【札幌市・豊平区】36歳看護師の夫、子育て口論で『56すぞ』発言→即逮捕

1 : 2024/07/29 09:47:11 ???

28日夜、札幌市豊平区の住宅で、40代の妻を脅迫したとして、36歳の男が逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区平岸に住む36歳の看護師の男です。
この男は28日午後5時半ごろ、自宅で40代の妻の胸ぐらをつかみながら「56すぞ」などと怒号を発し、脅した疑いが持たれています。
警察によりますと、男は幼い子ども2人のことで妻と口論になると、カッとなり、犯行に及んだとみられています。
すぐに妻が「夫に殺されそう」と通報、駆け付けた警察官が調べをすすめ、その場で男を逮捕しました。
現場には当時、幼い子ども2人もいました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a6206f5a42b39e25fcf76d2b68bfaf74ce1596b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/29 09:51:00 CvLdt
「頃す」って言えば問題なかったのに。
変換ミスった?
3 : 2024/07/29 09:51:54 pekND
やらなきゃ意味ないよ
つうかこの程度で逮捕笑
裏鉄はいいの
4 : 2024/07/29 09:54:06 mc7yh
色々あるだろうけど
子供にとって一番は
両親が仲良くしている事
5 : 2024/07/29 09:55:23 ya8Ht
日常的にDVしてたのかな
6 : 2024/07/29 09:58:51 7J9uR
ありえナイチンゲール
8 : 2024/07/29 10:01:19 Phvrm
飲んで帰ったら嫁に言われてるわ
14 : 2024/07/29 10:14:34 iTH8M
>>8
オレなんか飲んでなくても言われる
15 : 2024/07/29 10:14:42 Lp1Hs
>>8
通報しよう!
9 : 2024/07/29 10:01:56 PHUu3
子供の前で「56す」なんて言っちゃダメ
23 : 2024/07/29 11:16:35 eUZxM
>>9
56すワードはよくないな
4ねとは言われるが
10 : 2024/07/29 10:11:35 rkQDN
平岸懐かしいな
ガキの頃冬はHTBのとこの坂でスキーしたわw
もう40年前や
後にどうでしょうのオープニングで使われるようになってびっくりしながらテレビ見とったわ
12 : 2024/07/29 10:13:14 RwmpR
>>1
逮捕されてもこの程度じゃ起訴されんだろ。
逮捕は悪人の構成要件ちゃうよ。
13 : 2024/07/29 10:14:17 c0T8A
一般人はこの程度で逮捕
警察官は重罪でも逮捕どころか実名報道も無し
16 : 2024/07/29 10:17:58 kT9TC
コントとしてはおもしろい
「56すぞ」っていうのは実はおもしろワードでもある
17 : 2024/07/29 10:40:12 Zjnln
結婚なんかしなければ人を憎まずに生きて行けたのに
18 : 2024/07/29 10:44:37 TwNSo
男の看護師や薬剤師ってなんか違和感がある
27 : 2024/07/29 12:19:56 4i8gx
>>18
看護師なんか体力ある方が向いてる仕事だろ
28 : 2024/07/29 12:41:36 xaiC7
>>18
精神病棟は男性看護師のが多めだよ
暴れる患者拘束しないといけないから
絶対数は少ないけど男性看護師は必要だと思う
19 : 2024/07/29 10:53:44 O0j1Q
今年品川区で母と子3人を元夫が殺害放火事件を起こしたばかりだから早めに逮捕
20 : 2024/07/29 10:55:22 FpTR0
逮捕したところでこの家族今後どうするの?
24 : 2024/07/29 11:31:40 ZfVpO
>>20
離婚でしょうね・・・
21 : 2024/07/29 10:57:45 d4sCg
逮捕やむなし
道民の「56すぞは」脅しじゃ無いからな
22 : 2024/07/29 11:11:59 wso36
優男なんて、この世に皆無
25 : 2024/07/29 12:03:30 MXRR7
いつもの北海道
26 : 2024/07/29 12:04:38 uSooF
北海道ってあのリコとか言う奴から目を離そうと最近何でもかんでも捕まえすぎじゃ無いか?上からそんな指示でも出てるのかねー?
29 : 2024/07/29 13:00:58 El4c3
これ離婚だよな離婚じゃなくても親父帰ってこなくなるよね
30 : 2024/07/29 13:05:43 iAm4k
こんな口喧嘩で逮捕されるのか
せめて半殺しにするまで様子見しとけよ
31 : 2024/07/29 13:20:28 TVyrs
胸ぐら掴んで56すぞはないわ
本性やっと表した感じかな

コメント