【マスク】「またパンデミックが来る!」新型コロナ5類移行と共に出現した「咳が出るけどマスクはしない」勢と「SNS反マスク」勢の関係

1 : 2024/07/26 09:40:33 ???

仕事柄、新幹線での移動が多いんですが(先日の「脱線祭り」も強制参加)、この数週間、新幹線車内で「ゲホゲホ」「ゴホゴホ」咳込んでいる方がメチャ増えているんですよ。

そしてなぜか、咳込んでいる方々の多くはノーマスク、口に手を添える仕草すらしない、野武士か山賊みたいなスタイルなんですね。なんで? 暑いのはわかりますが、頼むからマスクしてもらえませんか。

新型コロナが5類感染症に移行され、鉄道・飛行機でのマスク着用が求められなくなったタイミングで、どういうワケか、

「5類になったから、咳が出てもマスクをしなくていいんだ」

という謎の解釈が発生したようで……でもそれ違いますよね。そもそも風邪だろうが何だろうが
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef74fdf927b669d24a04d4775203888f060c2b5c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/26 09:41:39 tbEtl
またリモートワークか、ちょっと嬉しい
3 : 2024/07/26 09:44:09 g4lHZ
ワクチン打ちたくないならマスクしろ

マスクしたくないならワクチン打て

4 : 2024/07/26 09:45:43 7xNt9
飲食店の店員とかは普通にマスクしててほしい
5 : 2024/07/26 09:46:05 RkpGr
最近電車で咳してる奴が多いとは思ってた
12 : 2024/07/26 09:55:44 RIWPF
>>5

外との気温差で咳が出ることはある。

原理は専門家でもよくわからんらしい。

14 : 2024/07/26 10:00:16 mbA0x
>>5
この前はコンビニの客全員咳き込んでたわ
16 : 2024/07/26 10:05:21 PM5lv
>>14
冷房の性質上、除湿も兼ねてるんで
乾燥から咽やすくはなる。
20 : 2024/07/26 10:15:18 RIWPF
>>16

