 2024/07/22 12:38:46 TuuPU
>>1
短期だな。300歳まで生きると思ったのかな?
22 : 2024/07/22 12:40:32 f5AwE
80・50問題もかなり深刻だろ
25 : 2024/07/22 12:46:22 AAInO
なんと100、70問題?
もう世も末だわ
29 : 2024/07/22 13:03:31 B4TIl
俺達氷河期世代の20年後なんだから笑ってられないぞ
30 : 2024/07/22 13:05:21 ZX5wi
うちの母親も86だけど、100まで生きると言っている。毎日散財、お出かけに忙しい。頭が痛い。
32 : 2024/07/22 13:11:25 7LN9x
>>30
食べもしないお菓子とか大量に買ってくるよな…
31 : 2024/07/22 13:08:38 lpPPa
こくりつの100歳
34 : 2024/07/22 13:20:09 n5rIz
「首を締めて殺そうとしたら既に死んでた」
35 : 2024/07/22 13:20:14 iGIvu
明治、大正、昭和、平成、令和
激動の五つの時代を駆け抜けて
その最期がこれはやり切れないね
37 : 2024/07/22 13:21:06 ovPQw
80前後で死ぬのがベストだな
40 : 2024/07/22 13:24:05 XD4O1
>>37
平均寿命で女は90歳くらい
男でも85歳くらいだ
たいての日本人は簡単には4ねないよ
今は癌になっても10年や15年そこから生きるからな
寝たきりとかだけどさ
41 : 2024/07/22 13:25:22 ovPQw
>>40
そこまで長寿化してないだろ。どこのデータだよw
38 : 2024/07/22 13:21:34 XD4O1
介護は家族で自己責任で・・・
これが美しい国の姿だと信じて目指す自民党を支持するおまえら
43 : 2024/07/22 13:28:08 4E9AO
>>38
野党はこの分野でどんな政策出してるのか?
たこ焼ソースくれ
39 : 2024/07/22 13:23:30 cUMOO
なんで母親殺したって書いてあるのに、
娘って書かないの?
42 : 2024/07/22 13:26:47 NjUtX
この世代だと国民年金が成立したころにはもう中年で納めても受給資格の規定年数に達しない可能性がある
44 : 2024/07/22 13:29:05 ierph
これからの日本の日常です
45 : 2024/07/22 13:30:38 szZmu
これでも子供は尊いですか?
46 : 2024/07/22 13:32:24 szZmu
これでも子供に介護されたいか?
47 : 2024/07/22 13:33:04 4E9AO
地方の介護施設「施設に医師常駐」に
入所してるの首都圏からのお金に余裕の
ある人たちで田舎なので安いらしい

コメント