成田悠輔氏「オリンピックに興味ない人に会うとホッとする」私見つづり反響

1 : 2024/07/29 10:25:40 ???

米イエール大学助教で経済学者の成田悠輔氏が29日までに、X(旧ツイッター)を更新。オリンピックにちなんだ私見をつづり、反響を呼んでいる。

 パリオリンピック(五輪)がスタートし熱戦が展開中だが、成田氏は「オリンピックに興味ない人に会うとホッとする」と記した。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e81dcc112d70631bf5b9a4becf8582d78f087e41

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/29 10:27:32 q8Bwe
あえて言うことではない
6 : 2024/07/29 10:35:38 S4LPG
>>2
そう。これ。わざわざ口に出すやつはキチゲェ。
3 : 2024/07/29 10:28:20 cvzIJ
開会式の1部を見て見るのをやめた
4 : 2024/07/29 10:29:27 Dz4Wt
そんなこと世界発信してる時点で
お前はオリンピックに興味津々だよ
33 : 2024/07/29 12:18:58 FDyws
>>4
せやな
5 : 2024/07/29 10:34:06 RwmpR
おれでもそういうこと、嬉々として公にはしないわ。
普通に仕事してたら遅くまで見るのは難しいし、
いっそのこと見ないようにして、自分の仕事に徹して、日本のために、と思うけど、
さすがにこんな言い方はしない。
7 : 2024/07/29 10:35:54 OpcYS
本当は自分も楽しみたいの裏返しかな
8 : 2024/07/29 10:37:51 gepUh
のび太みたいだもんなお前スポーツとか大嫌いそうw
9 : 2024/07/29 10:38:44 RIwjv
おでんメガネ
10 : 2024/07/29 10:40:00 WlcJ4
逆張り兄さん
これも一種の中二病
11 : 2024/07/29 10:40:18 or9L1
五輪なんて観ないが、他人が観ていようが観てなかろうが特にこれといって思うところはない。だって他人の事だし
話しをふられたら「観てない」というだけ
12 : 2024/07/29 10:41:55 xrUMp
俺は甲子園に興味ない人に会うとホッとするな。
合理的で反反日マスコミで教育や健康面での意識の高い人でも甲子園に限っては盲信してるのが多いし。
13 : 2024/07/29 10:42:59 AS22E
オリンピックに興味無いおかんがなぜかベルサイユのばらを読み返してる
14 : 2024/07/29 10:49:24 WsgFR
大谷翔平にあまり興味がない自分はおかしいのかな
16 : 2024/07/29 10:51:45 vkPod
>>14
WBC後の繰り返しホルホルにウンザリして
大谷ニュースはお腹いっぱいゲップが出る
17 : 2024/07/29 10:54:58 s3thl
たぶんみんなもそこまで興味ないよ
街でなんか祭りやってんな~くらい
それをわざわざ斜に構えて
「興味ないし」なんてアピールしない
19 : 2024/07/29 11:13:57 9dECD
え、「自国ホルホルでみんな夢中!って雰囲気が嫌い」って文脈で、このスタンピードに弱弱な日本人を揶揄してる相手に、この場面で表立っていうな、とか頭悪すぎちゃいますかね
20 : 2024/07/29 11:21:53 PKKuG
こいつ気持ち悪い。
21 : 2024/07/29 11:22:16 wdd2a
おれも成田と思想似ているが公にはあえて言わずにいる
23 : 2024/07/29 11:46:47 zSQTM
不快感感じてる時点で成田の術中にハマってるっちゅーの
24 : 2024/07/29 11:49:25 aEjz8
つか見てないしな
話すことないんだわ
25 : 2024/07/29 11:56:54 H9VUM
メダル取ったらおめでとうと言うくらいには興味ある
26 : 2024/07/29 12:00:15 B6XYi
いつもの教養の無い馬鹿の強がり言い訳
この世代は教養が無い
28 : 2024/07/29 12:07:12 YKKDO
知人に五輪選手がいるから俺自体は五輪に全く無関心だけどあまりに無関心でいるわけにもいかんのが辛いところだ
流石に当該人物の試合結果とハイライトだけは抑えておかんといかん

試合がいつかすらしらんけどなw

29 : 2024/07/29 12:08:39 Q6aJh
サマランチが商業主義へ舵を切ってからIOCはオリンピック精神を絞め殺した
30 : 2024/07/29 12:09:33 SSDHV
外国行って日本人を見かけてホッとするのと同じか
ちいせえな
31 : 2024/07/29 12:09:53 v0if4
別にそんなこと言う必要すらないだろw
興味あれば話すし興味なかったら話さない
32 : 2024/07/29 12:18:12 LiMel
イェール大学助教と言いながら、なぜかいつも日本にいてバラエティ番組とかに出ずっぱりの成田悠輔

「イェール大学助教」に「カイロ大学首席卒業」の匂いを感じるのは、俺だけじゃないはずだ
あるいは、維新の岬麻紀が「亜細亜大学臨時講師、杏林大学非常勤講師」と選挙公報に書いて、そんな事実はないと大学から全否定されたみたいな

34 : 2024/07/29 12:27:12 E7N3i
オリンピックに興味がない人って結構いるでしょ

コメント