【パリ五輪】泣き叫ぶ阿部詩にSNSで論争!石原良純が熱弁「こういう姿もオリンピックの1ページ」

1 : 2024/07/29 13:48:32 ???

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は29日、パリ五輪柔道女子52キロ級の阿部詩(パーク24)は2回戦で第1シードのケルディヨロワ(ウズベキスタン)に谷落としで一本負けして敗退し、2連覇が消滅したことを報じた。

兄の一二三(パーク24)とのきょうだい連覇を目指したが、衝撃の敗退を喫し、ぼうぜんとした様子で畳を下りると、その場に崩れ落ち、コーチの胸にしがみつき、大きく声を上げ泣き叫んだ。
しばらくその場を動けなかった阿部。コーチに支えられるように歩き、会場を後にする際、場内からは「ウタ、ウタ」のコールと拍手が響いた。

月曜コメンテーターで俳優の石原良純は、阿部詩がこの大会まで「どれだけ努力して」と思いをはせた。
続けて泣け叫んだ姿を「これを見せない方がいいってSNSで出ている」と触れ「だけど、これを含めてこれが努力のかい、3年間の戦いのかい」と表現し

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/58d866c937251b2b4d6d279482b9d1c8f92e2de5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/29 13:49:49 kYozP
フランスの観客 UTA退場コールありがとう
5 : 2024/07/29 13:54:01 iD6ks
>>2
本当そう思う
18 : 2024/07/29 14:07:14 7vc73
>>2
アメリカなら「ユーティーエー!ユーティーエー!」ってコールだったんだろうなw
3 : 2024/07/29 13:49:51 VkCIF
昭和の人が抱える精神障害です
生暖かく放置して下さい
4 : 2024/07/29 13:51:17 yh9rc
まんさんはスポーツしないでください
6 : 2024/07/29 13:56:27 iu1hi
もう少し場を弁えてほしい。
7 : 2024/07/29 13:56:32 I9zVD
一回の試合だけだと本当の実力が測れないから、10回くらい同じ試合して平均値で勝敗を決めれば?
8 : 2024/07/29 13:57:12 yaFX4
確かに相手選手は感情一切見せずかっこよかった
9 : 2024/07/29 13:58:29 JnauF
負けて泣くなら勝って泣け~♪
10 : 2024/07/29 13:58:38 4Igbl
泣きたい気持ち分からんでもないけど裏でやってほしいね
11 : 2024/07/29 14:00:16 g1iam
なんですかハズカシイ
12 : 2024/07/29 14:02:10 RI8WG
残念だが世界ランキング1位と当たってしまったのだから諦めるしか無いわな
13 : 2024/07/29 14:05:29 MUf7V
日本のお家芸でみっともない真似すんな、恥ずかしい(´・ω・`)
14 : 2024/07/29 14:06:27 It4Hr
UTA!(たいがいにせぇよ)UTA!(往生際悪いぞ)UTA!(早く連れて行けよ)
UTA!(出ろ)UTA!(出ろ)UTA!(出ろ)UTA!(カエレ)UTA!(カエレ)UTA!(カエレ)

会場も温かい詩コールですっ!( ・`ω・´)ノ 素晴らしいですね

15 : 2024/07/29 14:06:39 viAQm
正直勝つイメージしかなかったんだろ
それが自信か慢心かで言えば慢心だっただけだ
16 : 2024/07/29 14:06:54 iu1hi
日本て柔道とは何かを偉そうに語るくせにポイント取ると相手押し退けてガッツポーズしたり負けたらギャーギャー泣いたりする選手が代表選手ってのもね…
柔道とJUDOは違うとか二度と言わんで欲しいわ。
17 : 2024/07/29 14:07:08 NiQRl
照英みたいな扱い受けそう
19 : 2024/07/29 14:08:39 7vc73
試合に負けて通路で「チクショー」って声をあげる朝青龍が一言
↓↓↓
20 : 2024/07/29 14:10:42 xmVs4
ブスに涙は似合わない。殺意の波動がぁ~
21 : 2024/07/29 14:11:16 69qPO
>こういう姿もオリンピックの1ページ
出たww
誰のオリンピックがだよ
おまえのオリンピックじゃねえだろうが
22 : 2024/07/29 14:11:52 69qPO
どうして、勝手に選手を自分の分身みたいにしちゃうんだ???
24 : 2024/07/29 14:13:26 69qPO
こんな事を言う奴はさ、
負けた選手に「日本に帰ってくるな」とか言っちゃう奴らと同じなんだよ
言う言わないじゃないよ、根っこが同じって事
25 : 2024/07/29 14:13:30 VOwrY
4秒も努力出来ない輩が4年努力した人に文句を言う。こんな底辺観察出来る国は日本以外にないね。
26 : 2024/07/29 14:14:10 qdV0L
ごめんだけど見苦しいと思った
27 : 2024/07/29 14:15:50 TwNSo
柔道選手は、まずはメンタルを強くしたほうが良い
28 : 2024/07/29 14:16:18 hqq6s
なんなんだコイツという感想しかない
29 : 2024/07/29 14:19:46 z1vIW
テレビ的に嬉しいってだけだろ。
30 : 2024/07/29 14:20:07 JnauF
だって涙が出ちゃう女の子なんだもん
31 : 2024/07/29 14:22:35 r5tpO
ギャン泣きした後におにぎりパクパク
32 : 2024/07/29 14:22:50 g0O4Z
>>31
幼児あるある
33 : 2024/07/29 14:23:23 c89Un
そのまんま東に負けて号泣する卓球の愛ちゃん三歳
と同じじゃんかよ
34 : 2024/07/29 14:24:13 xXoGq
世界ランク1位の選手に勝つ気満々やったん?
36 : 2024/07/29 14:28:28 HYj9a
まあ世界ランク1位の方を応援してるとしたら、相当見苦しいよな
勝った方を悪者にしてるみたいだし
39 : 2024/07/29 14:32:14 7poPR
甲子園で泣きながら砂を持ち帰るのも禁止な
40 : 2024/07/29 14:32:31 mkCLz
あれだけ見事に負けたら仕方ない

コメント