あー、それはあるなあ。

47 : 2024/07/26 11:41:28 RXrcS
>>16
ずっと除湿してるけど俺はまったく咳出ない。
6 : 2024/07/26 09:49:12 g96pn
キシダノマスクの配布くる?
7 : 2024/07/26 09:51:13 XSUaU
ぬん?
わくのこのこのここ4たんたん笑
8 : 2024/07/26 09:53:20 qi5of
咳出てるならマスクしてほしいわ
9 : 2024/07/26 09:54:13 VlZYb
野武士か山賊
11 : 2024/07/26 09:55:01 633ov
ワクチン接種はよ
13 : 2024/07/26 09:58:07 MSLQz
さっさとバカにワクチン撃たせろはげ
15 : 2024/07/26 10:00:21 njTsq
Talkのマザームーンこと論破さんが降臨しそうなスレですな
17 : 2024/07/26 10:05:58 Qf6xg
スーパーのレジで並んでたら、横から来た男にマスクなしで咳されて
えっ?て見たら「ごめんね」って言ってニヤッと笑った
ワザとだろとしか思えない気持ち悪さを感じその場から離れたな
18 : 2024/07/26 10:11:56 v9Y94
バカが考えた創作レスってレスが臭いよな
19 : 2024/07/26 10:12:42 fxhl9
パンデミック上等
病人老人しか死なん
21 : 2024/07/26 10:16:11 UHkfH
せめて袖の内側で口を覆え これだから反マスクは
22 : 2024/07/26 10:21:42 0dcqG
お前らはちゃんとマスク😷しろよ!
23 : 2024/07/26 10:24:08 Qf6xg
マスクは防御でなく他者への思いやり
咳しててマスク無しは自分中心哀れ者
マスク無し派だけで飛沫ゴッコしてて
24 : 2024/07/26 10:25:46 CezNz
そんな人いる?
咳してたらマスクしてほしいわ飛沫が飛ぶから
26 : 2024/07/26 10:29:56 v9Y94
>>24
いないよ
感染症詐欺続けたいカルト学会の創作作文だから
25 : 2024/07/26 10:29:45 zE2mx
咳出てるひとは出来るだけ外出しないで欲しいな
出るならせめてマスクして欲しい
27 : 2024/07/26 10:32:02 v3TDY
咳が出たらマスクしろ
出ないときはしなくていい
無症状感染とかは気にしなくていいだろ
28 : 2024/07/26 10:32:50 Qf6xg
そもそもコロナ関係なく
咳してたらマスクが常識
29 : 2024/07/26 10:33:24 3bdk7
コロナ後遺症で咳止まらんのよ
ボスケテ
30 : 2024/07/26 10:35:21 ldayC
イーロン・マスクが嫌い
32 : 2024/07/26 10:36:49 Qf6xg
>>30
異論認めぬイーロンマスクを
31 : 2024/07/26 10:35:36 S4FqL
パンでミックミックにしてやるよ。
33 : 2024/07/26 10:44:02 g6MlQ
いないとか言ってるヤツ外出てる?
今めちゃくちゃいるぞ
34 : 2024/07/26 10:45:09 JR1JC
他人のことに口出しすんなよ
嫌ならマイカーで自走しろ
おれはもう公共交通使わない
35 : 2024/07/26 10:45:37 LKqQ9
過去2回コロナになったけど
本気で大したことなかったから舐めまくってる
マスクなんか暑くてできるか
36 : 2024/07/26 10:48:34 Qf6xg
>>35
頻繁に咳してて他人いる屋内行くなら
マスクしてと言う話で
39 : 2024/07/26 10:58:18 vgA22
>>35
大の大人がこういうの
すげーダサい
40 : 2024/07/26 11:01:04 v9Y94
>>39
でもオマエは人間未満のシナチクじゃん
52 : 2024/07/26 12:18:45 1WpZ6
>>35
嘘つき
37 : 2024/07/26 10:50:24 shCc9
来るなら来て欲しいなあ。仕事休めるし、在宅ワークになるし。
38 : 2024/07/26 10:53:35 Qf6xg
台風来て学校休みになれと願う
小学生の気持ちが分かる大人に
41 : 2024/07/26 11:17:00 ul5lp
マスコミが騒がないだけでコロナは周期的に流行してるからな
42 : 2024/07/26 11:17:39 gXoxz
お前らが5類5類騒いだんだろうが。
2類に戻ったら聞いてやるよ
43 : 2024/07/26 11:18:48 YJO3e
最近よく見るね
電車内でマスクもせずにずっとゲホゲホ
44 : 2024/07/26 11:24:35 Qf6xg
オッサンの飛沫浴びても
平気なら俺も考え直すぜ
45 : 2024/07/26 11:31:19 WlcsX
マスクしてる人めちゃ増えてるわ
49 : 2024/07/26 11:51:12 Qf6xg
突発だから安心なのだ
飛沫を浴びるのだ
天災一過だバカ問答
50 : 2024/07/26 12:15:39 ublRs
レプリコン感染症の蔓延ですか
51 : 2024/07/26 12:16:49 kKivc
犯罪として刑事罰を与えるしかない
53 : 2024/07/26 12:19:14 yGues
一番ヤバいのは某ホモブタみたいにワクチン打ちまくってマスクは
絶対しないおじさんだろ

ワクチンには重症化抑制効果しか無いって判明してる
つまり重症化しない状態でそこら中出歩いてゴホゴホゴホゴホゴホ
完全にテロリストじゃねえかw

54 : 2024/07/26 12:30:07 3fxnO
マスク警察氏ねアホ
55 : 2024/07/26 12:31:17 pBGZd
イイ歳こいた大人がマスクしませんとか
ワンパク小学生みたいなガキキャラとして
周りから見られるぞ。いいのかそれでも。

コメント