【自民党】小野田議員、SNS人気報道に激怒!?『私、目立ちたくないんで、嘘でおもちゃにしないで』

1 : 2024/07/25 13:12:58 ???

自民党の小野田紀美参院議員が2024年7月24日にXを更新し、自身のSNS人気などを取り上げた一部報道を否定した。
 きっかけとなったのは、一部週刊誌と、そのネットニュースが小野田議員のSNS人気を取り上げた記事で、女性初の首相への期待が高まっていることや、東京都北区議時代には「お立ち台」を地面に置いて、マイクなしで演説していたことなどを取り上げていた。

■「嘘でおもちゃにしないで」

 小野田議員はXで「これ…」と当該記事を引用し、

「SNSで人気沸騰→してない」
  「女性総理候補”影の本命”に躍り出た→出てない」
  「街頭演説では自分でお立ち台を地面に置き~マイクなしで演説をする~→区議時代お立ち台使った事ないしそもそも選挙中以外に演説してない」

と記事の内容を否定し、「私目立ちたくないんで嘘でおもちゃにしないで」と苦言を呈した。

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/00574f40b0bd3d452c4287c156195fcd120fcc8a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/25 13:13:43 EDnaH
この人は可愛い
8 : 2024/07/25 13:22:20 qhqhd
>>2
性格悪いんだろ
この議員を知らないのにXブロックされてた
21 : 2024/07/25 14:30:29 TL2nO
>>2
はぁ?中身は杉田水脈を変わんねえのに?
26 : 2024/07/25 15:24:20 PTRy6
>>21
ブサイクじゃない方の杉田水脈
3 : 2024/07/25 13:15:12 vfDAF
YouTubeのショートに
この人の切り抜きいつも見かける
4 : 2024/07/25 13:15:47 Rngh2
岡山で それほど人気はない
5 : 2024/07/25 13:16:13 5c52B
小野田で抜ける
顔が好みだ
7 : 2024/07/25 13:18:28 PTRy6
ネトウヨ議員、小野田紀美
9 : 2024/07/25 13:22:38 6haYw
こいつ子供いんの?
10 : 2024/07/25 13:26:00 NZCpB
デマ太郎のシモベのバカ女w
11 : 2024/07/25 13:31:36 BYNqI
この人は本当に目立つね
裏で動いてても誰かが暴露するわけで
こういう政治家が増えれば日本はよくなる
浜田と小野田は良いコンビ
党が違うのに浜田が調査してる案件は小野田も調査してるわけで
12 : 2024/07/25 13:32:30 PTRy6
二重国籍だったくせにネトウヨに媚びてネトウヨの姫ポジションをゲット
それがエセ保守・小野田紀美
16 : 2024/07/25 13:47:44 jv68Q
>>12
蓮舫とのモラルの差を見せつけられたからってキレんなよ
13 : 2024/07/25 13:32:39 BUzAy
蓮舫と比較したらこの人は神だよ
14 : 2024/07/25 13:34:04 BYNqI
蓮舫と比較はないでしょ
蓮舫がゴミなのは都知事選でわかったよね
引退してくれたら良いけど
15 : 2024/07/25 13:43:05 6zN5Q
所詮裏金議員だけどな。ただのガス抜き議員に期待すんな
17 : 2024/07/25 13:50:08 EXIpe
蓮舫赤軍があまりに酷いから真人間であるだけで異常に評価されてる人
19 : 2024/07/25 14:10:34 wQSMX
好きなタイプ
20 : 2024/07/25 14:20:49 cTu7u
蓮舫の二重国籍問題のとき、同じような条件だったから比較に取り沙汰された人か。

こういう話題に安易に便乗しない姿勢とか
政治活動も無味無臭じゃなく、軋轢あっても主張はしっかりしてる点とかマトモな政治家に見えてしまうな。

24 : 2024/07/25 14:51:19 EXIpe
>>20
ほんでそれが点数稼ぎとか蓮舫見て対策したとかじゃなく
単純に過去の比較だったから健常者の間で
「やっぱりあの中国人おかしいよなあ」となってしまったのよね
要するに自民には珍しい普通の人なんだよ
22 : 2024/07/25 14:40:24 FOv2B
まともな人だよな、自民には珍しい
いや、政治家にしては珍しい、かな
23 : 2024/07/25 14:51:08 C7yN7
高市政権になったら
外務大臣か官房長官に抜擢すべき人材
25 : 2024/07/25 15:01:11 2i1mj
ワク超過死亡に言及してなきゃただのガス抜き要員じゃね
27 : 2024/07/25 15:35:10 GkRjf
N党の浜田氏と組んで反日及び売国議員を片っ端から潰していって欲しい 選挙区が違うので直接的な支持ができないのがツラい
28 : 2024/07/25 15:36:55 TTyDV
でも党内では異議を唱えないらしいのでポーズだよね
29 : 2024/07/25 15:58:50 ICwNG
自民のガス抜き要員
2、3年前のガス抜きネタ使って何度もYouTubeで擦って拡散してる

コメント