【結婚】未婚おじさんが多い理由はこれだ!婚活パーティーの謎に迫る

1 : 2024/05/21 12:44:25 ???

出生動向基本調査に基づく20-39歳の結婚に前向き意欲は、少なくとも1992年から男女ともほとんど変化はない。具体的には、男1992年43%、2021年44%、女1992年50%、2021年49%である。

しかし、20-39歳トータルでは約30年間変化はないのだが、詳細に年齢5歳階級別に見ていくと、違う側面が見えてくる。

1992年と2021年の「結婚前向き率」を年齢別の男女比率差分で比較したものが以下のグラフである。上に伸びているのが男が多い、下に伸びているのが女が多いということである。

まず、明らかな違いが一目瞭然なのは、1992年は30歳以上で結婚前向き率は男余りであったのに対し、2021年は45歳以上を除いてすべて女の方が多い女余りになっているということである。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/77e5bf9e8072df6721ee9fa5470cfa3296fdc750

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/21 12:45:02 OoXNX
女がワガママすぎて無理
3 : 2024/05/21 12:46:33 390m8
うまくいくわけがない
4 : 2024/05/21 12:47:17 zKuT0
ケーキが売れない世の中
日本人は貧乏になって売れ残りのケーキすら買えなくなった
5 : 2024/05/21 12:48:08 yqXWt
余ってる女同士結婚すればいい
6 : 2024/05/21 12:49:16 HW3gf
余ってるんだからアミダで決めろよw
7 : 2024/05/21 12:55:03 i3YFM
鏡みてこんなババアと結婚したくないだろ、と諦めるんだろう
50代くらいで反動が来るようだが
8 : 2024/05/21 12:57:11 wMj7N
既婚だけど婚活パーティー行こうかな
同い年くらいのオバサンとセクロスしたいわ
9 : 2024/05/21 13:01:53 wmjzK
恋愛・結婚・子育てをワンセットでしか考えない、オンリーワン・フォーエバー症候群の洗脳は強力だからね。
10 : 2024/05/21 13:02:19 fJ3Nc
観光地とかで女2人で散策してるのはなんとも思わんのだけど
男2人で来てるのを見ると何となく寂しさを感じるな
まぁ楽しんでればいいんだけどね
13 : 2024/05/21 13:12:02 8ablm
>>10
ゲイカップルで幸せいっぱいかもしれんぞ
11 : 2024/05/21 13:05:53 i3XDS

未婚おばさんが慎ましく

未婚おじさんが偉そうに

12 : 2024/05/21 13:09:49 4fz9S
離婚したけど再婚したいなんて全く思わないぞ
14 : 2024/05/21 13:14:06 MwDnq
マッチングアプリや婚活サイトに登録してる女なんてタダ奢られたい
乞食なんだから、初デートは絶対に割り勘にして思い知らせてやるべき
25 : 2024/05/21 14:58:34 zV6uu
>>14
最近のアプリは、割り勘希望かどうかプロフィールに書くようになってるらしい
15 : 2024/05/21 13:14:56 spoXj
そら未婚おばさんの要求が高すぎるから余るわけで
16 : 2024/05/21 13:20:59 auVbK
もう無理して伴侶は探さないわ
財産が減るだけ
18 : 2024/05/21 13:33:43 CULjl
>>16
坊さん探してどーすんだよw
19 : 2024/05/21 13:34:28 osHey
>>18
それ僧侶
17 : 2024/05/21 13:27:36 nSmRo
>>1
別に女性がわがままとかじゃなくて、
普通にオマエラとは結婚したくないだろ。
20 : 2024/05/21 13:44:16 8or2d
いい歳した未婚ババアなんてマジゴミみたいのばっかだよ

しかも若い女より要求が多い

21 : 2024/05/21 14:00:46 mNDHY
ブスなのに美人だと勘違いしてるから無理
23 : 2024/05/21 14:30:44 XcVJ9
結婚するメリットがない
24 : 2024/05/21 14:43:47 qcsXl
そりゃホモじゃけぇ、未婚なんよワシは
26 : 2024/05/21 15:07:30 gOfzz
ドラマとか雑誌で理想の恋愛、結婚像みたいなのを植え付けたから幻想から抜け出せないんだろ
27 : 2024/05/21 15:23:05 XvSFO
大いに問題があるから売れ残ってるわけで…
お察ししてあげてください…
28 : 2024/05/21 15:35:46 YISOL
ホントは女は結婚したいが、フェミが余計なことするから〜
罪だなァ
29 : 2024/05/21 15:57:37 mPiVH
未婚オジサンと未婚オバサンを結びつける支援が必要
30 : 2024/05/21 16:24:42 YISOL
>>29
手遅れだろ。来世に期待
31 : 2024/05/21 16:48:20 WGJD6
婚活パーティーとか恥ずかしくて行けねーよ。

コメント