【柔道】またやった!? 永山1本負け判定に批判殺到、メキシコ人女性審判過去にも誤審疑惑

1 : 2024/07/30 08:41:32 ???

新たな疑惑が浮上した。
「待て」を宣告したのにもかかわらず、ガリゴスが永山を絞め続けたことを見逃したあげく「落ちた」として「片手絞め」での永山の1本負けと判断したのが、女性審判のゴンザレス氏。スペイン紙「アス」によるとガリゴスは「審判のそれ(待ての声)は(会場の)音で聞こえなかった」というが、永山が「落ちた」のは「待て」の後。本来であれば無効のはずだが、ゴンザレス氏は、そうは判断しなかった。永山の映像確認の要求は受け入れられず、監督、コーチらの抗議でも判定は覆されなかった。そのゴンザレス氏に過去にも誤審騒動があったことが発覚した。

疑惑の誤審問題以降、ゴンザレス氏のインスタには批判コメントが殺到している。ゴンザレス氏はインスタに自身のメキシコの地元紙に乗った「エリザベスがメキシコ人初の五輪審判となる」という紹介記事やエッフェル塔、ID手続きのデスクなどの写真を「私と国を代表する大きな名誉」「あと数日」という言葉と共に投稿しているが、疑惑の誤審騒動以降、300件以上の批判コメントが書き込まれている。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fe53e9db9efc2e347b38377f375ffef316bc6d6?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/30 08:42:36 1Rfek
ネトウヨ、グズグズ恨み言やめろや
日本の品位が落ちる
3 : 2024/07/30 08:42:38 2AeG1
ゴンザレス最低だな
4 : 2024/07/30 08:42:43 4ILW2
昔の野球みたいに乱闘やれば面白いのに
5 : 2024/07/30 08:43:27 ygjrT
日本が負けると審判批判
ジャップはほんとクソだな
6 : 2024/07/30 08:45:06 qgUna
黄色はつらたん
7 : 2024/07/30 08:46:54 2Q1i6
ゴンザレスと言う名前にいい奴はいない
8 : 2024/07/30 08:47:00 Je9Bu
裁判で白黒つけなきゃね
10 : 2024/07/30 08:48:19 Y13wx
女に中立性や公平性は無い
よく分かるね
11 : 2024/07/30 08:48:34 T8pVk
勝敗なんてどうでもいい
もっと楽しめよ
12 : 2024/07/30 08:48:47 vRxUt
たまたまだぬ( ◐ω◐ )
13 : 2024/07/30 08:51:36 bcocH
まあ批判してるの日本人だけだろうな他の国の人は批判する理由ないもん

日本人ですら永山は負けと思ってる人が多いのに

18 : 2024/07/30 09:00:06 06y7A
そりゃまあ自分で「待て」を宣告したのに
「待て」宣告後に永山が寝転んだら

「1本!」なんでしょ?

お前が試合を止めたんじゃないのかよ

19 : 2024/07/30 09:01:32 uLcfF
ルールが複雑すぎて審判のレベルが追いついてないんだよ
知らんけど
21 : 2024/07/30 09:03:58 SVuVt
これが噂の買収五輪か
すてきやん
22 : 2024/07/30 09:08:17 oQze7
そりゃ有力選手が出て来る試合に第三国の審判を充てるのが当たり前なら諦めろ。柔道の審判なんてオリンピックなら誰でもやれるからな
そういう人間を派遣して来る国も多い。日本人選手だからって決勝まで行くのが当たり前でも無いからな
実際に、世界選手権でも2回戦、3回戦でバタバタ負けてる
23 : 2024/07/30 09:08:29 uqK6r
「反日か!」的なアホがいるがそれこそ問題を矮小化させるだけ
この審判、基本ルールすら知らなさそうな無能だからそこを突いてりゃいい
24 : 2024/07/30 09:11:02 8Z4Uy
俺も審判だったら無意識のうちに
可愛い子 自分好みの方に有利な判定する
26 : 2024/07/30 09:22:39 aRxeL
もっとシンプルなルールにしたら?
28 : 2024/07/30 09:24:15 Al5lO
こんなに誤審を繰り返す審判を使うってどうなってるんだ
腹を切って詫びろ
29 : 2024/07/30 09:26:45 dRh23
ゴンザレスったらゴンザレスってCMあったな
30 : 2024/07/30 09:30:07 YzXji
同じ選手と審判の組み合わせで、同じく不可解な誤審

二人の間に何もないと思う方が難しいな

コメント